忍者ブログ
当ブログはマビノギの日記が中心です。更新は定期的に不定期です。リンクフリー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょい久しぶりです。どうもレイシェです。

色々な理由が絡み、マビに対するモチベがここ数日下がってます。特にレイシェ。
G13がもうすぐ実装すると言うのに…頑張らないと…w
あ、時間がないって訳じゃないんですよ。それではまた数日後に。

拍手[0回]

PR
最近レイシェはギルドで影が薄いような気がします。どうもレイシェです。
いや、ほんと感覚的なものでしかないのですがw
忙しかったり疲れてたり時間合わなかったりとか色々あるけれど、
とりあえず当面はマスターとしてやる事や手伝い役とかで、
皆が居やすい場所が維持出来ればいいかな?って感じです。
自分のことは、まぁ二の次でいいか…ははは…w

そいではマビ日記を書きます。14日と15日の分です。(更新現在16日)
あとこれ実は連日更新だったりします。なので前もって言っておきます!
つまり明日明後日(17日、18日)は書く気がありません!w
この記事を見たら3日間くらい更新しなくて大丈夫ですよ…98%くらいの確率で。

14日。レイシェでinしてからギルメンがコイル行く!と言い出したので、
ザブロちゃんに手伝いに行かせることにしてCC。

行った理由は確か…
ギルメンがIS取得の為に1pを探していたからだったと思います。
ジャイアントアイススプライト(読みにくいw)が落とすんでしたね。
まぁ、うん。出ませんでした。

コイル終わった後にギルメンのG10ボイト&イリジャRPの手伝いへ。

ボイト担当だったのできっちり働きます!
近接戦闘は流石に慣れてるので無事両者倒れずクリア出来ました。
本当は…イリジャでハラハラドキドキしたかったなんて言えない。

んで休憩挟んでレイシェに戻った後にクラショの修練をちょっとやっとりました。

変な格好でさーせんwwwwww

無事ランク5に到達。

AP40…鬼だ…w

んで修練も終えた後にアルビ上とキア上をギルメンらと消化。
アルビ上。

ダンジョン系ジャーナルが実装してからレイシェでアルビ上に行ってなかったらしく、
ジャーナルをゲット。じわりじわりと増えております。

キア上。

PT人数的にも余裕があり、普通に周るのもつまらなかったので、
タワーシリンダーを使って錬金術で遊んでおりました。
このSSは…折角タワーシリンダーを設置して構えたのに、
反対側に敵が密集して集まった場面です。そりゃ、涙目にもなりますよ。
あと何となく上げてた錬金術が、
思いのほか高ダメージを叩き出していたことに少し驚きましたw
14日はキア上終わったところで終わりです。

15日。レイシェでinしてからギルメンのG9で、
ポウォールの反撃を進めているらしくミッションの手伝いをしてきました。

制圧戦。難易度は初級でもマインがうざいことに変わりはありません…w

wiz戦。FHでオラオラしてたらこんなに汚い有様になりました。
今思えば、この出てる赤玉と銀玉をちゃんと拾っておけばよかった…w

それは何故かと言うと。
その後別のギルメンのG1手伝いであの世に行くことになったからで…w
ザブロちゃんにCCしていざあの世へ。

デバイドはクエが来てなかったので先に黒玉の欠片集めに行く事に。
玉は残念ながら持ってきてなかったので、
外の街頭を叩いて緑玉と青玉をゲットして周ってきました。

なにこの瞬間wwwwwちょっとかっこいいwwwwww
緑玉のボス部屋にてガゴ集団に危うく全滅しかけましたがどうにかなりw

青玉もこなした所で終了。しばし雑談したあとに寝ました。
あ、はい。見ての通りスマが2になりました…これしかSSがなかったw

拍手[0回]

貴重な休みを殆ど寝て過ごしてしまいました。自己嫌悪。どうもレイシェです。
疲れが溜まっているのでしょうね。半日寝たあと、ご飯食べてまたZzz…
あれもこれもしたかったのに今更ながら後悔してます…

それではマビ日記を書いていきましょう。
11日と13日の分になります。はいスミマセン。更新遅れておりますw
11日はレイシェでinしてからクラショの修練を少々。

修練を進めてゆくと結局、試行が残るので少し面倒(;^ω^)
ゾンビひっかけて撃ち続けるだけではあるんですけどw

ついでにサポショも。

APのコストを考えると先にサポショ上げちゃった方が良いかも知れない。
クラショはクラショでスキル自体が中々高性能ではありますが。APきついよ!('A`)

あとは襲撃行ったりして?PTメンバー見た感じ多分高級。

ケルベロスがうざいのは相変わらず。

そいで腐りかけのマナエリをイカダで消費してたっぽいです。

ソロだとどうしても取りこぼしはあるのですが、
そこまで気になるほどは逃さないので美味い思いさせてもらってます。
他にも何かしてた気がしますがSSがないので11日はここまで。
日にちが空くとマジで忘れるなあ…。・゚・(ノД`)・゚・。

13日はビューテさんでinして雑談をしつつモフモフを進めて。

記事生地を作っておりました。
てかいつまでDランクやってんだよ!っていう話ですな…残り2%くらいw

紡織の区切りのいい所でレイシェにCC。wizハード。

タラの影に慣れていた為か、異様に敵が硬く感じました。
それでも以前と比べるときつい感じはなかったので、
皆成長してるんだなぁと思ったなあ。
…え、レイシェ?レイシェはそんなに変わってないようなキガスw

wiz終わったあと日付的には木曜日になって、
ちょうどエンチャ師のギルメンがinしてきたので…
角抽出を燃やしてもらうことにしました。

角と鋭いの両面抽出で、鋭いだけ抜けて勝負アリ。
燃やした瞬間テレッテン♪となってテンション上がりましたが、
冷静にインベを見直したら角は抜けていなくてガックリorz
残ったスタンプ抽出はどうすれば…また角狙いに行くか?w

その後ギルメンとレネスへ。4週コース

途中で自分は落ちちゃったけど、
ギルメンに迎えにきてもらえたのでウロコをゲット出来ました。

レネスの途中でメッセでファリアス戦の手伝いを頼まれていたので、
終わってからすぐ駆けつけて行きました。

皆さん周知だと思いますがTH役が欠かせないようで。

自分は2人~1人で左翼を担当しました。
決壊せずに守り切れたので良かったですw

合計で3週ほどさせて頂きましたが(うち1回失敗)

(´・ω・`)ショボーン

でもとても楽しかったです。友達も増えたし!またいきまっしょい!

拍手[0回]

よく自分は面識の浅い人から頭が良さそうと言われます。
が、実際の所はそんなことはなくてですね。
むしろ悪い方で、要領も悪い方だと思います。どうもレイシェです。
逆ならまだいいのですが…変な期待をするのはやめて欲しいもんです…orz
実際育ちもあんまり良くないし昔は相当…おっと!ぶっちゃけすぎだw

それではマビ日記書いときますね。8日~10日までの分です。
8日。レイシェは転生直前だった為、特に追い込みをする気もなく。
ビューテさんでinしてまったりとブログ書きつつ蜘蛛糸拾いしとりました。

直前まで誰かが蜘蛛糸集めしていたかのような沸きっぷり。楽できました。
蜘蛛ひっかけるの面倒だし…w

日付が変わったあと休憩を挟みレイシェへCC。転生です。
今回は本当にサボリ過ぎててLv45の探検Lv15という有様で…w
1週延ばしても良かったかなぁ?と考えながらイカダへ。

2人で3週程度。なにこれ、どこ狙ってるのw

イカダを周り終えた後は友達に誘われてクィリン岩石ハード&挑発ハードへ。
最初にクィリンのミッションに行ったわけですが…

初めて来たことが判明しました。
嘘じゃないです。マジです。本気と書いて、マジです。
明らかに初体験のミッション。イノシシとかシカとかここで出るんかーい!w
高級クィリンや最高級クィリンもこのミッションの岩から採掘するようで。
ビューテさんは現在ゴレ4ランクまで上げてますが、
高級クィリンは全て宝探しイベントなどの貯蓄だったので、
掘りに来る必要がなかったのです。

その後挑発へ。

2週したかな?スパーク1p狙いで何十週もしてるけど、
未だに確認できず。ほんとに低いね確率。
終わってからなんかしてたかも知れないけど多分寝ました。

9日。レイシェでinしてから影指す等でレベリングでもしようかと思ってた矢先。
いきなりギルメンから召還要請が飛んできて、
飛んでみたらルンダへ。そしてまさかのボスラのプレゼント。
あい、いってきます。

こんなもんでしょ。でもサイクロプス倒した直後に終了しないのは何故なの?
しっかしランキングの最低ラインが2分半か…とんでもないな…w

その後は数週ソロで影指すを周り休憩を入れて、
ギルメンのG11カリバーン祭壇(初級)へ。

ケイのお守りはミα(゚Д゚ )マカセロ!!それ以前にすることありませんでしたが。

最後に襲撃ハード行って終わりぃ。

10日。レイシェでinして装備整理と修理とバイトをこなしてからギルメンと草抜き。

来るの遅かったのもあってあんまり抜いてないけどw
日付も変わっていたので早速調合を開始。
とりあえずこの毒薬調合を終わらせてFAも作らないとなぁー。

毒草の在庫はまだ充分です。それよりも、緑が。

紡織も修練。

修……練………?!間違ってはいないです!w

どうにか残りの修練分の細い糸を調達して、

やれやれ。そんなに厳しいランクでもないのに期間かかったなぁ…
あとは1ランクまでバイトオンラインってわけですね。

寝る前にギルメンとキア上ー。

スタンプひゃっほー!!
スタンプ抽出もそれなりに集まったので、
水曜深夜か木曜にそろそろ勝負に出ようと思ってます。乞うご期待。

拍手[0回]

あー!!!!時間がない時間がないよおおおおおおおおおお!!!!!
休みの間も飲み会やら何やらで余裕がありません。どうもレイシェです。

さて。前回の記事の最後で触れましたが、
10月8日は(ブログの記事日付とは違いますが…w)
我がブログ、Foolish every dayの3周年記念日ですっ!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)た(・∀・)い!!
どうせ続かないだろ('A`)とか言ってた昔の誰かさん!ざまぁみろ!w
楽しさが半分と意地が半分でどうにかここまでやってこれました。
正直、開設当初の記事や文面はちょっと荒すぎるので黒歴史ですが(ノ∀`)
しかし3年って凄いよなぁ。自分でも素直に凄いと思えるくらいで。
マビノギ遊んで4年。ブログ書いて3年。らいおんはーとに入って2年半。
実感はないけれど色々な思い出を積み重ねてこれたのも、
友達やギルメンがあってのことだと思います。感謝感謝。
マビ自体、本気でやめようと思ったこともありましたしねw
まぁー…これからもゆるーく宜しくお願いしますね!

あ、それとリンクを1件追加しました。
ビューテさんがお世話になってるギルドのマスターのブログです。

それではマビ日記を書きまーす。
4日と5日と7日の分になります…7日殆ど何もしてないけどw
4日はレイシェでinしてマナエリ消化をするべくギルメンとイカダへー。

敵に仕事はさせません。ついでに、味方にも仕事はさせません。
イカダ周ったあとに休憩挟んで影差すをペアで2周ほど。

変身したり半神使ったりで暴れてたらクリア時間7分ほどでした。早w
んでちょっと雑談してから寝ました。

5日。レイシェでinして昨日タラで落ちてたところに偶然友人とバッタリ。
ちょうど暇そうだったので誘って残闇ハードを周ってきました。

ギルチャで少し口を開いてみたらこのような扱いです^w^慣れました^q^
その後ギルメンがG8ラストでクルメナ退治に行くとのことで、
友達も一緒に連れてって混ぜてもらいました。

あっけなく倒されるクルメナさん。クルアフさんのが強いよね…たぶん。
んで終わってからレイシェが駄々をこねて、たまごプレイへ!

ずっと行きたい!と言い続けていたので皆付き合ってくれたのかも…w
1周だけで終了。鱗はもちろん転生後に使います。

でまだ暴れたりなかったレイシェ。今度は神秘行こう!と言い出します。

被弾上等なノリで適当にやってしまったので、
PTメンバーがしばしばミルで吹っ飛ばされてましたwwww

ボスは責任持って倒します!褒賞は何もなーし。
そんで休憩入れて戻ってきたら誰もいなかったので寝ましたw

7日は飲み会があったので夕方頃ザブロちゃんでinしてちょこっと製錬。

相変わらずミスリルは容赦なく成功しますね!!

拍手[0回]

Profile
HN:
レイシェ
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、ゲーム全般、パチ、絵
自己紹介:
【サーバー】ルエリ
【稼動中キャラ&所属ギルドと簡単な紹介】
 ●レイシェ(人間)Lionheart所属 ギルマス
  メインキャラであり便利屋。気分屋。
  何故か魔王というあだ名。
  基本的に何も考えていない。

 ●ビューテ(エルフ)ぼくはくま所属
  主に弓やゴレを扱うエルフ。
  レイシェと違い確固たる目標がある。
  とても真面目である。
  
 ●ザブロ(ジャイ)Lionheart所属
  近接ジャイ。まだ駆け出し。
  近接スキルを上げたいはずなのに、
  製錬しかさせてもらえていない。

接続時間は主に夜。
休日等、暇があれば時間帯問わず。
活動chの縛りはしてないけれど、
多いのは2chかも。

御用や雑談等暇潰しの相手なら
こちらまでご自由に登録どうぞ。
(MSNメッセ)
inyo554@hotmail.com

当ブログはリンクフリーです。報告不要。
相互リンクも歓迎ですので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment
[02/09 Makayla_Utah]
[02/09 Kaylee_Vermont]
[08/23 ふぁい]
[08/16 レイシェ]
[08/14 ふぁい]
[08/05 レイシェ]
[08/05 ふぁい]
[06/07 レイシェ]
[06/07 ふぁい]
[05/20 レイシェ]
[05/20 ふぁい]
[05/16 レイシェ]
[05/15 ふぁい]
[01/22 フェの人]
[01/21 レイシェ]
[01/17 ッチ]
[12/23 ふぁい]
[12/17 レイシェ]
[12/15 通りすがり]
[12/06 レイシェ]
Counter
radar
忍者ブログ [PR]
"レイシェ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.