忍者ブログ
当ブログはマビノギの日記が中心です。更新は定期的に不定期です。リンクフリー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、仕事もプライベートもマビも全部うまくこなせてません。どうもレイシェです。
今回の冒頭は病み文につき隠します。
うわwwwこいつめんどくせwwww中2wwwwwwww

胃に穴が開きそう。これが凋落ってやつか。
仕事ではここ数日で致命的なミスを何個か犯し、
プライベートでは友人と都合などの折り合いがつかず、
マビに至っては様々な理由が起因し遊ぶ気力が湧かない。
本当に現在、色々な意味で自分はヤバイと思う。かなり。
まぁ、あーだこーだ言ったところで結局は自分が悪いのにね。
自業自得なのにさ。

仕事がうまくまわせないのも自分が悪い。
プライベートがうまくいかないのもきっと仕方ない。
マビで前より喋るのが億劫になっているのも今だけかも知れない。

いつかは頼られる存在になりたいと思っている。
いつかは友達と余裕を持った付き合いがしたい。
いつかは前みたいに心の底から笑える日がくるのを、きっと待ってる。

けど、どれも「いつかは」じゃ駄目なんだろう。
信用。友情。思い出。失くしたモノを取り戻すのは簡単じゃないよ。
時間は待ってくれないから。
だけど逃げたくない。全部大事だから捨てたくない。

…そう思っていた。ずっとそう思っていたんだ。
でも先輩や自分に関わったことのある人はこう言ってくれる。
「頑張りすぎないようにね。1人で抱えないで。」
そっか。生真面目にやりすぎて自分で自分を潰していたんだ、と。

自分は不器用だから甘え方や息の抜き方がわからなくて。
だから、それが出来た時に初めて自分を解放出来るのかも知れないね。


ああスッキリした。でもこれ書いてたら日記書く時間なくなった。
明日書くよ!!!!!!!!(12/23)

拍手[0回]

PR
(∩゚д゚)<もしもし!レイシェさんですか?!生きてますか?!どうですか?!
ああん?!生きてるよ!うるせーな!ありがとよ!>(゚д゚∩)

どうもレイシェです。半月くらい更新してませんでご心配をお掛けしました。
モチベーションが上がらず1週間弱くらいマビに繋がずにいましたので、
当然マビ日記も更新出来なかったという訳です。そらそうだ。
忙しいのも当然あるのですが。まぁー…ね。こういう時もありますよ。
皆さんも師走や都合で忙しいようですが頑張っていきましょうね!

そいでは久しぶりのマビ日記を書きますYO!
いつの間にかG13S2のあぷでとがあったようですな。
15日と16日の分になります。
15日と16日は仕事休みでして。ボケーっとニコ生のマビ配信見てたら、
ちょうど襟鯖の人が放送してるのを見つけまして。
眺めてたら久しぶりに動かしたくなったので凸してきました。
最初は白馬狙い?のキア上3人用から始まり(SS取り損ね)
その後に襲撃のエリート通行があるらしく、そのまま3人で突入。

やれないことはなかったのですが(人間3人)キツかったですねぇ。
ええ。主に時間的な意味で。ボス部屋突入時の時間が残り2分ほどで…w

しかし運良く毒がさくさくとかかり、00:00クリアでしたε-(´∀`*)ホッ

終了後に続けてギルメンと幽霊高級。

おつかれちゃん。その後はしばし雑談をしてから私用があったので終了。

16日は夜inするとG13クリアのジャーナルをゲット。
即座に何かあぷでと来たなと悟る。
何が実装したのかな…いやっ!その前にバイト回数どうなってんだ!!
昨日普通に忘れてたァー\(^o^)/

ヒャー ナンテコッター/(^o^)\
まぁー、雑貨さえ残ってたらいいか。革紐バイトさえ出来たら…。

他にも色々確認したいことはあれども、
ひとまずペットにドラゴンが出たらしいので。
高いけど買ってみることにしました。(THの方)

餌付けムービーに不覚にも萌えたッ!いいッ!!
ギルメン曰くそのまま食べられやしないかとドキドキしたそうです。

早速乗り回して遊んでみました。

がーおー!がーおー!がーおー!
騎乗したまま攻撃が出来るので楽しいですね。
更に攻撃速度も速い速度で出来る為、
ワンドとかの熟練溜めるのが楽だってギルメンが言っとりました。確かにな。

更に兜、鎧、篭手、靴がセットで付いてくるらしいので、
これも早速装備してみることに。

うはwwwwwだっさwwwwwwwwww
どこのヒーローものでしょうか?目を擦りましたが夢じゃありませんでした。

ついでに遊んでたら埋もれたの図。

傍から見たらちゃんと地面に立ってるそうなんですけどw
自分にはこう見えてました。

そのあとギルメンが気球へ行くらしかったので同行。
えーとなんだっけ。名前忘れたけどなんかのエンチャ狙いだったと思います。

普通に☆10+1の51個狙いでいいみたい。
弓使ってたらボウマスタリを取得。

AP足りなーいwwwww
エルフ弓との火力差が更に付きそうな気配です…。
気球を2周したあとに寝ましたー。おつかれー。

あぁ、あとオマケのドラゴンを。

まっすぐ飛んでると凄いスピードで加速するTHドラゴン。
速度は相当なもので、楽しいしかなり便利。
ドラゴンのスタミナが続く限り使えるみたいです。

なんか簡単に世界征服できそうですよね。

拍手[0回]

結構長いことお留守にしてましたね。どうもレイシェです。
先週1週間は仕事や都合で多忙を極め、あまりinも出来ておりませんでした。
飲み会とかに出ると自分の限界近くまで飲んじゃったりするので、
帰宅してきた頃にはもうヘロッヘロなんですよwwwww

それと…来年の2月あたりには国家試験を受けることになりそうでして。
あっ、何の資格・試験なのかは伏せておきますが。うふふ。
それらの勉強もしないといけないのでもう少し多忙モードが続くかも知れません。

大分日にちも経っちゃいましたけど、
一応マビ日記書いておきます。29日と4日の分になります。
それ以外の日はADV回収とかそれくらいしかしてません('A`)
…なんか重い。このまま保存して再起動してこよう。
ふうマシになった。ゲップ(←その間にご飯を食べていた)

29日は最初ビューテさんでinしてG11を進める。

次は確か…7つのページ集めだったと思います(;^ω^)だる…
7周するハメにならなければいいのだけど…w
んでその後ギルメン誘ってフィア上を3人で行って来ました。

実装直後に大人数で押し掛けましたが3人でも充分でしたね。
氷像↓

褒賞は確かBKだったと思います。おつかれさま。

その後休憩を挟みレイシェにCC。
ギルメン誘ってバリ上へ。容赦なく派手に爆破!ドカンドカーン(`・ω・´)

ナオが切れようとそんなこたぁ知ったこっちゃないぜ!それが我らの正義!!
褒賞は宝箱からステージ。阿部さんのドロップはなし。
終わってからギルメンが腐りかけのマナエリを持っていたらしく、
その場で草抜きしておりました。

例の採集ラッキーはペット採集でも発生するみたいで、
上のSSはクローバーでラッキーが出た直後です。クローバーはいらんとww

どばぁwwwwwwwwwwww
久しぶりに草抜きに熱くなりたいと思った瞬間でした。

草抜きが終わってからはひたすらギルメンと、
演劇の中級と高級を周回しとりました。

おつかれさぁん。

…でその後、実に4日間まともにマビで動いておらずw
金曜深夜にADV回収とレイシェの転生だけしておいたんですけどね。
その翌日、4日の日記です。

inしてなかった間に課金が切れそうだったのでギルド石の存続の為にも、
課金だけはしておいたつもりだったのですが…
inしてギルメンに言われたこと→「石消えてるよ」
ガガ━━(;゚Д゚)━━ン!!そんな馬鹿なぁwww
だって課金切れた状態で7時周ると消えるんじゃなかったっけ…?
確認してみると確かに消えていた。
更に石が元あった場所の近くに他ギルドの石が置かれてしまい、
再設置が出来なくなってしまっていました。・゚・(ノД`)・゚・。ゴメン
「じゃあ何処置くか?」「エイヴォンは?」「え、置けるの?」

置けたwwwwwwwww
でも利便としてはいいんじゃないか?
エイヴォンって基本的にどこにいても来れるし、
そっからギルドホール経由でタラ行ける訳だし。
問題は…初心者の人とかが多少来づらいのかも知れないですが。

…あぁ、はい。髪型ね。変えましたよ。
プレカを買ったのでついでに髪型もってことでー

レイシェ史上、初めてのロング系の髪型であります。普通のロングです。
いつもの髪型のリボンをほどくと丁度こんな感じになるような気がするw
んで↑のSS見てれば察しは付きますがイカダ中でございます。

3周程度バリバリと。落雷ちゃんとして!頼むから当てたら落ちろ!w
イカダ周りを終えたあとは演劇の高級とハードを周回。

なんか宝石以外のものが出るだけで凄く嬉しい。
もう宝石いらんとです…もう嫌です…!!

DAとか分身とか上げてみたり。今回の転生も戦士です。
お疲れ様ー

拍手[0回]

数日前に携帯を変えました。どうもレイシェです。
そう、機種は題名通りにiPhone4(16G)でございます。
今まで使ってた携帯はauのW21CAⅡという…
正直もう化石どころの話じゃないですがwwww
それでも基本的に通話とメールが出来れば生活に支障なかったので、
ずーーーーーーーーっと使い続けてましたが(5年くらい…?w)
会社の提携か何かで機種変更するだけでお金貰えるらしいので飛びつきマシタ。

いやー。一言で言えば機能多すぎてわけわかんない…w
本当に進化したなぁと関心はしましたが(;゚д゚)スゲー
これあったらもうipodとか持ってる携帯プレイヤーいらないなぁ。
操作とか詳しい機能に関してはまだよく分かっていないので、
もしiPhone使ってるよーって人がいたら色々教えて下さい。お願いします。

直近の記事の題名、余談寄りでマビ無関係だな(・ω・`)
RSSとかで見てるとマビ関係なさそうだけどちゃんと書いてるよ!w
というわけでマビ日記を書きます。26日と28日の分になります。
26日はお休みで、ギルメンとペッカ中級に行く約束をしていたので早めにin。
その前に時間が空いてたので演劇周りを少し。

ウォーミングアップ終了。行くでぇ。

22:20頃に行く面子が出揃い出発。

フレイマー、ブレイズ、エルフなど構成的にはそれなりに揃えて行けたと思います。
無論余計な時間は掛けたくなかったので逃げれる所は逃げましたけど。

連携や戦略的、知能的な事はギルメンに任せて、
レイシェの仕事は近接と弓で与ダメ火力班。ブレイズしてても良かったんだけど、
スタミナ切れまくりPOT類飲みまくりしてたら中毒いったりきたりして('A`)
マナエリが飲めない状態だったので出来なかった感じですw

1~4F中盤までは何事もなく。4F終盤から…もう言わずもがな。

おっさんきたあああああああああああ!!!!
ペット設置&死んだフリ等でのタゲの取り合い。
ISで凍らせて合間にスマミルを入れつつ、
またISで凍らせてという感じでコツコツ処理。
過去に行った時もこの処理だったと思うし、これが一番早いのかなぁ?
期待していたドロップはなかった…(´-ω-`)

どうにか全滅はせず1人の脱落者もなくマスターリッチまで到達。
最初にコイツが壁越しに攻撃してくるのを忘れてて阿鼻叫喚するも、

取り巻きのガストを処理して皆でミルハメ。
そしてついに幕引きの時が。いざ!!

マナポ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

まだがっかりするのは早いぜッ!!!
褒賞↓

……………………………(;^ω^)
またハドペかぁ…過去行った時もハドペだったなあ…w
もっとなんかこう、なんか…うーん。何とも言えない。
終わったのはAM2:30くらいだったような気がします。4時間くらい?
時間的に翌日仕事の自分はすぐ寝ないとヤバイような時間だったので就寝。
お疲れ様でした。

28日はビューテさんでinしてG11のブキャナンさんに会いに行く所を進めてました。
ケイとレイモアのお守りをするやつですね。

どうしても半神化に頼りがちなビューテさん。
だって多タゲ嫌なんだもの。ただじゃ死なないレイシェならともかく。

おまえらはやめろよー?突っ込んでいくなよー?w

無事クリアー。火力も多少なりとも上がってるので、
想定してたほどのキツさはありませんでした。
けどウツボを倒す方法が今から思いつかない…
流鏑馬で全然いけたとは聞いたけど不安でしょうがないおw

終わった後はAPが少し溜まってたので、
雑談しながら修練してスキルを上げたり。

サポショに至っては未修得だったwwwww

休憩を挟んでレイシェにCC。
調合を怠けすぎていた為に銀行のPOT在庫が底を尽きそうだったので、
銀行にあるハーブを引っ張りだしたり抜いたり譲ってもらったりして。
暫くPOTを量産し続けていました。

後ろが下手なホラーより怖い件について。

その後友達がイベントのハガレンタイトル取得を手伝ってくれるというので、
お言葉に甘えて手伝ってもらってました。
レイシェより先にビューテさんにタイトルを取らせる為に再度CC、影差すへ。

隕石に突進してゆくさまは不覚にもわらた。

タイトル「狙撃の名手」ゲット。
wiki見れば済む話ですが一応自分用に記述。

※人間、エルフ♀キャラのみ取得可能
1.レンジ、マグ、サポショをF以上取得
2.衣装アメストリス中尉軍服、アメストリス軍靴を着用
3.BOSSランクの敵をマグのクリティカルで倒す
これの為に影指すで敵をBOSSランクに調節していたわけです。

続いて手伝ってもらってタイトル「機械鎧整備士」ゲット。

※全種族・性別で取得可能
1.メイキング、鍛冶、料理をF以上取得
2.鍛冶で小手を作成(未完成品を作成することで取得)

おつありっした!

拍手[0回]

もうすぐ12月だなんて全然実感がないのです。どうもレイシェです。
仕事は相変わらず忙しく、これから更に忙しくなるであろうという感じです。
毎日逃げ出したい衝動に駆られている現状でありますが…w
きっといつの日かその経験が将来の糧になると信じて、
出来る限り向き合って自分自身を高めていきたいなぁと思ってます。

マビの方も都合上、接続時間が落ちてたりモチベも低下したりで、
ギルド諸々状態が思わしくないのですが…頑張ります(`・ω・´)

そいではマビ日記を。21日、22日、25日の3日分になります。
21日はinする前にブログを書こうとしていてSSを確認してたら、
1週間前に出していた秘密任務(パルホロンの守護神:ハード)の
通行証の存在を思い出して慌ててin。残り1時間でした…:(;゙゚'ω゚'):
すぐさまギルメンらに声をかけて出発!

ビーパー3体&バジリスク&デュラハンの鬼畜な組み合わせの図。
バジリスクが異様なタフさだったような記憶です。
コイツらを倒してから外の庭園エリアに出ると、
ウィザード等の雑魚を処理した後にウツボ様がお待ちかね。

序盤はハッハー大したことないじゃん!と余裕こいてたのですが。

はぁはぁ……はぁはぁ………!!!!
途中からのウツボ様の本気(範囲ブレス)がトンデモナカッタ。
何度も全滅しかけたけど、どうにかこうにかクリア出来たからよかったw
褒賞↓

狙撃。中々良い最大値が出そうなエンチャですね。接尾8ランクだそうな。
他には変な帽子とシースルーカクテルドレス(ランク1)の型紙が出てました。
何はともあれお疲れ様でした。

その後はギルメンが影差すのエリート通行を持っていたので便乗して周り。

想定していたよりは敵は然程強くなかった感じ。
そりゃあ攻撃もらったら致命傷なのは変わりませんけどねっ!
褒賞の方は全員結晶という残念過ぎる結果に。21日はこれで終わり。

22日。マナエリ腐りそうだったのでイカダへ。

落雷しろよおおおおおおおおおおお!!!!!!!
キッチリ当ててもピョンピョン飛び乗ってきたのでいつもより稼げなかった('A`)ヴァー
イカダ周り終えてからは演劇でトリニティスタッフを使って遊んでました。

人が使ってるのは見ていたけど実際に使うのはほぼ初めてだったりw

持ち変えてもマナがなくならないのは感動したっ!
地味にボルトは全種1ランクだったりするので全然使えないこともないですし、
魔法少女もちょっといいなって思いました。あと回し蹴りが…いい。
22日はここまで。

25日もinしてから演劇でギルメンを見殺しにしながらトリニティスタッフで遊び、
通行証が途絶えたところでマス上のジャーナル取ってないなぁと思い出し、
ギルメンと周ってきました。

過剰戦力ですることないです^^^^^^^^^
ネクロマンサーなんてそんなものはありませんでした。

んで終わった後に暫く休憩を取って、
遅い時間に戻ってきて残っていたギルメンらと5人で神秘に突撃しました。

3層目で多少の苦戦はしたものの特に問題はなく。
むしろボスが…………

タスケテ!!!!!!!!

おつかれwwwwwwwwwwwww
褒賞はなんもなし。
その後ハンゲでお絵かきとかタイピングを朝方までやって寝ました。
さー、今日はペッカ中級だな。頑張ろう。

拍手[0回]

Profile
HN:
レイシェ
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、ゲーム全般、パチ、絵
自己紹介:
【サーバー】ルエリ
【稼動中キャラ&所属ギルドと簡単な紹介】
 ●レイシェ(人間)Lionheart所属 ギルマス
  メインキャラであり便利屋。気分屋。
  何故か魔王というあだ名。
  基本的に何も考えていない。

 ●ビューテ(エルフ)ぼくはくま所属
  主に弓やゴレを扱うエルフ。
  レイシェと違い確固たる目標がある。
  とても真面目である。
  
 ●ザブロ(ジャイ)Lionheart所属
  近接ジャイ。まだ駆け出し。
  近接スキルを上げたいはずなのに、
  製錬しかさせてもらえていない。

接続時間は主に夜。
休日等、暇があれば時間帯問わず。
活動chの縛りはしてないけれど、
多いのは2chかも。

御用や雑談等暇潰しの相手なら
こちらまでご自由に登録どうぞ。
(MSNメッセ)
inyo554@hotmail.com

当ブログはリンクフリーです。報告不要。
相互リンクも歓迎ですので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment
[02/09 Makayla_Utah]
[02/09 Kaylee_Vermont]
[08/23 ふぁい]
[08/16 レイシェ]
[08/14 ふぁい]
[08/05 レイシェ]
[08/05 ふぁい]
[06/07 レイシェ]
[06/07 ふぁい]
[05/20 レイシェ]
[05/20 ふぁい]
[05/16 レイシェ]
[05/15 ふぁい]
[01/22 フェの人]
[01/21 レイシェ]
[01/17 ッチ]
[12/23 ふぁい]
[12/17 レイシェ]
[12/15 通りすがり]
[12/06 レイシェ]
Counter
radar
忍者ブログ [PR]
"レイシェ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.