忍者ブログ
当ブログはマビノギの日記が中心です。更新は定期的に不定期です。リンクフリー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもレイシェです。連日更新したと思ったらまたサボったりして。
いやー、ちょっと忙しくてですね…リアル都合と仕事関連で。
付き合いで飲み会が頻繁に開催されて毎日飲んだくれてたり。
麻雀殆ど出来ないのに誘われるがまま徹夜で挑戦してボロクソに飛んだり。
友人にPSP買えよと勧められて本体とサカつくを買ってしまったり。
もうやめてっ!レイシェのライフは0なのよっ!お金もないのよっ!※金欠は切実
そんな訳でマビもここ数日はちゃんと遊べてないですね…
まぁ廃人層ではないのでそこまで依存はしてませんけど。
…え?ハハハ、決して自分はリア充ではないですよ。絶対違う。断じて否。
そんなのこいつ見てたらわかりませんか?!(なに言ってるのこの子

それではマビ日記を一応書いておきましょ。
これ書いてるの12日の深夜だったりしますが、
更新分は6日、7日、8日分になりますかね。
6日。ゴルバンクエがコイル後に放置だったので済ませてました。

ソロ演劇ミッションなのですが感覚としては、ソロで王の頼みをこなす感じでした。
毎回そうなのですが雪蜘蛛と雪トロールの索敵&多タゲはウザイですね。
PTで来る場合はそんなに気にしないで突っ込んでも良いのですが、
流石にソロの場合だとかったるいのでしません。クラショ安定。

個人的に今後に含みのありそうな結末だったような気がします。
本筋に接点はあるんでしょうか?ないか。
あとはメッセで話していた友達を誘ってtdyの背後のみ。

木が良い位置にあればスマとかマグで倒しても中に入るんだけどなぁ。
初発のスマとかマグや分身(クリティカル)で一撃ってことが多いので。
あ、ハードですよ勿論。エリートじゃ変身してないと多分無理…w

6日はここまで。

7日。inした頃には確か日付が変わっていて月曜生産日だったので、
調合をするべくベースハーブを調達。Luck高くして抜き漁ってました。

だばぁ。

だばだばぁ。
採集ヒュージが出るようになり手間が省けていいですね!
友達やギルメンにPT手伝ってもらって、ひたすら毒薬量産。
ギルメンの調合ランクは1なので人数の割に確率がいい感じに上昇してました。

残しておいた毒草の在庫もほぼ使い果たし、
また新しく毒草を集めないといけない状況になりました。
地下トンネルに篭って抜くのが定石ではありますが、
生憎レイシェにはそんな根気もありません故…
出来れば露天で買ったり友達から譲ってもらい所であります。
でも毒草って露天であんまり見なくないですか?
…そりゃそうか。ダンジョンとかトンネルへ行ってる人があってこそだしなぁ。
今は影ミッションに行く人ばかりだろうし。例に漏れず自分も…ねw

そうそうクイズでうさぎヘルメットをゲットしたんだった。

周りも被ってる人ばかりだったので物珍しさはありませんが。

まぁ、かわいいですよね。
もう一種類の人参を咥えた方のうさぎヘルメットは見たことないんだよなぁ。
友達は人参を食べればあの形になると思っていたそうで(自分も信じた
何個もモグモグ人参を貪っていたレイシェであった。

9日。引き続き生産日であったのでマンドレを簡単に消化したあと、
クラショの修練を影差すでしてましたね。

レイシェの戦闘力はそれなりに高くなってしまっているようで、
今や影ハードの敵では強さを調節しないとBOSSランクにならない状態に。
大理石+障害+支障でやっとBOSSランクになる感じでした。

AP70をすっ飛ばしてランク2に。
次の転生までに修練をどうにか進めて1ランクにしちゃいたいですね。
あとはtdyでもあった幽霊エリートをギルメンらとこなし。

今回何故かレイシェはナオを使い切ってしまうという体たらくぶりでした。

おつぽっぽ。

あ、んで10日と11日に関しては都合の合間を見計らって、
ビューテさん等でクイズだけはこなしてたんですよ。

そう。諦めてはなかったんですよ!
友達が譲ってくれたり多少買い足したりもした甲斐もあり。

ギリギリ滑り込みセーフでした。1日伸びてなかったらアウトだったな…

ということで牛ゲットできました。

ご協力ありがとうございました(ノ´∀`*)

拍手[0回]

PR
言わずと知れた名曲。
音ゲー(BEMANIシリーズ)プレイしている人は知らない人はいないと、
言っても良いほど有名な曲でしょうね。むしろ入ってない筐体あるのか?
自分がアーケードでポップンを始めたキッカケの曲でもあります。

そうでなくともニコ動でMADや歌ってみた等で沢山挙がってますしね。

どうもレイシェです。密かに連日更新しときます。日曜は忙しいし…
それに今日書いておけば2日間は書かなくていいと思うし!
…急にサボったりする奴が何を今更って感じですね。そうですね。

どうでもいいことですが、今自分が使っている仕事鞄が壊れちゃいました。
どういう風に壊れたのかと言うと取っ手が外れてしまったんですよ。
金具と金具の間に鉄の棒が通っててそれに取っ手が付いてたのですが、
その金具の部分の根元がボッキリ折れてしまい(・ω・`)
今は鉄の棒が剥き出しの状態で、
更にもう片方の取っ手がどっかいったので、
傍から見たら滅茶苦茶みっともなくみすぼらしい状態に…w
造詣が格好良かったので買ったんですが、
やはり鞄は見た目で決める物じゃありませんね。軽さと耐久性だよな…
この鞄、買ってから半年くらいしか経ってないのになぁ…
決して使い方が丁寧だったとは言えませんけど'`,、('∀`) '`,、

それではマビ日記を。昨日書く予定だった4日の分と5日分になります。
4日。レイシェでinしてクイズをしつつ待ち時間で影差すハード。

もう影差すはかなりの頻度で周っていますし、
今更取り立てて言うことも何もない訳ですが…w
実装してすぐくらいの頃は…こんなダルいのやってられるか!
って感じだったのですが、流石に今はもう何の苦もないですねぇ。
クラショもそれなりのダメージになっているのでサクサク進めます。

ゴルバンのコイルも進めて来ました。これが2周目です。
普通に周ってもソロだし。飽きるし。眠くなりました。

ウトウトしながらゴルゴンにひたすらアタックで挑み続けるレイシェであった。
そうそう。ついでに武器(ビホソ)の熟練溜めをしようと使っていたのですが、
コイルに於ける出現モンスターの強さが全てWEAKESTだったという衝撃の事実が…
おかげで結構長い間使っていたのに武器の耐久が減っただけ…ッ!
あー!もうしらねー!しねしねしねしねぇぇぇぇぇ!!!!

ヒューリーって何かと便利ですな。

最後に幽霊エリートに誘われていたので行って来ました。

今回は弓師中心のPTだったのでクラショ雨あられ状態で楽でした。
例に漏れず自分もクラショしつつ近接も交えて。

tdyミッションでもあったのねー。ごちそうさまでした。
宝箱褒賞では変化(オルタレーション)という盾のESが出たので、
たまたま貼れる状態だった自分は何も考えずに貼り付け。

無事成功。数値も悪くない。しかしまぁいくら愛着あるからって、
いつまでもライトヘテロを使い続けるのもどうなのかなぁ…ま、いっか。
4日はこれで終わり。

5日。深夜にビューテさんで少しinしてクイズをこなした後、
レイシェでinして金曜深夜は転生日なので転生をば。
あと数回転生するとやっとこさ転生が100回目になりそうな感じです。
早速転生をして……………あぁ……………

空が……綺麗だなぁ……………っておい!違う!w
戻ってきたタイミングが悪かったのか、
ずっとショトカ設定とスキル設定が反映されない状態に。
最近は全然なかったのにな。20数分待っても駄目だったので再設定しました。

んでギルメン連れてイカダ。

PT3名の内訳:TH担当・オール担当・踊り担当
そうですね。頑張って踊ってくれていたと思います。
終了後タルのtdyミッションがドレンだったようでドレンエリートへ出発。

大変おいしく頂きました。

んでクイズを挟みつつ演劇の王の頼みハードをペアで2周。

そういや忘れてました。今回のレイシェの転生で初めて、
将来希望を弓使いを選択してみました。
クラショの追い込みとサポショを上げたいなぁと思っていたので。
この将来希望によって初めて近接と弓の最大が逆転するでしょうね。
近接は赤改造なのでクリを考えるとまだ近接に分はありますが。
宝箱褒賞を開けてみたら…おや。

ガラス片が出ましたね。それなりの価格で売買されているようで。
なんでそれなりに高いのかと考えてみたら接尾エンチャなんですねこれ。
確かに接尾エンチャで最大が伸びるのってあんまりないような気もする。
イノシシ上書きしようかなぁ…と思ったけど部位は服と鎧かぁ。
こりゃエルフ用かな。使うとするならだけど。

拍手[0回]

夜しんみりと哀愁MAX。良い曲なので是非どうぞ。

こういう曲を聴いている時は…考え事しながらボーッと過ごしてます。

どうもレイシェです。昨日今日(8月4日、5日)と蒸し暑いですね。
さてマビの話ですが…最近ずっと話題になっている垢ハック(アカウントハッキング)で、
とうとう一番身近であるギルメンが犠牲になってしまったようです…。
また更に別のギルメンは装備をロスト(下記事の不安定要素やバグ?)し、
彼らは引退ないし休止すると聞きました。とても、悲しいです。
自分で引き際を決めるのと違いそうせざるを得なくなった事実。
もう運営には昔からほとほと愛想が尽きておりますが、
仲間を奪われたり困らせたりされる現状は流石に怒りと辛さがあります。
でもマビ自体はまだ好きですし、
自分には沢山、簡単に捨てられないものがあるので…

ギルドの方も(Lionheart)ギルメンのそういった事情や、
各々のモチベーションの低下もあり大分皆来なくなってしまいました。
正直、これから先もギルドとして続けていくかどうかも迷っています。
ギルドへ入会してから3年以上が経ちギルメンからサブマスを経て、
マスターとして長い間やってきましたが、
今を岐路としてどうするべきか考えたいと思ってます。

久しぶりに暗い話をしてしまいました。さーせん。
本当のレイシェってただの根暗ですからーっ!w
それではマビ日記書いてきましょか。マビ続けてる限り頑張りますよ。
8月に入りまして1日、3日、4日の分になります。
1日。案の定ADVで回収してあったマナエリを消化するのを忘れてまして…

残り時間が50分×8本。まずはイカダで1周して2本消費。
イカダの後にクイズの時間が迫って…ッ!ええい!!

答えながら抜くわァ!!ボケェ!!
※開始と同時に変身解除&ペット強制解除された/(^o^)\
最終的に6本まで使えましたが2本腐らせてしまいました。モッタイナイ
その後はSSがないので何してたか思い出せません。

3日。ビューテさんでinして露天で買っておいた謎鉱石を使って変換を。

dexのことも考えるとシャカシャカして、
鉱物採集を上げてもいいような気もしますが…
今は鉱石は昔と違って銀を含めてかなり安めになっているし、
なによりスキルが増えて他のスキルでdexの伸びしろがあるので、
なにも時間の掛かる方にしなくてもいいかなと。

まだまだ暫くはさくさく上げられそうな感じかな。
dex上げるならサポショ上げるとかね。色々上げようがある訳ですよ。

でも紡織くらいはやっておくべきだよなぁ…バイト…うぅ…

んであとはクイズに参加しつつキア通常を2、3周程度しておりました。
向かう途中に久しぶりに巨大白オオカミと対峙。昔は大人気だったよなぁ。

いざ戦ってみると…あれ?コイツこんなに強かった?と素直に感じました。
この強さだと序盤だと絶対キツかった筈だよね?
と思ってwikiで調べてみたら以前よりライフが大幅に強化されてるらしく。
そうだよね…このタフさじゃ簡単に倒せなかったはずだもの。

そんな強化された巨大白オオカミをマグマグで倒してキア通常へ。

わざわざキア通常なんぞに何しに来たのかというと、
見ての通り1つ目の理由はクラショの修練をしようと思い。
まだ英字ランクなので敵の強さは関係ないのです。
2つ目の理由はと言いますと…

薬草学でございます。
「採集に成功」はヌーから抜いているだけで埋まるのですが、
「採集を試みる」は根っこから試行しないと埋まらないのでw
…あれ?ってことは浪漫農場に生えてるハーブでもいいのかな?
誰かしらの農場で試させてもらおうかしらw

途中、キア通常で白ゴレ召還してしまうという凡ミス。

以前からちゃんと結晶の種類を選んだはずなのに、
選んだ結晶とは違うゴーレムを召還させてしまうという現象があり、
ずっと気になっていたのですが。どうやら理由があるらしく。
なんでもちゃんと選んでも自動持替を使ってしまうと、
選んだ結晶ではなくインベで右側にある結晶が使われてしまうとか。
なるほどなー。勉強になりました。
抜いた草はレイシェがきっちり消費!

レイシェの調合が1ランクになってしまえばマスタータイトルは興味ないし、
ビューテさんが頑張って調合することになるのでしょう。
だから今の内に薬草学は上げられるだけ上げておきたい所。
3日はここまで。

4日の分も書こうと思ったんですが長くなったので次回にします。

拍手[0回]

どうもレイシェです。もう8月ですね。炎天下の通勤がキツイです。
車を廃車にしてからというものの、自転車で通勤をしている訳ですが…
当たり前ですが暑いです(;´Д`)汗が滲み出ます(;;´Д`)ハァ…ハァ…!
高校と専門学校に通っていた頃は毎日自転車に乗って、
全然何ともなかったのですが…数年経った今では(何年経ったかはヒミツ!)
流石に昔とは勝手が違うらしく、少々老いを感じてしまいます。
はぁ…プールで遊んでる子供たち楽しそうだなぁ~。
海とかプールとかもう何年も行ってないよ。行く相手もいないけど。

それとこの夏場は職場が一番暇な時期にあたり、
仕事が暇な代わりに宿題…ではないのですが、
商品知識を勉強したりその他諸々で休日やることが多いんですよね。
自分も学生当時は夏休みの宿題、課題は夏休み終盤で始める、
典型的な駄目タイプだったので大人になってもこの類は苦手です。
けど仕事だからやらない訳にもいかないし生活懸かってるからなぁw
今更ながらに学校で教わろうとしなかったものが響いてます。
何を教わってこなかったかって?そりゃ一つしかないでしょう。
努力です。

それではマビ日記を書きますか。28日~30日の分になります。
28日。先日まで行われていた気球イベントと入れ替わりで、
○×イベントが始まったようで。

概要としては…7/28~8/11の期間中に行われるイベントで、
場所はバレスMT前。時間はリアルタイム毎時0分開始(0時、1時…という具合)
○のエリアと×のエリアがあり出題問題の正解と思うエリアへ移動する。
制限時間は1問につき10秒。
不正解だった時点で失格で終了、といった感じです。
クイズのジャンルとしては化学、物理、マビ関連でしょうか?
QMA現役ですが化学や物理、学問系は一番苦手なジャンルなので…w
分からない問題は殆ど人が多い方についていっちゃいます(・∀・)

まぁみなさんも思われたのでしょうけど、

○×のエモが中々かわいいですね。
あと、人数が結構多くて一気に人が移動したりするので、
もちろん巨大ボスほどではないのですが、少々重いです。
制限時間もあるし心配な方は簡素化もしといた方が良いでしょうね。
1問正解するごとに商品券が1枚貰えて777枚集めると何かが…?!
これ集めると貰える物の情報を知ってしまったんですけど、
まさかこんなものが…というようなものでした。物ではないな。

クイズの合間にまた別エリート行ったりして。

本当に合間だったので半神化を多用したりして急いだなぁw
1時20分くらいに出発して25分で周って帰ってきました(^ω^)おっお
んでクイズこなしてそのまま寝たような気がします。

29日。この日もクイズに参加しつつ合間に影ミッション。
tdyの残闇(ハード)だけギルメンとささっと消化。
エリートミッション行き過ぎたのでしょうね。ハードが凄くぬるく感じる。

まだ完璧に使いこなせていないランスでも楽々周れてしまう!
ランスマスタリなぁ。ステupの為にAPの許す限り上げたいけどなぁ…

日付的には土曜になっていたので、
ビューテさんに金属変換させてあげようと思い謎鉱石を探すも、
1chのダンバ露天を見てみたけど綺麗サッパリ1セットも残ってない!
それに久しぶりに露天見に行ったけど、
以前より露天の数が明らかに少ない…そうか!

カブ港が実装したから露天が分散されたんだなぁ多分。
まぁ、なかったんですけどね。謎鉱石。

クイz…地震だああああああ地震キタ━━━━━(((゚Д゚)))━━━━━!!!!


30分経過…我が静岡の駿河湾を震源とした地震が…!
うちは震度4だったみたいです。ちょっとこわい。
で、なんだっけ…クイズ…あぁそうそう。クイズで人参貰いました。

ヒヒーン!じゃなくて兎ヘルメットと関連で人参なんでしょうね。
食べると一応効果あってステが上がるみたい。消えるのも早いみたいw

30日。することは変わらずクイズをこなしつつ影ミッション。
友達がまた別エリートを持っていたのでギルメン連れて。

ボスの爬虫類にミルミルする時ついつい勢い余って、
余計に殴ってしまって無駄死にする癖が直らない…
クリアした後にまったり雑談してたんですけど、

イヤアアアアアアアアアアアアアアアア
突如として赤文字テロップ→即落とされました。
戦闘が終わってのんびり雑談してたので、
確認した感じロストとかしてなさそうだったので良かったけど…
いきなり点検ってなにさ。これだから怖い。

そして地震が怖い。

拍手[0回]

またも自分作業用。

書き物する時は基本なにか聞きながらなんですけど、
ニコ動漁ってると色々出て来ます。ニコラップ好きです。

どうもレイシェです。最近休日はラーメンばかり食べています。
今日も近所に松福というラーメン屋があるのですが、そこに行って来ました。
…リンク貼ってみたけど行ける人絶対いないだろうなw
ここのとんこつラーメン(他は有料)は替え玉何個しても無料なので、
超空腹だったレイシェは650円で5玉ほど替え玉を…(ノ∀`)タハータベスギター
やっぱりお腹が空いた時はとんこつラーメンでガッツリ食べたいですよね!
ちなみにお酒の後は醤油、他のものと楽しみたい時は味噌、
野菜が食べたい時は塩、ですよね!普通か!w
最近多い醤油とんこつはあんまり好きじゃない!どっちかにしろ!!

それではマビ日記を書きましょか。25日と27日の分になります。
25日。レイシェでinしてカブ港にいたので触りだけクエスト進めてみると…

破壊神様が何やら仰っているようです。
進めてないから真意は分からないけどなんせ破壊神だしね…w

ぼけっとしていると友達から声が掛かり残闇エリート。

まぁ…レイシェが働かなくても2人とも強いんで…ホジホジ(´σ_` )
その後tdyミッションの背後だけ回って。

あとは整理だけして寝ました。たぶん。

27日。レイシェでinしてステ画面を見るとAPが110くらい溜まっていて、
ギルメンも誰もいなかったのでAPを消化するべくスキル修練することにしました。
まずは前々から上げようと思っていたライトニングマスタリ(3ランク)を。

これについては何故3ランクで停滞してたのかと言うと、
単純にボス修練埋めが進んでいなかったので。
エリートの敵は流石に皆ボスランクなんですけど、
あまりサンダーを撃つ機会がなくて…(;^ω^)
なのでー、ハードの敵を相手に自分の強さを調節してボス埋めしました。

レベル上げも兼ねてハードの影差すをぐるぐる周回します。

わざわざマナエリを使うのも勿体なかったので、
マナは半神&変身&レベルうpで賄いました。
そりゃ、何個かはマナポ飲みましたけどねw

1ランク到達。ボス埋めさえ終わらせてしまえばすぐでした。
並行して攻撃回数の修練も稼げたし至極順調に進みました(`・ω・´)

ライトニングマスタリの修練が終わってからそのまま影差すを消化していると…

………えっ?!
どうやら気付かない内にミルマスをゲットしたようでwwww
ミルマスを取得しようとしてじゃなくて、
自然と取れたという事実に、少し歴史を感じます。
ミルを1ランクにしたのはそれこそ何年も前だし…
セットでジャーナルも貰いました。

自分で実用目的で習得したアタマスとクリマス以外は、
なんかついでで取れてきたようなものなのに:(;゙゚'ω゚'):

あとはまぁ呑気に暴れまして。

エフェクト綺麗ですよね。
クラショの修練も進めていたらボウマスタリが2に。

近接戦士型のはずなのに近接と弓のダメージ差がなくなってきました。
次は違う将来希望にしてみてもいいかも知れないなぁ…

拍手[0回]

Profile
HN:
レイシェ
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、ゲーム全般、パチ、絵
自己紹介:
【サーバー】ルエリ
【稼動中キャラ&所属ギルドと簡単な紹介】
 ●レイシェ(人間)Lionheart所属 ギルマス
  メインキャラであり便利屋。気分屋。
  何故か魔王というあだ名。
  基本的に何も考えていない。

 ●ビューテ(エルフ)ぼくはくま所属
  主に弓やゴレを扱うエルフ。
  レイシェと違い確固たる目標がある。
  とても真面目である。
  
 ●ザブロ(ジャイ)Lionheart所属
  近接ジャイ。まだ駆け出し。
  近接スキルを上げたいはずなのに、
  製錬しかさせてもらえていない。

接続時間は主に夜。
休日等、暇があれば時間帯問わず。
活動chの縛りはしてないけれど、
多いのは2chかも。

御用や雑談等暇潰しの相手なら
こちらまでご自由に登録どうぞ。
(MSNメッセ)
inyo554@hotmail.com

当ブログはリンクフリーです。報告不要。
相互リンクも歓迎ですので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment
[02/09 Makayla_Utah]
[02/09 Kaylee_Vermont]
[08/23 ふぁい]
[08/16 レイシェ]
[08/14 ふぁい]
[08/05 レイシェ]
[08/05 ふぁい]
[06/07 レイシェ]
[06/07 ふぁい]
[05/20 レイシェ]
[05/20 ふぁい]
[05/16 レイシェ]
[05/15 ふぁい]
[01/22 フェの人]
[01/21 レイシェ]
[01/17 ッチ]
[12/23 ふぁい]
[12/17 レイシェ]
[12/15 通りすがり]
[12/06 レイシェ]
Counter
radar
忍者ブログ [PR]
"レイシェ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.