忍者ブログ
当ブログはマビノギの日記が中心です。更新は定期的に不定期です。リンクフリー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お風呂あがりに一杯飲みながらおつまみを食べてる時間が一番幸せです。
はい。おっさん臭いこと言ってごめんなさい。どうもレイシェです。

ここ数年常日頃感じていて、よく言われることではありますが、
食べ物の好みを始め、趣味嗜好などが歳を重ねるにつれて変わってきました。
わかりやすい所でお肉が大好きだった若い頃と比べると(今も好きですが)
今はお肉よりも魚やサラダが無性に食べたいと感じるのです。
おつまみにしても塩辛とか以前は別に好きでもなんでもなかったものが、
今では好きになっていたり…あと苦いものも好んで食べるようになりましたね。
しかし自分でも何故好きになったかわからないのです。
ヘルシア緑茶とか普通に美味し…w

それではマビ日記を。10月1日と3日の分になります。画像多めです。
1日はレイシェでinしてから何となく偵察ミッションに行って来ました(高級)

特に理由はないのです。なんとなくです。相変わらずジャイ兵士がやる気ない。

終わってからお風呂を挟みキア上へ。

直近のキア上ではスタンプがよく出てる気が。今回も出ておいしく頂きました。

その後ギルメンがG1を進めててあの世の黒玉欠片集めをするらしかったので、
inしてる暇なギルメンで手分けして(緑、青、赤、銀)を周る事に。
自分らは赤玉を担当。

魔符おいしいよ!魔符クエばかにしたらバチあたるよ!w

みんな暇だねぇ…自分含む。

ついでにデバイド(ゾンビ50匹退治)を手伝ったところで自分は就寝、離脱。

後日談で無事G1クリア出来た模様。お疲れ様&おめでとう!

3日。ビューテさんでinしてからマハでモフモフを少しだけし。

何気なくステ画面見てみると、
転生したあとに探検Lvをあまり上げてないことに気付き、
硫黄掘った時に出て保管しておいた化石復元にチャレンジ。

ベリタァ!!!!なに笑ってんだよおおおおおおおおお!!!!!!!
下手糞で悪かったなwwwwwwwwwww
何分手先が不器用なもので…………ッ!!

奇跡的に1度だけこの文を見れました!w

その後にギルメンと防衛戦(高級)へ。
正直火力に不安がありますが、そこは猿ゴレでどうにか。

猿ゴレ親子の図。

しかぁし!途中でペアを組んでいたギルメンが不慮の落ちで大ピンチ!!

どうにか援護が来てくれて持ちこたえることが出来ました。
急だったのでゴレ呼んでる余裕もなかったし正直駄目かと思った…w

んでお風呂休憩を挟みレイシェにCCした所、
ギルメンはペッカ中級にてマスターリッチと交戦真っ最中だった模様w
無事クリア出来たようで、お土産にこんなものを。

へぇ。こんな武器あったんだ。
欲しい人もいなかったようで、最終的にどういう訳か自分の元へ渡りました。
…いいのこれ?高いものなんじゃないの?w

んでビューテさんでこしらえた安いシルクを分解して細い糸に。

この分解して出来た細い糸はレイシェの紡織へ回ります。

分解を済ませてからベースハーブの準備をしてから、
ギルメンが草抜きしていたので参加。

途中からだったのであんまり沢山は抜けなかったけど。

んで草抜き後に各種potと毒薬調合をこなしてから、
ギルメンのG2理想形のお手伝い。っていうか、もうG2の理想形かお!
G1クリアしたの一昨日とかなのに早いな!w

自分は比較的簡単なやつを担当。
その後他のギルメンの協力もあって無事終わったそうで。よかよか。

最後に紡織。

なんだかんだで色々してた日でした。おつかレイシェ。

次回更新日はたぶん10月8日です。
また10月8日は、ほんの少し嬉しい日でもあります。
理由は…そのうち分かりますw

拍手[0回]

PR
残業は1時間であろうと何だろうとダルイです!どうもレイシェです。
実際それ以上に頑張っている人もいますし、
大っぴらには言いませんし、言えませんけどね。
とりあえず忙しい時にテンパり気味になるのには気をつけよう…

あー、そういえばもう10月ですねぇ。
ギルメン募集の方は一旦〆させて頂きまして…
合間見てギルドイベントでも計画しつつ、
今月末か来月辺りには出来ると良いなぁ。

そいじゃマビ日記を。28日と30日の分を書きます。
28日…1枚目からワラタwwwwww

レイシェでinしてブログを書いてたら、
ギルメンがキア上通行を複数枚持っていたらしいので、
PTを分けて送ってもらい周ってきました。
SSは見ての通りでお察しかと思いますが。TH撃たれて乙りました/(^o^)\

その後ギルメンのG10ロンガ魅惑矢Dの手伝いへ。

難易度はトパーズ矢Dとかその辺と変わらないので楽勝ですな。
とはいえ低ライフなエルフは多少辛いのかも知れないけど…多タゲ的な意味で。

終わってから休憩を挟み、書きかけのブログを終わらせてから戻ってくると、
見事にギルメンが殆どいない状態になってしまってました( ;∀;)
なのでソロでクラショ修練&ジャーナル取得の一環として、
影差す&彼らの2つのミッションの全難易度をこなしてました。

まず最初に影差すを初級~ハードまでササッとこなしながらクラショを9ランクに。

で、彼らの。そして思いました。ゾンビがクラショの修練にうってつけでした。

だってですよ?この修練内容で考えると、
一番上の修練「クラッシュショットを成功させる」はもう言わずもがな、
当てるだけですよね。ゾンビをひっかけてひたすら撃つだけでいいですし。
二番目の修練「強い敵(とても強い、ボス)との戦いに勝利する」は、
1ランクに至るまでとても修練の数が少ないです。20体とか30体程度です。
正直フィニと強さを調節してゾンビ倒すだけで事足りましたw
三番目の修練「破片で強い敵(とても強い、ボス)を攻撃した」は、
倒す必要はない訳で破片で攻撃さえ出来ればいいってことですし、
その点ゾンビは移動も遅くてまとめやすい。
四番目の修練「1度に3体以上(4体、5体)に破片攻撃」も、
彼らのゾンビは1ヶ所に4体いますし上と同様の理由で楽。
ただ、高ランクになってくると5体以上になるみたいですけど、
その時は違うとこから引っ張ってくるかあの世でやったら早いのかも。

まぁ…ゾンビで修練するとゾンビ自体は一向に死なない為、
経験値の稼ぎは悪いですが…w
っと話が逸れました。本筋に戻します。

適当に修練を進めて8ランクに。影差すと彼らのはコンプです。
終わって満足したので翌日休みでしたけど早めに寝ましたw
だってソロじゃね…w

30日。ビューテさんでinして転生し、音楽鑑賞しながらノンビリ蜘蛛糸拾いを。

ボケーっとしてたら気付いた時には赤蜘蛛に殴り飛ばされてました:(;゙゚'ω゚'):

転生直後のdexの低さにより紡織で四苦八苦してたら、
らいおんギルドから連絡があり神秘行くらしかったので、
くまギルドのギルメンを誘って一緒に行って来ました!

フルPTになったので案の定、敵の奪い合いになってましたねw

神秘が終わった後そのままゾンビ石像へー。

ゾンビを相手にするのにゴレが大いに役に立ちました。
そういや光るゾンビから探検3pがぽろっと出てましたね。
後日分配ということで。うまうま。

その後休憩を挟みレイシェにCC。硫黄蜘蛛中級を2周ほど。

1周で約15分とかなり早かったですw

沸いてくるところでフレイマーやらISやらでまったく危なげなく終了。
そいやなんか褒賞で靴が出てたな。どうすっかなあれ。

拍手[0回]

最近肩がこって仕方ないので誰か肩揉んで下さい。どうもレイシェです。
…何だかいつもこの冒頭文、6割くらいは泣き言から始まってる気がする。
だってここくらいしか弱音を吐く場所がないんだもの!w
甘えてると言われたらそれまでですが…(;・∀・)

それではマビ日記書きます。25日~27日くらいまでの分になります。
25日は仕事が忙しくて尚且つブログの更新もしていたので、
かなり遅めのにinになり。ビューテさんで紡織をしてました。

誰かか直前まで蜘蛛糸集めをしていたらしく、
うまい具合に蜘蛛がひっかかっておりフィーバー万歳って感じでした!
せっせと蜘蛛糸を集めて細い糸を作ってシルクをこしらえてから寝ます…
おやすみなさ………いっ?!
寝に入ろうとした間際にギルメンから連絡があり、
なんとカシワを出したとのこと。ナンテコッタ急いでinしなきゃ!

うおお…マジだ………!これを求めてトパーズを何週したことやら><;

1度デデーンをかまして耐久を2減らしましたが!

テレッテー!無事に成功!あとは熟練溜めて鎧をフル改造したら満足。
保護改造入れれば防御も保護も補えて万々歳ですな!
これでもうトパーズ行かなくて済むお…
あ、ESは安めに売って頂きました。ありがとうございました。

26日。inすると草抜きする(してる?)らしかったので行き。

抜く前に、溜めてたマンドレの処理に追われるレイシェであった。
何が足りないって緑が一番足りないんですよwwwwwワロス
3ランクに到達しているので毒薬調合も始めました。

成功率を見ると…月曜日に毒薬調合PT募集があるのも頷ける。
毒草もかなり溜めてたのでガツガツ使っていきますよー。

草抜き調合も落ち着いて来た所で残った面子でキア上ー。

クラショの修練をしながら。
暫くは余裕のある状況ならクラショを適当に撃ってると思います。
スタンプも出たので満足です。んで終わったあと寝ました。

27日。ザブロちゃんでinして、
そろそろイベントのLv25の達成をやろうと思ってレベル上げをしようかな?と。
なので転生してきました。そしたら丁度良くギルメンは、
アルビ上に行く直前だったようなので、一緒に連れてってもらいました。

人数少なかったら流石にこの子では行けないですけど…w

アルビ上終了時点でザブロちゃんのLvは22。
残りは黒マングース狩りをしてました。ちょっと懐かしい。
開始して10分くらいで飽きてしまった訳ですが!どうにか。

ひたすら荒っぽい黒マングースを狩り続けて到達!
気付いたらインベの中にこんな箱が入ってましたw

よく読むとジャイが不遇だった的な意味も感じてちょっと面白いw
さあお目当ての宝物はなにが出るのかな!

|←樹海|     ┗(^o^ )┓三
が………がんばったのに……………orz
現実は甘くありませんでした…(;^ω^)

んで休憩をはさんでからレイシェにCCして中級wizと中級防衛戦をこなし。

クラショも地味に修練したりしてw

おつかれさまあ。

あー。やっと休みだ。

拍手[0回]

仕事でヘタ打ってちょい凹み気味です。どうもレイシェです。
凹んだって仕方ないと先輩には言われたけれど…
そうは言ってもやっぱり家帰ったあと振り返って色々思う訳ですよ。
せめて明日になったら引きずらないように頑張りたいなぁ。
…しっかし今日(25日)はマビで演奏会なり他にも予定あったんだけど、
行く時間なくなっちゃって残念です。

それではマビ日記を。22日~24日までの分になります。
22日はレイシェでinしてからクラショ習得のクエストを済ませるべく、
フィアードの最初5部屋くらいをグルグルしておりました。

そのクエストの中に「ラゴデッサを30匹倒す」というのがありまして。
それを達成すべくキア下を探して蛇をひたすら倒していた、という経緯。

ギルチャで喋りながらダラダラやってたのですが、
一向にキア下は出る気配がなく…(;^ω^)
結局、諦めて無制限通行証を買いキア上へ行ってきました。
ラゴデッサなら何でも良いらしいのでw

初心者のギルメンに色々教えながら超ノンビリと時間をかけて周りましたw

お、ラッキー!スタンプ出たじゃーん。
その後は暫く3人で雑談(指南?w)したあと寝ました。

23日は休みだったので割と早い時間からPCつけてブログを書いていたら、
メッセでギルメンから連絡がありペッカに行く流れになったらしいので同行。

何人いたっけな?確か12人くらいいたような気がします。

ペッカへ行った時にSSを撮るタイミングは大抵このゴスのミルハメしてる時だなぁ…w
だって撮りやすいんだもん。FBで釣ってミルするだけだしぃw
あ、デミリッチの近くに壁立ててミラージュ感染させてたシーンを撮り忘れた…

ペッカ終了後、ギルメンのG1手伝いのキア通常を周ったあとに、
ギルメンの誘いからそのままその足でキア下ハードへ。

…さすがに疲れた。

んで休憩を挟んでからクラショを習得してロンガトパーズで試し撃ちしてました。
敵が多いし、あわよくばカシワを…!!

かっこいいですねぇ、構え方が。背筋がピンとしてて綺麗です。

とりあえずCまで上がりました。
修練はサポショも含めて実戦で混ぜつつ気ままに上げてこうと思います。
23日はここまで。

24日はinする頃には丁度日付が変わる頃で、レイシェの転生日です。83回目。
いつも通りイカダで探検稼ぎの作業を。

1匹だけ変な生き物が混ざってますね^^;
ギルメンが猿頭を買ったらしいのですが…

点滅アンプルを使ってビカビカ光っててウケました。
まさしく顔真っ赤って感じです。

その後セイレーン(通常)へ無制限通行証を使ってギルメンと周り、
道中でイベントの?マナハーブステーキ?を頂きました。

モーモーwwwwwwwwwww
あまりにこれのインパクトが強かったのか道中のSSを撮ってないという。

最後にギルメンに手伝ってもらい影差すを2周だけして。

最低限ノルマのLv30にしてから寝ました。

あー、明日こそはゆっくりマビやりたいよ。

拍手[0回]

今日(9/23)久しぶりの休みだったので、
ゲーセンでQMAをガッツリ遊んでました。どうもレイシェです。
ガゴ組に落ちてから放置してたけど今日は調子が良かった!
調子と言うか出題問題に恵まれたと考えるべきか…w
順調に勝ち進んでガゴ組からフェニ組まで昇格出来ましたとさ。
祝日だったおかげで相手はプレイヤーだったし少し自信になったぁ(´∀`)
でもお願いですから学問系は勘弁して下さい。からっきしなので。

そういえば寺のverがUPしてたなぁ。
指とかポップンばかりやっててあまり触ってなかった為、
感覚的には、え?!もう?!って感じですw
今日は祝日にも関わらず我がホームでは誰もやってなかったので、
遊んでおけばよかったかなぁと今更ながら後悔したり。

さぁてー。マビ日記書きますか。19日~21日までの分になります。
ほんと更新遅くてごめんなさいw

19日はメッセでギルメンから連絡があり。
「ジャイ祭りやるけどどう?」と誘われたので、
ザブロちゃんでギルメンと一緒にキア上へ行ってきました。

最初はジャイの容姿リニュでみんなやる気出したのかなぁ?と、
その程度に思っていたのですが。イベントの事を失念しておりましてw
ジャイキャラがLv25に到達すると何か貰えるってイベントの為でしたw
作りたてのジャイも混じる中、それでも割とどうにかなるもので。

バグベアさんもびっくりです。
同行してくれた人間やエルフはPTヒールなどで援護してくれたので、
屍累々にならずに済みました!!

その後レベル上げの一環も兼ねてギルメンのG9手伝いをしたり。

やった!Lv27になった!でも転生してなかった!/(^o^)\

あとはwizとかをレイシェで手伝ったりして。

まぁザブロちゃんのレベル上げは30日までにどうにかやっときます…w

20日はレイシェでinしてからマナエリの処理を忘れていたことに気付きイカダへ。

サブマスがクラッシュショット使ってたの見てたけど、かなり使えそうです。

イカダ周りが終わった後休憩を挟み。

(#゚д゚)おうコラちょっと金だせよ

寝る前にカルー石像(牛)へ。

この時、お酒が入っていたので道中でもの凄い睡魔に襲われ、
普通に歩くのもままならずヨロヨロフラフラしてましたwwww
我ながらよく最後まで進んだと思います…
最後のボスを倒した直後、最後の宝箱もろくにあけず寝ちゃいましたorz

21日。ギルドの新規加入者がいると聞き駆けつけて、
恒例(?)の歓迎ダンジョンとしてバリ上へ行きました。
ここに来るからには当然サハギンに期待して行くのですが、
なかなかサハギンに遭遇できず( ;∀;)

そんな話をしていたら満を持してご登場です。

ちょっとまてwwwwwwww

飛ばすなしwwwwwwwwww
褒賞は特に何も出ませんでした。

そのあとラビ上へ行くことになったのですが…

ナオサポが残っているはずもありません。
ここでも褒賞は特になし。

最後に先日のしゃかしゃかが中途半端な所で終わってたので、
クラショ習得の為のクエで使う謎鉱石を集めてました。

汚いインベでさーせん。

謎鉱石以外はザブロちゃんの製錬に使わせて。

おやすみなさい。

拍手[0回]

Profile
HN:
レイシェ
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、ゲーム全般、パチ、絵
自己紹介:
【サーバー】ルエリ
【稼動中キャラ&所属ギルドと簡単な紹介】
 ●レイシェ(人間)Lionheart所属 ギルマス
  メインキャラであり便利屋。気分屋。
  何故か魔王というあだ名。
  基本的に何も考えていない。

 ●ビューテ(エルフ)ぼくはくま所属
  主に弓やゴレを扱うエルフ。
  レイシェと違い確固たる目標がある。
  とても真面目である。
  
 ●ザブロ(ジャイ)Lionheart所属
  近接ジャイ。まだ駆け出し。
  近接スキルを上げたいはずなのに、
  製錬しかさせてもらえていない。

接続時間は主に夜。
休日等、暇があれば時間帯問わず。
活動chの縛りはしてないけれど、
多いのは2chかも。

御用や雑談等暇潰しの相手なら
こちらまでご自由に登録どうぞ。
(MSNメッセ)
inyo554@hotmail.com

当ブログはリンクフリーです。報告不要。
相互リンクも歓迎ですので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment
[02/09 Makayla_Utah]
[02/09 Kaylee_Vermont]
[08/23 ふぁい]
[08/16 レイシェ]
[08/14 ふぁい]
[08/05 レイシェ]
[08/05 ふぁい]
[06/07 レイシェ]
[06/07 ふぁい]
[05/20 レイシェ]
[05/20 ふぁい]
[05/16 レイシェ]
[05/15 ふぁい]
[01/22 フェの人]
[01/21 レイシェ]
[01/17 ッチ]
[12/23 ふぁい]
[12/17 レイシェ]
[12/15 通りすがり]
[12/06 レイシェ]
Counter
radar
忍者ブログ [PR]
"レイシェ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.