忍者ブログ
当ブログはマビノギの日記が中心です。更新は定期的に不定期です。リンクフリー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜しんみりと哀愁MAX。良い曲なので是非どうぞ。

こういう曲を聴いている時は…考え事しながらボーッと過ごしてます。

どうもレイシェです。昨日今日(8月4日、5日)と蒸し暑いですね。
さてマビの話ですが…最近ずっと話題になっている垢ハック(アカウントハッキング)で、
とうとう一番身近であるギルメンが犠牲になってしまったようです…。
また更に別のギルメンは装備をロスト(下記事の不安定要素やバグ?)し、
彼らは引退ないし休止すると聞きました。とても、悲しいです。
自分で引き際を決めるのと違いそうせざるを得なくなった事実。
もう運営には昔からほとほと愛想が尽きておりますが、
仲間を奪われたり困らせたりされる現状は流石に怒りと辛さがあります。
でもマビ自体はまだ好きですし、
自分には沢山、簡単に捨てられないものがあるので…

ギルドの方も(Lionheart)ギルメンのそういった事情や、
各々のモチベーションの低下もあり大分皆来なくなってしまいました。
正直、これから先もギルドとして続けていくかどうかも迷っています。
ギルドへ入会してから3年以上が経ちギルメンからサブマスを経て、
マスターとして長い間やってきましたが、
今を岐路としてどうするべきか考えたいと思ってます。

久しぶりに暗い話をしてしまいました。さーせん。
本当のレイシェってただの根暗ですからーっ!w
それではマビ日記書いてきましょか。マビ続けてる限り頑張りますよ。
8月に入りまして1日、3日、4日の分になります。
1日。案の定ADVで回収してあったマナエリを消化するのを忘れてまして…

残り時間が50分×8本。まずはイカダで1周して2本消費。
イカダの後にクイズの時間が迫って…ッ!ええい!!

答えながら抜くわァ!!ボケェ!!
※開始と同時に変身解除&ペット強制解除された/(^o^)\
最終的に6本まで使えましたが2本腐らせてしまいました。モッタイナイ
その後はSSがないので何してたか思い出せません。

3日。ビューテさんでinして露天で買っておいた謎鉱石を使って変換を。

dexのことも考えるとシャカシャカして、
鉱物採集を上げてもいいような気もしますが…
今は鉱石は昔と違って銀を含めてかなり安めになっているし、
なによりスキルが増えて他のスキルでdexの伸びしろがあるので、
なにも時間の掛かる方にしなくてもいいかなと。

まだまだ暫くはさくさく上げられそうな感じかな。
dex上げるならサポショ上げるとかね。色々上げようがある訳ですよ。

でも紡織くらいはやっておくべきだよなぁ…バイト…うぅ…

んであとはクイズに参加しつつキア通常を2、3周程度しておりました。
向かう途中に久しぶりに巨大白オオカミと対峙。昔は大人気だったよなぁ。

いざ戦ってみると…あれ?コイツこんなに強かった?と素直に感じました。
この強さだと序盤だと絶対キツかった筈だよね?
と思ってwikiで調べてみたら以前よりライフが大幅に強化されてるらしく。
そうだよね…このタフさじゃ簡単に倒せなかったはずだもの。

そんな強化された巨大白オオカミをマグマグで倒してキア通常へ。

わざわざキア通常なんぞに何しに来たのかというと、
見ての通り1つ目の理由はクラショの修練をしようと思い。
まだ英字ランクなので敵の強さは関係ないのです。
2つ目の理由はと言いますと…

薬草学でございます。
「採集に成功」はヌーから抜いているだけで埋まるのですが、
「採集を試みる」は根っこから試行しないと埋まらないのでw
…あれ?ってことは浪漫農場に生えてるハーブでもいいのかな?
誰かしらの農場で試させてもらおうかしらw

途中、キア通常で白ゴレ召還してしまうという凡ミス。

以前からちゃんと結晶の種類を選んだはずなのに、
選んだ結晶とは違うゴーレムを召還させてしまうという現象があり、
ずっと気になっていたのですが。どうやら理由があるらしく。
なんでもちゃんと選んでも自動持替を使ってしまうと、
選んだ結晶ではなくインベで右側にある結晶が使われてしまうとか。
なるほどなー。勉強になりました。
抜いた草はレイシェがきっちり消費!

レイシェの調合が1ランクになってしまえばマスタータイトルは興味ないし、
ビューテさんが頑張って調合することになるのでしょう。
だから今の内に薬草学は上げられるだけ上げておきたい所。
3日はここまで。

4日の分も書こうと思ったんですが長くなったので次回にします。

拍手[0回]

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
Profile
HN:
レイシェ
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、ゲーム全般、パチ、絵
自己紹介:
【サーバー】ルエリ
【稼動中キャラ&所属ギルドと簡単な紹介】
 ●レイシェ(人間)Lionheart所属 ギルマス
  メインキャラであり便利屋。気分屋。
  何故か魔王というあだ名。
  基本的に何も考えていない。

 ●ビューテ(エルフ)ぼくはくま所属
  主に弓やゴレを扱うエルフ。
  レイシェと違い確固たる目標がある。
  とても真面目である。
  
 ●ザブロ(ジャイ)Lionheart所属
  近接ジャイ。まだ駆け出し。
  近接スキルを上げたいはずなのに、
  製錬しかさせてもらえていない。

接続時間は主に夜。
休日等、暇があれば時間帯問わず。
活動chの縛りはしてないけれど、
多いのは2chかも。

御用や雑談等暇潰しの相手なら
こちらまでご自由に登録どうぞ。
(MSNメッセ)
inyo554@hotmail.com

当ブログはリンクフリーです。報告不要。
相互リンクも歓迎ですので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment
[02/09 Makayla_Utah]
[02/09 Kaylee_Vermont]
[08/23 ふぁい]
[08/16 レイシェ]
[08/14 ふぁい]
[08/05 レイシェ]
[08/05 ふぁい]
[06/07 レイシェ]
[06/07 ふぁい]
[05/20 レイシェ]
[05/20 ふぁい]
[05/16 レイシェ]
[05/15 ふぁい]
[01/22 フェの人]
[01/21 レイシェ]
[01/17 ッチ]
[12/23 ふぁい]
[12/17 レイシェ]
[12/15 通りすがり]
[12/06 レイシェ]
Counter
radar
忍者ブログ [PR]
"レイシェ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.