忍者ブログ
当ブログはマビノギの日記が中心です。更新は定期的に不定期です。リンクフリー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開放したいけど遠すぎる道のり。




クリアしたいけどまだ厳しい。


どうもレイシェです。最近また休日を利用してゲーセンに通い出して、
基本的に遊ぶのは変わらずQMA8と音ゲーって感じなのですが。
音ゲーはその中でも指(jubeat)を一番遊んでる気配。
実際少しは上達したような気がします。少しは。
難7は安定、難8は半々、難9はほぼ無理といった具合…('A`)
けどもマッチングしてるとクリアうんぬんのレベルじゃない高次元の人と当たる…w
譜面を覚えてどういう風に押すかを考えた方が、
きっと上達するんだろうなぁ。やっぱり覚えゲー?w

QMA8はまだ地元が2クレじゃないのでスロースタートですが、
2クレになったら火がつくかも知れません。
結局前作のQMA7はQMA7稼動の一週間前くらいに、
ようやく賢者称号に到達したぐらいなのでw
相変わらず基本はミノ組におります…学問わかんないよ…無理ッ!

名前はどれも統一してREIで遊んでるので、
ご一緒する機会があればお手柔らかにお願いします(`・ω・´)

それじゃマビ日記書きます。がんばります。
23日~25日までの分をお送りします。
日記と言ってもホント戦闘しかしてないんですけどねぇw
23日もtodayミッションからスタートすることにして、
タラが硫黄蜘蛛、タルが挑発という状況だったのですが、
日付変更の1時間前くらいで大半のギルメンは硫黄蜘蛛に行ってた(´・ω:;.:.
のであぶれた自分たちは友達にもお願いして挑発へ。

高級だったのでサクサク。サクサク刺してサクサク爆発。
んでその後も手伝いで挑発を周ったりして。
あとは整理したり雑談してたりぼーっとしたり。
正直言うと覚えてないのです。
あ、でもこれは思い出した。

改造石の改造失敗。怒りのレイシェ(#^ω^)フンー
拾う都度強化に使ってますがマジ失敗し過ぎだと思います。

24日もinして最初にtodayミッション埋めで生贄。

「ランス持ちながら倒れたり、死んだふりすると目開いたままだよね」
というくだり。初めて見た時は笑ったけど怖くも感じた。

24日時点ではあるけどレイシェのビンゴ表。
ビンゴ表と言っても過ぎた日付は出てくることがない…あ、土曜くらいか。

なんというかまぁ…日曜が多忙なので月曜が埋まらないことが多いですね。
毎日押せてるマビ充なんか嫌いだ!ばぁか!悔しくなんて…いや悔しいよ!w
25日の分も押せたから、あとは揃えられても2列かなw
あ、着てる服はこの時貰ったアイドルスタードレスという服みたいです。
パッと見た瞬間にジュリアナを思い浮かべました。微妙。
むしろアイドルとかスターを夢見る側だと思うんだけど、どう?

護衛隊にも参加。

(∩´∀`)∩<あっはっは!おっさん大ハシャギだなァ!
いくらおっさんが強いと言っても数の比ではなかった…。

あとはギルメンの友達をギルドに迎え入れて(仲良くしろよ!)
タラのtodayミッション襲撃戦へ。

todayミッションが本当に経験値的にオイシイので、
ビンゴイベントが終わってもtoday周りは続けようと思ってますよ。
その後することもなくなったのでギルチャで雑談してから、
翌日休みだったのでギルメンとハンゲしてから寝ました。

25日。上記の通り休みだったので昼間から繋いで、
ランスチャージを覚えてみる。

…SSだとよくわからないなw
まぁ巻き込み要素のある突進のようなもので、
馬に騎乗しながらでも使えるというスキルのようで。
でもチャージだけじゃあんまり意味なくないか?

で連日の襲撃へ行く事になるのだが…

?!

?!?!??!?!??
お分かり頂けるだろうか?
ミルかなんかの拍子に壁にめり込んだと思いきや、
そのまま壁を貫通しあるはずのない亜空間へご招待。
マップの自キャラ表示でも分かる通り、
あるはずのない道を限りなく突き進める状態に。

入り口とかのドアのマークをクリックして戻れるか試したけどやっぱ駄目で。
途中で更に接続切れで1人落ちてしまい…

ギリギリ間に合いませんでした。さーせん。

ご飯休憩を挟みつつ続いてブラス高級。
人数制限8人→5人までになって難易度据え置きらしい。鬼畜。

序盤はそこまで大量に沸かなかったので比較的安定だったけど、

やっぱ終盤はこうなるんデスネー!!
PTヒールがまじで神がかった活躍を見せてました(´∀`)助かった

ブラス中にフレから襲撃の誘いがあったのでそのまま参戦。

流石にこれが終わる頃には疲れてウトウトしちゃったので仮眠Zzz

深夜戻ってギルメンとtodayまた別高級を3人でハードを2人で消化。

その道中でDAマスターゲッツ。
性能は…へぇ、DAダメージが50%upか。面白いな。

道中の宝箱部屋の宝箱を3つ開けたら2つダイア出た。はじめて見たw

っとまぁこんなところですな。
久々に長い日記を書いたので疲れた…お風呂はいりまーす。

拍手[0回]

PR
今日は他店舗に出張に行った訳なのですが、
そしたらその店舗の若い♀の子に「寝起き?」と言われました('A`)
内心ちょっぴりだけ…ほんのりと…傷付きました。どうもレイシェです。
原因は、髪の毛を無造作にセットして少しテンション低かったからだと思われます。
少なくとも現地の君らよりは早く起きてると思うよ?!多分ね?!w

さてさて。今回の記事は木曜アプデより始まった、
輸送隊護衛を中心にお送りしたいと思います。
イベントの内容としては書いて字の如く護衛で、
イリアのメイズ平原を渡る輸送隊を、
モンスターの妨害から退ける為に護衛するというもの。
護衛して進む道中にてチェックポイントがあるので、
それを最初から最後までチェック完了すると輸送隊運送状というのが貰え、
この運送状を10枚集めるとアイテム箱と交換?らしい。
また完璧に護衛し切ると特急運送状というのが貰えて、
これ1枚でアイテム箱と交換可能だという。
…それってつまり馬車に全く被ダメを与えないってことなんだろうか?

初回は出発に出遅れ、クエストとしては意味を成さない状況だったけど、
どんな感じなのか見ておきたかったので途中から参戦。
あ、フレイムメアは格好良さげだったので買っちゃいました。高すぎだけど。

襲ってくるモンスターは個性豊かで。
巨大オーガ、巨大クチチ、アラクネ婆、インキュなどなど…
流石に始まったばかりだったからなのか参加人数は多かったと思うし、
いくら普段は難敵だとは言っても数の暴力には叶いません。
皆してスマやマグでふっ飛ばすもんだから、
あらぬ方向にどんどん進んでいっちゃったりしてw

「皆で歩くだけでも楽しい!」ってギルチャで言ったら、
「ガキかwwwww」「遠足かよw」とか言われました(´;ω;`)ブワッ
でもこれくらいの人数になってくると簡素化しないとキツイ(´゚'ω゚`)
道中のラストにはお馴染みのイリアフィールド巨大ボス勢が襲撃してきます。(×2)

ライオンさん。
久しくフィールド巨大ボスに会いに行ってなかったので、
こうして皆で殴ることすら、とても懐かしく思えて純粋に楽しめたかな。
だがrddrさん!!!!!あんたはだめだ!!!!!!!!!!

ミレシアンたちの尊い命を…

容赦なく奪っていきます…
大体隕石降らされたらどう考えても馬車が被弾するだろwwwww
それこそ本当に遠くに移動させるしかないけどそんな方法はレイシェは知らない。
まぁこんな感じでそれなりに楽しめたイベントですが、
繰り返しやると流石に飽きる&時間が長めなので、
タイミングが合った時にちょいちょい参戦出来ればなって感じです。

あとはいつも通りtdyミッションをこなしていたり気球行ったりとか。

何にも考えずに発言したら実際にこんな歌があったとか…
いやー、まぁ…ありそうではあるけどね…w
最後は我侭行って連れてってもらったカルーゾンビ石像D。

全体的な火力の向上により進行速度は大幅に速くなったけど、
相変わらず顔無し野郎は強敵だったという結論でFA
フローズンで面白いことに…

お前らは芸人ですか????
お疲れさん。さぁ明日も頑張ろう。

拍手[0回]

ヤーハー!どうもレイシェです。ここ数日ずっと腰が痛かったのですが、
湿布貼ってコルセット巻いてたら大分良くなってきました。お前は年寄りかって。

それにしてもマビ復帰してからは、
BINGOイベントの関係で殆ど戦闘しかしてませんよ。
ホント作業になってるから何か新しい目標を作らないといけないなぁ…
頑張って特定のスキル修練するだとかスゲェ武器を作るだとか…
口に出しては見たものの現実味がないな(´Д`)ハァー
あ、でも今日実装したイベントの輸送隊護衛は中々面白そうですね!
rddrさんが2匹襲ってくるとか何とか。何を輸送したらそうなるのさw

そうそう。オフイベの応募も始まってましたね。
自分も一応応募しておきました。仕事?…どうにかする!w
過去のオフイベは2回応募して2回とも的中したので、
今回は流石に当選しないであろうと踏んでいますが。
それと付随してギルメンとオフとかもありそうな気配なんで、
何としてでも行かなければ…。

余談はこのくらいにしてマビ日記書きますか。
土日は忙しかったので土日除いた一週間分って感じです。更新頻度上げろ

さて題名にもあるのですがロミジュリ(G14)を今更ながらクリアしました。
とりあえず間違いなく言えるのは…

うはwwwwジュリエットwwwwかwわwいwいwwwwww
すみません。ついついみなぎってしまいました。
ロミジュリの話に関しては実はよく知らなくて、
自分は駆け落ちするってイメージしかなかったのですが。
(深夜に夜這い人目を盗んでロミオが会いに行くくだり)
結構悲劇的な結末だったのですねぇ。知らなかった。

毎回吹くからやめろwwwwwwwww

あとはまぁ冒頭でも触れてる通り、
todayミッションをギルメンらとこなす日々を送ってました。
久しく会えてなかったギルメンにも会えたので良かったなぁ。
SSはswizハード。大人数で乱闘。燃える。フレイマー的な意味ではなくて。

少人数での戦闘だと各々が敵を担当してある程度パターン化するけど、
大人数の戦闘だと思いがけない巻き込みだとか連携だとか、
色々な事態が起こるので楽しいです。カオスカオス。
なのでいつも手が空いた時はぐるーっと全体を見渡すのが好きw
あいつ暇そうだな巻き込んでやれなどとは思っていません。タブン
経験値ウマママママママ

270kってメインストリームの最終戦並みだね。todayスゴイ。

同様にtodayミッションで硫黄蜘蛛戦。

こちらはマジでフレイマーが活躍しますよね。
エリートも行ったけど蜘蛛の固さが尋常じゃなくてしんどかった。
あーんなちっこい小さい硫黄蜘蛛ですら、恐らく3k以上はライフあるだろ…w
↓地獄絵図

きもちわりいぃいぃぃなああぁああぁぁあ!!!!!

あとは転生してイカダとかしたり…

気球の方がウマーになったって聞いたけどイカダの方がめんどくさくない。
ような気がする。いや、気球も普通に行きますけど。気分ですよ。

最後に昨日ギルメンとtodayミッションをこなした後、
突如バレ鎧が赤くなったのでフレッタに修理を頼んだところ…

ああん?!???!?!!

あの………その…………(↓目をそむけるレイシェ11歳)

すいませんでした。

わん。

拍手[1回]

どうもレイシェです。お久しぶりです。長い事放置しててスミマセン。
マビ自体には少し前から復帰してはいたのですが。
数ヶ月に渡り音信不通でご心配、ご迷惑をお掛けしました。
レイシェ及びビューテに関わるギルメンの皆様、FLの皆様、
申し訳ありませんでした。自分はどうにか生きております。

また、マビでの活動&ブログ更新を停滞させている間に、
考えられない未曾有の災害、東日本大震災が発生しました。
被災された方々には心よりお悔やみ申し上げます。

自分の方はというと…地震による被災は大丈夫でした。
一度自分の住む静岡に於いても静岡県東部を震源とする、
震度6強の地震もありましたが、特にこれといった被害はありません。
位置的に震源にはかなり近かったのですが、
自分の住んでいる地域は震度4程度で済んだ模様です。
とはいえ、数名の友人にはご心配をお掛けしました。

では一体何故数ヶ月の間、自分が休止していたのか理由を申し上げますと、
1つは…結構派手な交通事故を起こしてしまった為です。(3月)
仕事による無理と不摂生がたたり不注意により、
車を全損させてしまうという事態になりました。
幸いな事に相手はおらず自分自身の自損事故で済みました。
ただしこれにより全治数週間の打撲と傷を負う事になり、
事故後の処理等も相まって精神的な余裕がありませんでした。
警察さんやその他関係者さんに言わせたら、
「よくその程度の怪我で済んだね」だそうです。

もう1つは、単純に仕事自体が年で一番の繁忙期であり、
更には出張なども重なり上記理由も踏まえて、
とてもではないですが遊ぶ余裕も時間もなかったです。

…とまぁ。こういうことがあった訳なんですよ。
書く必要もないのかも知れないんですけどw
一応自分自身の戒めの為と、心配された方々に説明だけしておきます。

…あーもう!固いな!誰かなんとかしろ!この空気!w
マビはもう何だか本当に武器やらスキルやら改造が充実してきましたよね。
一昔前までは水準以上の装備とか火力だった気がするのですが、
そんなレイシェですら今や極々平凡なミレシアンです。頑張らないと。
とりあえずまぁ、そんな感じでっ?でっ?
マビ日記も休止直前くらいのペースでのんびり更新を再開したいと思います。
んで以下、ちょいちょい撮ってたSSで近況をお送りします。

近況と言ってもビンゴイベントによる、
todayミッションをこなしてるのが大半なんですけどねぇ…w
戻ってきた直後くらいにギルメンにこれあげると渡されたのがコレ

あぁー!ランスね!ちょっと楽しみにしてたんだけど!
びっくりするほど使いにくいなコレ!笑っちゃったよ!('A`)アー
でも折角実装したのだからどうにかして使ってみたい気持ち。
露天見てたらカッコイイ黒いライオンランスがあったので遊びながら使ってます。

あとはまぁーひたすら影ばっかり行ってるような。

定番の影差す。相対的に一番通う頻度が高いです。

挑発もオイシイよなぁ。
っていうかソロ戦闘の時に分身でもDAでも柵抜けれて笑った。ヌルヌル

演劇でもグリムリーパーがちゃんと出るようになったんですね。

めんどくさいけど…な…。

コンボカードなんてのも増えたらしい。

おい!そこのあんた!
いつの話?ププ
とか言うなああああああああああああ!!

そうそう。浪漫農場なんてのも実装しましたね。
人によって様々な個性が発揮されてるみたいで、
ギルメンの農場をあちこち覗いたりしましたけど中々面白かったです。
自分はまだお試し程度に気が向いた時にしかやってないんですけどねw
よそ様の素晴らしい農場を見たらきっとやる気になるハズ…そのうち…

演奏で育つらしい。踊れ踊れ。

そうだそうだ。ペッカ中級にも行ったっけか(`・ω・´)

どうでもいいけど、毎回ペッカのSSを出すとこのミルミル場面になるな。
だってさ?一番手が空く瞬間なんだもん。シャッターチャンスなんだもん。皆写るし。

おっさんは相変わらずめんどくせぇ/(^o^)\

頑張って一匹ずつ釣ってるギルメンを尻目に、
ど真ん中走ってったら怒られました(´;ω;`)
褒賞は…確かバンシーDBだったけな。残念無念。

あ、ビューテさんも少しずつ動かしてます。
気球連れてってもらって探検稼ぎーの?

マグ1キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
あとはクラショも覚えたし。望みとしてはIS覚えたいけど厳しいか。

とまぁ今回はこんな感じで。
繋げる時は繋いで遊びつつブログのネタでも漁りますので、
また面倒見てあげてください。んじゃまた。

拍手[1回]

Profile
HN:
レイシェ
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、ゲーム全般、パチ、絵
自己紹介:
【サーバー】ルエリ
【稼動中キャラ&所属ギルドと簡単な紹介】
 ●レイシェ(人間)Lionheart所属 ギルマス
  メインキャラであり便利屋。気分屋。
  何故か魔王というあだ名。
  基本的に何も考えていない。

 ●ビューテ(エルフ)ぼくはくま所属
  主に弓やゴレを扱うエルフ。
  レイシェと違い確固たる目標がある。
  とても真面目である。
  
 ●ザブロ(ジャイ)Lionheart所属
  近接ジャイ。まだ駆け出し。
  近接スキルを上げたいはずなのに、
  製錬しかさせてもらえていない。

接続時間は主に夜。
休日等、暇があれば時間帯問わず。
活動chの縛りはしてないけれど、
多いのは2chかも。

御用や雑談等暇潰しの相手なら
こちらまでご自由に登録どうぞ。
(MSNメッセ)
inyo554@hotmail.com

当ブログはリンクフリーです。報告不要。
相互リンクも歓迎ですので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[02/09 Makayla_Utah]
[02/09 Kaylee_Vermont]
[08/23 ふぁい]
[08/16 レイシェ]
[08/14 ふぁい]
[08/05 レイシェ]
[08/05 ふぁい]
[06/07 レイシェ]
[06/07 ふぁい]
[05/20 レイシェ]
[05/20 ふぁい]
[05/16 レイシェ]
[05/15 ふぁい]
[01/22 フェの人]
[01/21 レイシェ]
[01/17 ッチ]
[12/23 ふぁい]
[12/17 レイシェ]
[12/15 通りすがり]
[12/06 レイシェ]
Counter
radar
忍者ブログ [PR]
"レイシェ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.