忍者ブログ
当ブログはマビノギの日記が中心です。更新は定期的に不定期です。リンクフリー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電気ストーブを買って椅子の後ろに設置しマビ遊んでたら、
暖かいを通り越して、暑いです。どうもレイシェです。
首振りをONにしていなかったことが原因であります。まる。

それにしても今のエリンは武器改造やスキルなどが充実したおかげで、
火力や戦闘力がもの凄い勢いで上がっているようですね。
自分も将来像の選択やスキルの恩恵に預かってはいますが、
正直突き詰めてやってる方々にはもう敵わないレベルですw
暫くは器用貧乏な万能サマル型で頑張ります(*‘ω‘ *)-3

そいではマビ日記書いておきましょ。18日~20日くらいの分です。
18日はビューテさんでinしてG11を進めておりました。
将来像で弓使いを選択したおかげで、
dexも大分上がってくれた為に高級がちょっと楽になりました。

………言ってることとやってることが違うけど気にしないでください。

カリバーンの進化→パルホロンの歌→まで進行。
ちょいちょい進めてってカリバーンESをゲットしたいところです。
ウツボのことは…うわ、考えたくない…ッ!

そこまで進めたあとに休憩を挟んでレイシェへ。
ギルメンらとメイズのガゴブーツへ行って来ました。

5層でちょうどいい難易度。
褒賞↓

決して狙ってた訳ではなかったのですがギルメンが出してましたね。
そのまま欲しがってた人にプレゼント→即貼り。一発で成功してたw

最後に残った面子で挑発ハード。スパーク1p狙い。

知らなかったのでびっくりしたのですが、
ソロパートで囲いの防護壁を分身術で擦り抜けられるみたいです。
えっ?!今更ですか!そうですか!ごめんなさい!!
18日はこれで終了ー。

19日(20日)は深夜に転生するつもりだったのですが急な野暮用が入り、
朝方帰ってきて転生し1時間だけちゃちゃっとイカダとか周ってました。

このあと仕事だったけど頑張りました…。

んで仕事が終わり帰宅してきたあとはギルメンと、
中級~高級の演劇3人用を周回ー。

中級に至っては1周5分のペースだったので本当に楽でしたわい。
最後にルンダ通常ハード行ったけどSSを撮り忘れ。お疲れ様でした。

あれ?なんかさー、最近戦闘しかしてないよね…?w
生産の模様が全然出てこないし、した記憶もないし…w

拍手[0回]

PR
部屋が寒い!手が冷たい!どうもレイシェです。
家を引越してからは初めての寒い時期がきているのですが、
やっぱり暖房装置が何かしら必要だと再認識しました。
キーボードを打つ手が中々進まない…カタカタ…ガタガタ…ブルブル…!
あー寒いカタカタ寒い寒い寒いガタガタ寒い寒い寒い寒いカチカチ
大丈夫、たぶんキーボード入力の音とマウスクリックの音だと思う。
あああああああああさみいいいいいいいいいいいい!!!!!!

それではそろそろあー寒い!もういいっちゅうねん!!
マビ日記書きます。寒い。13日~15日迄の分だと思います。カタカタ。
13日はえーと。覚えてないな。SSによると最初に演劇行ってたみたいで。

いい加減そろそろ演劇に飽きてきました。
いや、飽きました。もう誘わないでください。いや、うそです。
最も、皆さんは自分以上に周回しているでしょうし、
経験値を稼ぐなら当然演劇のが手っ取り早いんですけどね。

その後に硫黄蜘蛛に行ったのかなあ?…え、誰に聞いてるの?w

どうでもいいけど中々良い構図のSSですねコレ。
褒賞↓

増幅ES。効果は悪くないけど手袋ですか。

最後にwiz高級へ行って暴れ続けておりました。

ちょーどwizのジャーナルは高級だけ未クリアだったので、
高級をクリアしてwizをコンプリートすることが出来ました。
褒賞↓

微妙wwwwwwwwwww
なんかいまいちやる気の出ないミッションだなあ。
こんなところで13日は終了。エリート通行証は期限なくて良かった…w

14日はinしてから昨日運悪く出してしまった運良く出た、
制圧Ⅱエリートへ行くことにして突撃してきました。

毒がんばりすぎ。
まぁ道中の敵も堅かったのでそれなりにきつかったのですが、
敵の数はそこまで多くなく、何よりジャイのGFSがとても頼りになりました。
…サンダー?エリートの敵はフルチャでクリ出ても敵が落ちないので微妙だった…
褒賞↓

もーなんなんだよwwwそんなに戦闘させたいのwwwwwww
こちらは人が多い時にでも消化しようと思います。ええ。

休憩を挟んだあと、ギルメンのG3バオル最終の手伝いへ向かうことになりました。
なんか短い時間でかなり詰まった内容こなしてるな…レイシェよ…

バオルは好きすぎて話を聞きつけたら必ず手伝いに名乗りをあげる感じ。
実際、トータルで10回くらい来てる気がする。だって面白いんだもん。
ゴルゴンの攻撃の被ダメを1とかに出来るだけで役に立ってると思うし!!

分身術を上げつつ無難に進んでゆきました。
出発から1時間半くらいでクルアフさんまで到達。

♪~MajiでExplosionする5秒前~♪Dooooooooonnnn!!!!
あれですよね。カッてなる直前みたいで綺麗ですよね。
ともあれ無事にクリア。お疲れ様&おめでとうっした。そのまま就寝。

15日。マナエリが腐りかけていたのでイカダです。

このSSを編集している時にやっと気付かされたけど。
(弱いモンスター)経験値 +0 exp ←まじかよ…!!

イカダ周りが終わった後に生贄高級。

こんなに楽だっけ?って思ったらハードの方と混同していた。

最後に…
ギルメンが遭遇戦エリートという恐ろしい通行証を持っていたので挑戦。

敗因①:レイシェが興味本位で隕石笛→味方もドコーンドカーン
敗因②:敵がめちゃくちゃ固い。ファイターなど軒並みヤバイ
敗因③:そもそも3人

本気でクリアする気ではなかったけど、
クリアしようと思うならそれ相応の準備が必要そうです。
その後しばらく雑談して寝ましたん。おつかれっさー

拍手[0回]

気付いたら自分の部屋のクローゼットがスーツや洋品だらけになっていました。
どうもレイシェです。まぁ先輩に貰ったり自分で買ったりした結果ですが。
もうこの際スーツが私服でいいんじゃ…?いや、休日くらいは好きな服着ようw
寒くなってきたしコート欲しいな。コート。

それではマビ日記を。11日と12日の分になります。
11日は休みで前日に友人の家で遊んで朝帰りし、
メンテが始まるまでの少しの時間を使ってルンダ通常HDをソロってました。

最初の1層目こそサクサク進んでたのですが、
流石に朝帰りだったので途中から眠くて眠くて(´-ω-`)
そのうちろくに動けなくなったので仮眠しました…

んで確か起きてからはブログを更新したあとにビューテさんでinしたら、
丁度6週経過のタイミングだったので転生→遺物集めを少し。

未だにゴブリン倒すのにヒーヒー言っております。

ギルチャしてたらイカダ連れてってくれると言うので、
お言葉に甘えて同行させてもらうことにしました。

いやはや、本当にありがたいことです。
イカダ操縦と倒し漏れの処理でちょっとは役に経ったのだろうか?w
レベルうpしてゆく内にAPが溜まりレンジがやっと1に…!

次はマグを1にしたいところ…もっと頑張らないと。

イカダ周ったあとはギルメンと演劇…のはずでしたが、
しかし難易度がハードらしく累積足りなーい/(^o^)\
なので大人しく遺物の処理と猿ゴレ結晶を作る事にしました。

硫黄を掘るところから。
あ、SSを撮るのを忘れてしまいましたが、
何やらラッキーボーナスというのが採集時に発生するようになってたみたいで?
1度にポロっと硫黄が2個出たりしてました。G13かららしいですね。
聞いた話じゃ1度に20個ボロボロ出ることがあるとか…凄いな…w

修練的にはもう猿ゴレを作る必要がないのですが、
使う為に必要なのは猿ゴレなんです…

一区切りついたところでレイシェにCCすると、
ギルメンたちが高級の演劇へ行く流れになっていたので。
もう一度ビューテさんに頑張って頂くことにしました。
転生後だし経験値欲しいですしおすし。

ブラスはエルフだとより一層きっつーい!ゴレがんばれ!

他の演劇も周ったりしてLv30まで上げられました。

レイシェにとっては1時間で到達する何でもないLvですが、
ビューテさんにとってはLv30って凄いんです…ッ!w

んで演劇をある程度周ったあとに休憩を挟みレイシェに。
すると襲撃エリートに行くというので勿論同行。

偶然にもPT構成が全員ギルド古参者で構成され、
個人的には色々と懐かしみながら周ってました。

おまえライフいくつなんだよwwwwwww
褒賞はお察しください。

続いてまた別のエリートへ。

ボスのタフさは予想していたが…w
それよりも道中のレプラコーンにカウンターくらって、
900とかダメージ出されてビックリした…w
褒賞はまたしてもハズレのみ。そのまま寝ました…おつかれさまZzz

12日はあまり時間がなくてメッセで少し会話をしたあとに、
蜘蛛石像を1周だけしてきました。

クラショを撃った直後の弓をくるくるする動作がなんか好きです。

探検3pを欲しがってたギルメンがいたけど出ませんでした。

なんだこのカットwお疲れ様でした。

拍手[0回]

スキル一覧を更新。(11/11)

休日は寝てばかりいます。どうもレイシェです。
勿論出かけたりもするのですが…油断すると寝てますZzz…
そして目が覚めてから勿体無いことしたなぁと後悔するのです。
本当はあれもやりたいッ!これもやりたいッ!
ああ、時間を計画的に使える自分になりたいッ!
…なんていうか意思が弱いんだろうなあ('A`)

それではマビ日記を。8日と9日の分になります。
と言っても殆ど演劇へ行っていただけですがw
8日はマナエリ消化の為にイカダへ。

探検稼ぎとライトニングマスタリの修練が出来るのは良いのですが、
草抜きでマナエリを使っていないので調合が疎かになっとります。
殆ど毒薬オンラインではあるのですけどね。

あとはギルメンと演劇へ。王の頼みとか守護者とか。

自分は近接にしても弓にしても、そこまで高火力を持ってる訳ではないので、
THが一番手っ取り早くて安定していける感じです。
消費の面さえクリア出来ればなぁ。( ゚∀゚)つ<マナマナエリエリ
それにしてもギルメンのフレイマー強かったwww時代きてるwwwww

おーい早くPT入れよー^q^

そして14ブラス高級。(だったと思う)

演劇で戦っててずっと思っていたことがあって。、
周りと比べて、やけに自分の攻撃の与ダメが低いなぁと感じてたのですが。
原因がやっと分かりました…コイツラ氷属性付いてるんだ多分…w
まだ影ミッションの敵に火属性が付いてた頃の名残で、
武器防具に氷属性を付与させてたので与ダメが出なかったみたいです。

褒賞でぽろっとこんなの出たみたい。

手の部位で火属性錬金が上がるのってないみたいで、
結構高額で取引されてるとかなんとからしい。
欲しがってるギルメンがいたのでプレゼントになりました。
んで時間もやばかったのでこの辺で就寝Zzz

9日はinしてから丁度ギルメンらとバッタリ。
そのまま演劇ミッションをあちこち行ってきました。
…あ、ブラス中級しかSS撮ってないっぽ。

ギルメンからリムーバーとか火エレを貰って付与させたおかげで、
与ダメは改善したけれど。やっぱり当然被ダメは上がるよねw

演劇を周ったあとにルンダ上を残った面子で。

前みたいな緊迫感ってなくなっちゃったし、
途中からダレちゃうねぇ…部屋数多いから。
まぁジャーナルをゲット出来たので良かったです。おつかれさまあ。

拍手[0回]

あー、お久しぶりですね。どうもレイシェです。
最近仕事や都合が忙しくて何が何だか分からない。色々とヤバイ感じ。
労働時間も殆ど社員の人と変わらない気がするし。あーもう死ね!死ぬ!
当然時間が作れずマビの接続も落ちている訳でして。
マビ日記を書くにもネタが溜まらず書けなかったという感じです。
ああ、それとスキルのショトカがずっと読み込まなくて、
やる気が削がれたってのもありますね。
入るたびに真っ白になってて…戻るのに時間が掛かるだけとはいえ、
それにしたって長過ぎる。0時付近はいつもそんな感じみたいですが…w

正直言ってレイシェは今、満身創痍ですが、
マビで見かけた時はいつもと変わらず接してあげてください。
だって、苦しいのを忘れる為に遊んでいるからっ!
はいはいよかったねっと…w

そいじゃ一応マビ日記を。
繋いでたのが1日と2日と5日らしいのでその時してたことを。
1日はマナエリ消化でイカダ周ってたみたいです。

記憶が正しければ3周くらいしてたような?
約1週間でLv54の探検Lv18まで上げた模様ですが、
結局残りの期間でLv上がらなかったな…バランス悪っw
あとはちょいちょい革紐バイトをしてたり。

紡織1ランクまで延々と革紐バイトを消化するだけで良いのですが、
それすら進みが遅いです…むしろバイト回数を維持するだけでry

2日はサポショの修練を少しやってました。

次回転生時の職業は戦士を選ぶ予定だったので、
修練ボーナスがあるうちにやっとかないとなぁと思いまして。
クラショの修練は…暫くお預けです。APが足りない。

あとは演劇のブラス行ったりしたのかなー。

クラショ撃ったりブレイズしたりして派手にやりました(´Д`)

んで5日深夜はレイシェの転生日。86回目のはずです。
職業は予定通り戦士を選択。分身術とマスタリ系を上げたいですね。
んでソロでイカダを3周してました。

ライトニングマスタリはイカダ周ってるだけでどんどん上がりますね(゚∀゚)

5ランクにしてみる。

お?

詠唱時間短縮なんて効果もあるのか。知らなかった。

イカダ周りが終わったあと影指すを1周だけして、
その後ギルメンとペアで演劇の高級2種(王の頼み、守護者)を周る。
途中でギルメンが「ブロソ壊れた!」というので、
「じゃあこれを使いなよ!」とmyブロソをポトリと落としたら、
丁度画面移動のタイミングで次の場所でブロソが消えるという非常事態に。
こればかりは本気で焦った。本気で画面に落ちてなかったんだもん…('A`)

結局、更に次の場所に移動したら出てきました。

ああ…本当によかった…w

そうそう。途中で…

スローペースながらレイシェもようやく累積4kに到達しました。
次回のブログ更新時にスキル一覧も更新したいと思います。
それではまた。

拍手[0回]

Profile
HN:
レイシェ
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、ゲーム全般、パチ、絵
自己紹介:
【サーバー】ルエリ
【稼動中キャラ&所属ギルドと簡単な紹介】
 ●レイシェ(人間)Lionheart所属 ギルマス
  メインキャラであり便利屋。気分屋。
  何故か魔王というあだ名。
  基本的に何も考えていない。

 ●ビューテ(エルフ)ぼくはくま所属
  主に弓やゴレを扱うエルフ。
  レイシェと違い確固たる目標がある。
  とても真面目である。
  
 ●ザブロ(ジャイ)Lionheart所属
  近接ジャイ。まだ駆け出し。
  近接スキルを上げたいはずなのに、
  製錬しかさせてもらえていない。

接続時間は主に夜。
休日等、暇があれば時間帯問わず。
活動chの縛りはしてないけれど、
多いのは2chかも。

御用や雑談等暇潰しの相手なら
こちらまでご自由に登録どうぞ。
(MSNメッセ)
inyo554@hotmail.com

当ブログはリンクフリーです。報告不要。
相互リンクも歓迎ですので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment
[02/09 Makayla_Utah]
[02/09 Kaylee_Vermont]
[08/23 ふぁい]
[08/16 レイシェ]
[08/14 ふぁい]
[08/05 レイシェ]
[08/05 ふぁい]
[06/07 レイシェ]
[06/07 ふぁい]
[05/20 レイシェ]
[05/20 ふぁい]
[05/16 レイシェ]
[05/15 ふぁい]
[01/22 フェの人]
[01/21 レイシェ]
[01/17 ッチ]
[12/23 ふぁい]
[12/17 レイシェ]
[12/15 通りすがり]
[12/06 レイシェ]
Counter
radar
忍者ブログ [PR]
"レイシェ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.