忍者ブログ
当ブログはマビノギの日記が中心です。更新は定期的に不定期です。リンクフリー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝!20000hit!気付いた時には達成してました。どうもレイシェです。
3年で2万アクセスかぁ…遅いのか速いのか分かりませんがw
アクセス解析を見る限りでは、此処を読んでくれている方の7割はリピーターさんで、
残りの3割の方が初見さんらしいですよ。
リンク先の内訳が5割がお気に入り登録からで、
残りは他サイトからのリンクが少しと、あとは検索エンジンからだそうでw
検索ワードは「レイシェ」と「マビノギ」が上位に来る(1位、2位)のは当然なのですが、
意外にも「ラノコン」がいつも上位に来たりしてます。
ラノコンについては詳しく書いていませんので期待しないで下さい!w

おっと話が逸れました。ヒッソリと書き続けていきますのでこれからも御贔屓を。

それではマビ日記を。29日と31日の分になります。
29日は休みだったので夕方頃レイシェでinしてから、
ギルメンのG9最終戦の手伝いへ。

難易度は高級。5~6人PTでしたが特に苦戦はしませんでした。
相変わらずレイシェはほっとかれます/(^o^)\

ハゲもあっという間に処分されました。お疲れ様。

ハゲ戦が終わった後はご飯休憩したら居眠りしてしまい…
深夜頃に目が覚めて戻りました。
んでギルメンの突進&マナシーの取得の為に暇なギルメンらでお手伝いを。

ラッパちのゴブリン地帯へ移動中。良いSSが撮れました。
ゴブリンを結構数倒さないといけないのでフィニを全員にし…

ミレシアンの侵略。

無事にスキル取得が終わってからはカバと戯れたり。

なんだかとてもほのぼのしたひとときでした。

ついでにイカダに行った事のないギルメンもいたので、
イカダに行かないかと提案してイカダへー。

フィニ直してなくて笑いましたwwwwwww
ナチュラルシールドとかの取得にもなったみたいで良かった。
29日はここまで。

31日、深夜にinしてから暫くギルチャで雑談したあとダンバに来てみると、

こわいwwwwwwwww
これ何?例の使節団イベントで貰えるの?w

その後ギルメンと演劇ミッションを周ってきました。

ブラスなんちゃらだっけ?最初のうちはいいのですが…

うおおおおおおおおおいっwww
もう無我夢中でミルしてました^q^

あとは建物で遊んだり。どうやらダンバの門の外壁のように登れるみたいで。

普通の人間であれば即死する落下。

ゴレは空に向かって何を思うのか?w
最後に演劇ミッションを手分けして周ることになり、
自分は王のなんちゃらを2周ほどして終わり。

サンダーだと楽々でした。

拍手[0回]

PR
下の記事を完成させたあとに続けてこの記事書いてます。どうもレイシェです。
そういえばそろそろスキル一覧を更新しないといけないなぁ。
次の転生で累積4kになる(はず)ので、そのタイミングで更新しようと思います。
それまでにAP使いきっちゃおうっとw

27日もレイシェでin。ビューテさんにザブロちゃん…ごめんよ…!
G13の進行で覚えた、この幻惑の演奏?ってスキルって

歩きながら演奏出来るんですね。知らなくてビックリしました。

分身のクエがまだ途中だったので進めておき。

ぐるぐるぐるぐる。100匹…100匹…あ、ドカッ

狸如きに倒されるとは…ッ!!

なにはともあれ無事分身を取得出来ました。

見ていて楽しいスキルですな。
なんでも聞いた話だと最大スタミナでダメージが変わってくるとかなんとか。
strも上がるみたいなのでこれも修練しないとなぁー。

取得が終わった後に高級硫黄蜘蛛へギルメンと行きました。

真ん中の蜘蛛沸きエリアではマスタリとか色々な修練が進みましたw
褒賞は特に何も出なかったけど…!

例のイベントから出る服らしい。網タイツはあはあ…!!

蜘蛛終わってから友達に演劇ミッション行かない?と誘われたので向かい。

2種類行ったけど10分前後で周れてサクサク。
経験値的にはかなりおいしいような気がしました。

キャー!ワタシが主役よー!!
青いのは火力が上がってるのが分かったのですが、
黄色いのは何なんでしょ?誰か教えてくだしあ。

いつの間にかソードマスタリが6ランクに。

褒賞は宝石だけでした。お疲れ様っした。

拍手[0回]

………寒ッ?!窓閉めてるのに寒いよ…!どうもレイシェです。
ラジオの天気予報聞いてたら「今日は暖かいですねーw」とか言ってたけど、
どこが?!と声を大にして言いたいデス。晴れてないからなんでしょうが。
しかし台風は心配ですね。反れてってくれないかなぁ。

そいではマビ日記を書きます。25日と27日の分を…なんですけど、
あまりにもSSが多いので面倒だけどそれぞれ記事を分けて書こうと思います。
25日は仕事が休みだったので昼間っからinしてG13を進めてました。
んで進め続けて、題名の通りクリアしちゃった訳です。
まだの方にはネタバレになりますが、いくつかSSを挙げておきます。
嫌な人は画像を開かないように!w

エリンの高名なウェポンブレイカー様が何か言っておりますね。

繊……細…………?!

クエを進めてファーガスに頼んだ小道具を持って行ってみると…

ほらあああああああああwwwww
呆れてるジャンwwwwwww

演劇中。

先生、よく分かりません/(^o^)\

セイレーンから笛を強奪。

ちょっと本気で奪ってしまいました。ゴメン!!

G13のラスボス?グリムリーパー。

変身してスマミルしてたらあっけなく終わってしまいました…w

エンディング。

ワロタwwwwwwwww

とまぁこんな感じで。掛かった時間をトータルで考えると、
賞味4時間半ってところでしょうか。自分は尾行の所で苦戦したので('A`)
順調に進んでいけばもう少し早いのかも知れませんね。
G13が終わったあとはノンビリと昼寝!

夜に再び戻り、そういえばギルメンに貰った改造石があったなぁと思い出し、
特別改造を入れてみました。

wikiも簡単に見てデメリットないんだなー…とか思い改造したら、
改造入れたあとは専用武器化すると知り涙目。
せめて2段階目の時に失敗して0段階になった時は、
専用扱いを解除してほしいお…orz

その後はギルメンらとあちこち行ってたみたいですね。

分身クエを進める為に幽霊高級。

ギルメンのG10遠征隊。

フィア上。

んで最後のフィア上の時にギルメンの1人が、
合体魔法のバグ?か何かで動けなくなってしまったのですが。

皆優しいのでブレイズやらスマで運んであげました><

ボスからはなんと?

FBL10p出るらしいですwww

25日はここまでぇ。

拍手[0回]

いやはや。すっかり秋めいてきて肌寒くなりましたね。どうもレイシェです。
もう夜寝る時は靴下履かないと眠れません。ええ、冷え性なんですよ。

忙しいと月日が経つのがあっと言う間とはよく言いますが、
今まさにそれを実感しているなぁと感じる今日この頃であります。
ニートをやってた時期も何ヶ月かありましたがあの頃は、
明日なんて来なければいいのに…と思っていた位だったんですけどね。
そうかと言って別に今リア充してるとかそんなことは全くないですよ?w

それではマビ日記を書きます。22日と23日の分です。
22日(金曜深夜)はレイシェ転生日でございます。85回目。
恐らく次の86回目の転生で、累積Lvがようやく4kに届く見込みです。

おやや?転生画面もなんだか少し変わってますねw

んでG13実装アップデートに伴い、将来の希望?が実装されたようで。
戦士、魔法使い、弓使い、錬金術士の4つが選択出来るようになってました。
選択出来るタイミングは転生直後のようで、転生の度に選択可能。
戦士を選ぶと近接スキルが修練しやすくなったり、
魔法使いを選ぶと魔法スキルが修練しやすくなったりするようです。

今回レイシェは弓使いを選んでみました。
選んだ将来の希望によって対応したスキルが、
このように修練2倍効果になります。
個人的に好きなのは、もちろん言うまでもなく近接ですが、
近接スキルは(マスタリを除けば)殆ど修練が終わっているので…w
クラショとサポショの修練をちょいちょい進めていこうかなー、と。

ひとまず転生させたレイシェは置いときまして。
ギルメンがG1の黒玉の欠片集めをしていたので、
先週からあの世に放置していたザブロちゃんに手伝わせます。

自分らは赤玉に行ってました。1度油断して死んじゃった…反省。
もう一組のギルメンたちには銀玉に行ってもらい無事黒玉は作れたようです。

手伝いが終わったあとはレイシェにCC。イカダへ。

時間もなかったのでサクサクとやりまっせ。
THはライトニングマスタリの修練にもなるようでポンポン上がりました。

最終的にソロで3周してAランクまで上がったと思います。

イカダの後に以前レネスプレイで得たウロコをベリタに渡してー。

あざっす!ごちそうさまですっ!

最後に影指すを1周のみ。

イカダからこの間まで正味1時間ほど。Lv34の探検Lv16になった所で就寝。

23日はレイシェでinしてから何しようか考えた結果、
G13を進めてみることにしました。
最初のアルビから始まり、演劇ミッションの1と2まで済ませました。

新しい街。名前忘れましたけど。

綺麗な景観の街ですねぇ。

んで途中でギルメンが襲撃のエリート難易度に行くということで、
参戦してきました。どうやら新しく実装した難易度のようで。
通行証で行けるみたいですね。その為累積制限はないみたいです。

普通のミッションと違って枠が金色だw
経験値21万の為に頑張って働きます。

敵の強さはどうなの?ってところですが。

強さはハードより上で間違いないですね。
敵がタフなのもそうなんですが、何より攻撃力が半端なかった印象です。
今回は高累積者5名&THなどの中級魔法有りだったので、
割とどうにかなった感じでしたが。
PT構成次第では少々厳しいのかも知れません。

こいつが硬いのなんのって…w

毒を使うことを強く推奨!

褒賞はなんでしょーね?

のこやみのエリート通行証wwwwww
この通行証は期限ないみたいですねー。
終わった所でレイシェはタイムアップ。お疲れ様ぁ。

拍手[0回]

帰宅しても仕事関連でやることがあります。ふぁっきん。
いつもいつも愚痴ばかりでスミマセン。どうもレイシェです。

さて題名通りの話題ですが10/21のアップデートによりG13が実装されたようで。
当たり前の事なのですけど他所様のブログでも、
早速その様子が書かれてますね。このタイミングでは流石に自分も、
実装関連のタイムリーな記事を書きたいと思いましたw
なので自身のモチベも上げて、ブログ更新の為にもまたマビ頑張る所存です。
あ、G13関連の詳しいアップデート詳細は公式をご覧下さいませませ。
(見ないでinしたら先に見て来いって言われた…ッ!)

そいではマビ日記書きますね。19日と21日の分になります。
19日はビューテさんでinしてからマハで蜘蛛糸集めをしようとしたら、

直前まで誰かが蜘蛛をひっかけて採集していたのか、
上手い具合に密集状態になっていたのでそのまま利用させて頂きました。
安いシルクを量産したのちレイシェにCCして分解→蜘蛛糸集めの繰り返し。

んで、途中で気が触れました。

イャァァァァァァホォォォォォォォォォ!!!!!!
19日はこれだけですwwwww

21日はG13実装日。
マビを起動してアップデート作業を済ませて早速起動してみると…?

正直、別のゲームを起動したかと思った。
初回クラ起動でG13のオープニングムービーが流れるなんて予想外でしたねw

で早速レイシェでinしてみます。
キャレセレ画面の時点で既に前より重くなってることを実感しました…
分かりやすく言うと…前までのin直後は目の部分だけボヤけてたのに、
アップデート後は髪の毛が若ハゲの状態になるって感じでしょうか。

さぁ何から手を付けようかという所ですが。
ひとまず同日より使節団イベントが始まってるようだったので、
使節団のいるらしいダンバに向かいアイテム箱を貰ってきました。
どうやらこのアイテム箱はキャラ毎に貰えるようで、
沢山キャラのいるギルメンや友達は苦労しつつ回収しまくっていたようですw
で、自分が初っ端に貰ったアイテムなんですが…これです。

この構え…イイ…!きっとこれは魔王らしくなれというお告げ…!!
どうやらドラゴントゥースという名の両手剣のようです。
聞いたら割と出にくい部類のアイテムのようでしたw
性能自体も悪くないんじゃないでしょうか。改造どうなるか知りませんけどw

その後ギルメンと一緒に、実装されたというフィアード上級へ行って来ました。2周。

出て来る敵はフィアード中級の敵をそのまんま巨大化したという、
なんとも手抜き感の否めない感じwwwww
敵の強さ的には、巨大になっただけあって強化はされてますが、
行動パターンが変わってる訳でもなさそうですし普通に倒せる範囲でした。
経験値は悪くないです。ただ、悪くはないという程度ですw

ギルメンらは既にG13をクリアしてたり新スキルや新装備を満喫しているようで。

色々試行錯誤しながら面白かったですね。
自分は剣、斧、鈍器と装備をちまちま変えつつ武器マスタリを習得したりとw

ついでにボスなんですけども。

(´(ェ)`)クマー
フルボッコで瞬殺されてて少し可哀想でした。難敵ではなさそう(・(ェ)・)

皆様の気になる褒賞はというと?
たまたま自分が1周目も2周目もESをひいたのですが、

………

………………既出のESでしたorz

フィア上が2周終わったところでダウンアタックという楽しそうなスキルを取得しに。

これ、かなり面白いですw
吹っ飛ばした直後に攻撃するいわば追い討ち的なスキルなのですが、
スマ入れた直後に間髪入れずダウンアタックするとカナリ快感です(゚∀゚)キモチイイ!
SSのテロップはバグってますが多分クールタイムが10秒ってことかも。

ついでにティルコに出来たという遺跡をwktkしながら見に行くと…

ドキドキをかえせええええええええええええええ!!!!!!
遺跡っていうから新しいダンジョンかと思ったのに…!プンスコ!
こんなのアップデート情報に入れなくていいからあああああああ!!

とまあ初日はこんなところです。
G13ものんびり進めていこうと思います。
クリアした人曰く、数時間あれば終わるそうですが…w

拍手[0回]

Profile
HN:
レイシェ
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、ゲーム全般、パチ、絵
自己紹介:
【サーバー】ルエリ
【稼動中キャラ&所属ギルドと簡単な紹介】
 ●レイシェ(人間)Lionheart所属 ギルマス
  メインキャラであり便利屋。気分屋。
  何故か魔王というあだ名。
  基本的に何も考えていない。

 ●ビューテ(エルフ)ぼくはくま所属
  主に弓やゴレを扱うエルフ。
  レイシェと違い確固たる目標がある。
  とても真面目である。
  
 ●ザブロ(ジャイ)Lionheart所属
  近接ジャイ。まだ駆け出し。
  近接スキルを上げたいはずなのに、
  製錬しかさせてもらえていない。

接続時間は主に夜。
休日等、暇があれば時間帯問わず。
活動chの縛りはしてないけれど、
多いのは2chかも。

御用や雑談等暇潰しの相手なら
こちらまでご自由に登録どうぞ。
(MSNメッセ)
inyo554@hotmail.com

当ブログはリンクフリーです。報告不要。
相互リンクも歓迎ですので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment
[02/09 Makayla_Utah]
[02/09 Kaylee_Vermont]
[08/23 ふぁい]
[08/16 レイシェ]
[08/14 ふぁい]
[08/05 レイシェ]
[08/05 ふぁい]
[06/07 レイシェ]
[06/07 ふぁい]
[05/20 レイシェ]
[05/20 ふぁい]
[05/16 レイシェ]
[05/15 ふぁい]
[01/22 フェの人]
[01/21 レイシェ]
[01/17 ッチ]
[12/23 ふぁい]
[12/17 レイシェ]
[12/15 通りすがり]
[12/06 レイシェ]
Counter
radar
忍者ブログ [PR]
"レイシェ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.