忍者ブログ
当ブログはマビノギの日記が中心です。更新は定期的に不定期です。リンクフリー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもレイシェです。皆様体調の方は如何でしょうか。
何やらブログの寿命が分かるというのを見付けてやってみたんですけど…

え?!明日?!?!??!??!??マジで?!??!?!!
もしかして明日、レイシェは車に跳ねられてお亡くなりに…?!
やばい少し怖くなって………きたわけねーだろ!wwwwww
すみません言葉が汚くなりました(`・ω・´)キリッ
よくある感じのランダム診断ではありますが面白かったです。

ブログねぇ。うちからリンクさせて頂いている個人ブログさんも、
殆どが更新が止まってたり放置だったり消えてたりと、
なんとも寂しいものではありますが。何年も続けるのは稀なのかな。
それに今は昔と違って、簡単手軽に出来るツイッターがありますし。
ブログをやめてツイッターに切り替えてる人もいることでしょう。
斯く言う当ブログは…開設から3年9ヶ月(休止4ヶ月)で、
今日までのこの記事を含め、合計記事数が534記事になるみたいです。
自分で言うのもどうかと思いますけど、正直凄いと思いました。
これがきっと個人のリア生活日記とかだと、
絶対こうはいかなかったんだろうなぁとつくづく思うや…w
とりあえずマビ続けていく限りは出来る限り書き続けていたいものですね。
たまに自分の足跡を振り返るのも楽しいものですから。

それではマビ日記を書きます。書いたら寝よう…
22日と23日の分になります。

22日。気付いたらレイシェの転生日でした。早い。
なんでしょうね、もう暫く「AP足りない!早く転生したい!」
というのが無いからなのか転生日までがすぐのように感じます。
基本的にAPより修練が後追いな感じで…w
深夜レイシェでinしてからギルメンとイカダへ行き、
その後お友達も連れてまた別エリートへ。

ハードとは違いゴレの処理にも少し時間が掛かるので、
見極めて無茶し過ぎないようにはしてます…多少ですよw
変身とか半神使ってたら突っ込むけど(゚∀゚)

相変わらずめちゃくちゃ堅いトカゲ…あれ、ワニかな…?w

ペットもミルミルぐるぐるに混じればちょっとタイミングずれても安心。

また別終了後はtdyミッションが影差すだったので、
残った面子でさくっと一周。道中で画面視野の話が出て、
広げられることを初めて知りました( ゚д゚ )エーイツカラー?

うわっ広っwwww
ウツボ戦の時ほどではないですが、なんか新鮮ですねコレ。
22日はSSがここまでしかないな。寝たのかな。

23日。レイシェでinしてギルメンとtdyミッション残闇ハードへ。

敵が凍るのは割と見慣れてるけれど、
こっち側が凍るのはあんまり見た事なかったので面白かったw
勿論ニコニコ眺めて…じゃなくて。ちゃんと敵倒したよ!!

残闇が終わってからギルメンが幽霊のエリート通行持ってるってんで、
友達から補充人員を入れてビーパーちゃんたちとお戯れ。
…過去記事でも書いてるけどお戯れってレベルじゃないけどな…('A`)

久しぶりにあった彼はカエルでピョンピョン元気そうでした。

黒い筋肉集団。無事にクリア出来ました。お疲れ様っした。
褒賞はギルメンの1人が専用ESを入手。
エンチャスクロールのランクはそこまで高いものではなく、
貼り付けを代行することに。最初に下地から…

ぎゃふん…デデーンした…!手袋買い直し決定。まじごめん。
っていうか委託でジャーナル貰えるのですね。知らなかった。

2回目を何とか成功させたのちに本番の貼り付け。
その専用ESとは「エレメンタリスト」というESのようで。

部位は手で接尾9ランク。ボルトさえ上げていればクリ+8%と、
中々に使えそうなエンチャですね。自分が入手したら使いたいESではあります。

結果、残念ながら1度失敗して耐久を4削ってしまいましたが(;^ω^)

こちらも2回目で成功。貼り付けは出来たから良かったよー。

最後に最近実装したカブ港に行ってなかったので、
ギルメンに連れてってもらいました。

ダンバから東に進むとすぐ。道が出来てるようで。

見た感じもBGMもなんだかのどかな感じでよさげ(ノ*´∀`)ノ
このカブ港で露天が開けるようなのですが、
従来の露天と違い、露天の制限額が2.25Mまでではなく、
なんと10Mまで設定できるらしいですね!
今まででは公式の取引掲示板でしか見れないような代物が、
気軽に見たり試着できたりするのは嬉しいなぁ。

ふらふら歩いてるとジャイがいた。

乗れた( ^ω^)
ギルメンは乗れない様子だったので支持は関係する模様。

おー?!

やんのかー?!おー?!?!?!!?

何だかいい雰囲気の港街でした。

好きだな。ここ。

拍手[0回]

PR
どうもレイシェです。昨日は翌日休みだったので、
仕事帰りに飲み会→カラオケというコースだった訳ですが、
その間絶え間なくお酒を飲み続けていたら………うっ……
起きた瞬間のダルさったらもうね。ウコンの力を飲んでおいたんだけどな…w
まぁ昔ほど若くないんだし無理はよくないですよね。自重しないと。

それと前回の記事で書いた戻したESなんですが、
何故かどこにも見当たりません。一体なんなんでしょうか。
いや、戻したES自体は自分が探してた訳ではないので良いのですが、
何処にやったか全く見当が付かないのです。まじで(゚Д゚)
記憶が正しければES出した後に時間解除だけして、
そのままインベに入れたまま寝た筈なんですけどね。
ペットにも入らないはずだし。ましてや寝ぼけていた訳でもないし…
垢ハックの可能性も考えましたけど銀行残高は無事だし、
武器防具もなくなっている様子もないし…?
記事に書いたからピンポイントで…?そんな馬鹿な話ないですよねw

それではマビ日記を書きます。19日と20日の分になります。
19日はビューテさんでinして主にG11を進めてました。
まずはギルメンと影差すと背後高級へ。

最近ハードをすっ飛ばしてエリートばかり連行されるので、
高級の敵がやたらとゆるく感じます。少なからず、
ビューテさん自体が成長しているのはあるんでしょうけど。

その後合間にG11を進めつつwizエリートへ。(ヒイィィィ

いやっ!無理ですからっ!w
白ゴレ&半神化で戦ったりサポショ撃ったりして立ち回ってました。
流石にエリートの敵相手にビューテさんの弓は厳しいです。

気球イベントで入手していた影石のおかげで。

経験値たいへんおいしく頂きました。ゲップ

wiz終了後G11進行に戻り、ぼちぼち大詰め。

道中にてボウマスタリが1ランクに。
レンジ系とゴレと壁くらいしかスキル上げていないので、
ビューテさんの戦闘力は大分低いです。
なので上げようとして上げたと言うよりも、
気付いたら1ランクまで来ていたというか。
まぁ基本は弓だから使ってたら上がるのも当然ですかね。

おっす久しぶり。

なんか誰かの何かしらだったような気がするんですが(日本語で
読み飛ばしてたので忘れました。

ここをクリアしたらもう突っ走るのみ。カリバーンの祭壇へ。

………白ゴレ使いすぎじゃないか?w
4人だったけど高級だったし使うほどでもなかったかも知れない。

さぁーET5:50にキッチリ変身してウツボ退治だよー。

正直予想としては苦戦すると思ってて倒せるかどうか不安でしたが、
意外となんとかなるもので。変身状態でのマグクリが効果的に出てくれて。
一死はしましたけど、まぁ…高級で良かったの一言に尽きます。
無事遠隔に頼る必要もなくクリア出来ました。
カリバーンESはどうするかまだ考え中です。
G12も進めたいし早めに決めたいところです。

その後休憩を挟みレイシェにCC。
意味もなくタラ上空を気球でゆらゆら…

飛べることは知ってたのですが飛んだことなかったなぁって。それだけ。
鳥で飛べるのでご存知でしょうが、タルも飛べます。
最後に友達も交えて残闇エリートへ行って終了。SS忘れた。

20日。レイシェでinして影差すハードをソロで1周、
ギルメンとペアで残闇エリートを2周のみ。

最近残闇ばっかり行ってるwwww

お疲れ様っと。
影ミッションの割合がハードよりエリートが多くなっているので、
inの割には非常に効率の良い経験値が稼げてます。
いつもの水準より全然Lv高いよw

拍手[0回]

作業用ハム子

いや、PSP持ってないんですけどね…(・ω・`)

どうもレイシェです。続けて書くと言いつつ、
その間にご飯とか食べたり数時間ゴロゴロしてました。さーせん。
ちゃっちゃと書いてもっかいゴロゴロ…じゃなくて!w
あ…そういやぁSSうp画像が溜まってきたな。容量申請出しとくか。

それでは17日の分を書いちゃいますかね。
最初にレイシェでinするとたまたまMGがケオ行きなのを見付け、
G11を進めてる途中のビューテさんが次ケオだったので慌ててCC。

アルってこんなに可愛い子だったっけか?見惚れた。

転生させてから探検上げてないことも思い出し、
古代箱イベで入手したドラゴンの彫像?をボイトへ。

1つで13kとは………Lv1からいくつLvが上がるんだろうか?

結果、Lv13まで上がりました。うめぇうめぇ。

んでらいおんのギルメンがマナエリで草抜いてるらしかったので、
そのままビューテさんに草抜きさせることにしました。
そもそも考えてみればとっくに薬草学が1ランクのレイシェに抜かせるより、
調合も薬草学も低いビューテさんにさせた方が絶対良いよなぁ…w

調合FだしPOT飲む修練もあるしね!スタポ飲みまくりんぐ。

その後レイシェにCC。調合3ランクの最後の追い込み。

2ランク到達。数年前にはこんなの絶対1ランクにできっこない!
と嘆いていたレイシェですが、その数年間で色々な改善がなされて、
レイシェでも遂にここまで来ました。なんだか少し感慨深いです。
マンドレはヌーの草抜きで済むし…金ハブは農場のお陰で安くなったし…
あとは毒草を40セットくらい揃えれば何とかなるだろうか。

ついでに最高級革も革紐に。
今びっくりするほど安くなっちゃったようなのでw
どうせ売れないし幅取るから使っちゃいました。

生産経験値も意外と馬鹿にならない。

最後にギルメンと残された闇エリート。

エリートのおかげで普段より高い水準でLv上がってます。

褒賞なぁに?ハハハどうせ結晶だろハハハこやつめ

えーーーーーーーーーー?!?!:(;゙゚'ω゚'):

やってしまいました。ナンテコッタ/(^o^)\

戻したES出してしまいました。先日にそんな話をしていたせいだろうか…
当然レイシェは特に探してる訳ではなかったので凄い焦りましたがw
今はエンチャの有効時間解除というアイテムがあるので、
とりあえずそれで解除だけしときました…
さぁどうするかこれ。友達に売るか…?

拍手[0回]

どうもレイシェです。今、外で急に雨が降り出して来ました。
台風6号が近付いて来てる影響なんでしょうかねぇ?嫌ですね。
くれぐれも皆様、台風には充分にご警戒下さい(´-ω-`)
しっかしこれだけ勢い良く降られると窓閉めないとなぁ…
普段エアコンを使わない自分でも雨の日だけは使います。
流石に夏に窓閉め切ったままエアコン付けずに過ごせませんよw

そいではマビ日記を。15日と16日の分を書きます。
17日の分もあるのですが、あまりにもSSの数が多くなってしまったので(゚Д゚)
この記事を書き終えたら17日の分を分けて書くことにしますw

15日。ビューテさんで回収も兼ねてinすると…
何故か自分はエリート影ミッションに行くタイミングで来ているらしく、
この時も丁度生贄エリート(更にtdy)に行く前だったみたいで拉致決定。

入ってすぐに1人落ちてしまい、まさかの3人。
ひ弱ビューテさんはゴレや半神でどうにか戦ってましたが、
PTのギルメンらが頑張ってくれたので無事クリアして経験値300k頂きました。

続けて今度はハードの方の生贄に行く流れだったのでレイシェにCC。
ビューテさんもいい加減ハードに行ける累積(1k)にしないとなぁと最近思う。
…あれ?SSないや。ハード生贄消化後、襲撃エリートへGo

イベント関連でエリート通行がわんさか出るようになってから、
ハードよりもエリートに行く機会が明らかに増えてるよなぁ。
敵もタフで堅くなっている分、自分の火力も少し気になってきた。

終わった後はギルメンのG9ギブネンの手伝いへ。
中級だった為かギブネンは火矢マグ2発撃ったら乙ってしまった…w

ティアマトの幻術をわざと受けて楽しむ図。面白いけど、少しキモチワルイw

んで深夜遅くになってきた頃にはギルメンも誰もいなくなっていたので、
先日から始まっている気球イベントをやってみることにしました。

概要はET9時、12時、15時に所定の場所(ケルラ北東)にいると、
記念ボックスが貰えてその中に、
ミニ熱気球orその他アイテム諸々が入っている感じ。

エリート通行も出ますな。古代箱と並行して行うとエリート通行だらけになりそう。

ミニ熱気球を飛ばした時のエモが可愛いのと、
沢山のミニ熱気球があがると結構いい眺めですね。
ただイベントとしてはかなり地味なような気が…w
まぁー、そんなに時間かかるイベントでもないので。ちょいちょいやりますか。

日付的には土曜日になっていたので次の気球の時間まで、
金属変換でもしてのんびりと。

4ランクにうp。あ…!欠片変換がなくなってるぞ…ッ!
インゴ変換オンリーかぁ。製錬は3キャラとも殆ど済んでるからなぁ…
結局変換済ませたあと眠気が来たので寝ちゃいました。

16日。レイシェでinして先日入手した幽霊エリートの期限が迫っており、
ギルメンも行きそうな感じだったので先にミッションだけ受けておいて、
気球イベントをしたり染色したりして時間潰しつつ、その後4人で突入。
あぁそうそう。何を染色してたかっていうと、
ナクルローブが露天で安かったんで買ってみたんですよ。

ローブの模様が染色出来ないのは少し残念だけど、
中々お気に入りなので、この装いで戦闘することが増える気がします。
もう殆どずっとバレ鎧しか着てないから飽きちゃってねぇ…('A`)

ビーパーのうざったさは相変わらず。
ギルメンがフローズン使ってくれてたから幾分かマシに戦えたけどw

あらぶってますね!!!!!!!!
あと分身が届くのはかなり嬉しい。

最高級影石と組み合わせて経験値539k也。

ごちそうさまでした。

終了後、残された闇エリートをギルメンと1周目。

エリートでふげらっきーが出てもすぐに拾う余裕が…w

立て続けに友達に誘われて残された闇2周目。

いやぁ…もう…疲れたわ………(;´Д`)
友達「戻したとか超ほしいんだけど!」自分「へぇー」
今にして思えば、フラグはここで立っていたのかも知れない。

もう戦闘する気力は残っておらず就寝。続けて17日分を…

拍手[0回]

作業用ベイベベイベ

CD自体持ってるけどこれ音質いいな。Lotusさんカッコイイ。

どうもレイシェです。お久しぶりです。相変わらず生きてます。残念。
気付いたら半月も更新してませんでしたね('A`)アー
マビの方は2、3日に1日くらいはinしてはおりますが、
自分含め友達やギルメンの多忙&モチベ低下が顕著に出てる感じで、
中々やる気が出てこない何とも言えない倦怠感に包まれています。
そんな状況に陥ったことは今が初めてではないのですが、
前と違うのはやはり時間が以前より少ないという事。
果たしてこのままゴールになるのか。それとも?

そいでは日記じゃないけど、その間してたことのマビ日記。書きます。
してたことを簡単に…殆ど戦闘と雑談しかしてませんけどネ。
基本的には面倒なミッションでなければtdyミッションをこなしつつ。

例の古代の箱イベントでエリート通行がわんさか出るわ出るわ。


カウの堅さ異常。まさかの毒なし。気合。


初めて行ったドレン(?!)がエリートでした^q^

消化していってると自然とレベルも上がる。それなりにシンドイけど。
前述通り制圧とかメンドイのは例えtdyミッションであろうと行きません(´Д`)
あー、それで古代の箱イベントに於いて欲しいものがあったので、
ネク畜になるのは悔しいけど少々散財したんですよね。
何が欲しいのかって?ヌアザローブ♀が欲しいです…
前々から欲しい欲しいと言ってたのですが縁もなくてw
その結果が…

これだったり…(点滅)

これだったり…(激しく点滅)

他にもエラサパペットやら。

他にもコンポジ盾だったりその他諸々、
レイシェにとっては殆ど需要のない品々ばかり出てきてしまいました。
欲しい人いたら相場の半額くらいでどうぞ。めんどくさいし。

あれ…揺れてる。地震か?!≡((  ´Д`)/≡= 先生!地震です!
…収まった。続きを書こう。
あとしてたことと言えばゴルバンか。

コイルコイル。たまぁに行く程度なら…まぁ…w

もう一周いかなきゃいけないらしいので頑張ります。

拍手[0回]

Profile
HN:
レイシェ
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、ゲーム全般、パチ、絵
自己紹介:
【サーバー】ルエリ
【稼動中キャラ&所属ギルドと簡単な紹介】
 ●レイシェ(人間)Lionheart所属 ギルマス
  メインキャラであり便利屋。気分屋。
  何故か魔王というあだ名。
  基本的に何も考えていない。

 ●ビューテ(エルフ)ぼくはくま所属
  主に弓やゴレを扱うエルフ。
  レイシェと違い確固たる目標がある。
  とても真面目である。
  
 ●ザブロ(ジャイ)Lionheart所属
  近接ジャイ。まだ駆け出し。
  近接スキルを上げたいはずなのに、
  製錬しかさせてもらえていない。

接続時間は主に夜。
休日等、暇があれば時間帯問わず。
活動chの縛りはしてないけれど、
多いのは2chかも。

御用や雑談等暇潰しの相手なら
こちらまでご自由に登録どうぞ。
(MSNメッセ)
inyo554@hotmail.com

当ブログはリンクフリーです。報告不要。
相互リンクも歓迎ですので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment
[02/09 Makayla_Utah]
[02/09 Kaylee_Vermont]
[08/23 ふぁい]
[08/16 レイシェ]
[08/14 ふぁい]
[08/05 レイシェ]
[08/05 ふぁい]
[06/07 レイシェ]
[06/07 ふぁい]
[05/20 レイシェ]
[05/20 ふぁい]
[05/16 レイシェ]
[05/15 ふぁい]
[01/22 フェの人]
[01/21 レイシェ]
[01/17 ッチ]
[12/23 ふぁい]
[12/17 レイシェ]
[12/15 通りすがり]
[12/06 レイシェ]
Counter
radar
忍者ブログ [PR]
"レイシェ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.