忍者ブログ
当ブログはマビノギの日記が中心です。更新は定期的に不定期です。リンクフリー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IEからだと普通に繋がるなぁ…?
いやね。いつも自分が使ってるブラウザがOperaなんだけど、
今日突然そのOperaから此処(忍者)が繋がらない現象になってね。
仕方ないからとりあえずIEからこれ書いてます。どうもレイシェです。
他のwebは問題なく見れるからきっと何か問題があるんだろうなぁ。

さてさて。G12が実装されましたな。
実装直前のあぷでとメンテで大幅な延長を予想していたのですが、
実際には30分程度の延長で済んだようで。
ただちゃんとデバックとかしてるのかどうか疑問かな…w
きっと何かしらあるよ!どこまで信用してないのかね自分は!w

内容は…軽くオフ記事で触れたので割愛しようかな?していい?
いいんだよ黙って公式とwiki見とけば…!!
という訳で(どんな?)自分なぞが書いても仕方ないので!
ぼかぁ書かないよ!よ!
もっとしっかり詳しく考察してくれる人いるって!w

一通りあぷでと内容を眺めて見て、
個人的に気になる所はというと…
そうさなぁ。とりあえず家族システム。いいよこういうの割と好きよ。
勿論未婚なので誰かここを見てるFLの方々、
もしくはレイシェが好きすぎてたまらない方は
養子に貰ってあげて下さい。
駄目な子で口が悪く迷惑かけると思いますがどうぞ!b

あとはまぁ…G12&新スキルやタワシなどは勿論試してみるつもりで。
それとこれは既に関係ない話にはなりますが、
何でもマビ開始時に無料配布されるキャラクターカードが、
プレミアム仕様になったそうで。これは、とても良いと思います。
やっぱり一番最初から可愛いパーツを選びたいものだし、
自分もキャラ作成時に悔しい思いもしたしw

あーあとペッカ中級も実装しましたのぅ。
これについては実装当日に誘われて同行して来ましたので、
どんな感じなのか書いておこうと思いますよ。はい。

それではマビ日記を。
うわヤバイ…ペッカ中級のSSを沢山用意したせいで、
画像の数がパネェwwwwwwww

まずあぷでと直前くらいまでにしていた内容。
最近ブレイズやらPTヒールやらを上げてる影響でAPが枯渇状態に陥ったので、
普段は頑張らない探検Lvを上げよう!ということで筏や気球に行ってました。

サンダーマスターなのにFBLを唱えるサブマス超かっこいいお!

気球ソロも何も問題が起きなければ…

そう。何も問題が起きなければね。
あるんだ最近。その問題がさ。
それは何かと言うと見えないワイバーンに一方的に攻撃されるという事態。
調べたところ、やはり同様の事態に見舞われるケースがあるようで…
対処法としてはワイバーンの索敵外に出るか気球を乗り換えるかしか、
方法がないらしい…なんて悪質な。

あとはーあぷでと前にG11S2を終わらせておこうと思って。
ケイのお守り+クラウソラス戦のリベンジに行ってた。

はいはい硫黄蜘蛛乙。ブレイズブレイズ

まぁクラウソラスまでは余裕だ。

ズブシャー

さてこいつをどうするか…
とりあえず活性ブリュスピアを1発入れといて…
あとはスマミルでどうにかするか…

そこの変な頭www走ってくんなwwwww逃げろwwwwww

どうにかケイのライフがあるうちに倒し切ることが出来ました。
よかったよかった。

でここからあぷでと直後のお話。前述通りペッカ中級なんですけどね。
敵のSSとか見たいと思うので阿鼻叫喚しつつもSS撮ってきました。
以下SSを並べまくります。
レイシェの言葉遣いが汚いのは…きっと興奮していたからでしょう。
は?いつも通り?????なにいってるの????????

普段は雑魚なミミックも此処のは一味違う。
確かライフが2kくらいあって攻撃力もそれなり。普通にもらうw


キング吹いたwwwwwwwwww
他にも従来の青ゴス赤ゴスも沸くのだが、
キング含めAIは同じ?なので基本的には、
FBで釣って集団ミルという戦法は変わらない。

そうそうこれこれ。もうお馴染みの光景ですよね。

クイーンモスラ

これも下級のものの強化版と思われる。

他にもチャンピオンクローカーやしつこいワイト等など…
1~3層に関しては通常&下級で登場した敵の強化版といった感じ。
ここまでは準備運動なんだ…え?ああそうなんです。
ペッカ中級って5層らしいのです:(;゙゚'ω゚'):

そして4層。ついに出たガスト。別名おっさん。

コイツが本気で曲者でどうしようもないくらいの強敵であります。
何と言っても特筆すべきなのは否ダウン
スマしようがFBしようがこのおっさんたちは吹っ飛んでくれません。
ガストの種類はガスト、レッドガスト、ブルーガストと3種おり、
ガストはHS2、レッドガストはHS3(近接×)ブルーガストはHS2、MR3(魔法×)
てな感じになっております。
自分が同行させて貰ったPTでは、ひたすらISで凍らせて足止めしつつ、
ガストとレッドガストは凍結が終わった瞬間にスマなりマグなり入れて、
その後すぐまたISを挟み…の繰り返しで倒してました。なるほど。
ブルーガストはISで凍結しないので一番後回しにして、
タゲ取りをうまく使い攻撃を挟んでいくしかない。
死んだフリをしていてもタゲはきますが追撃はしてきません。
ジャイ?涙目。
あと有効そうな方法はフローズンかな?凍ってたから。

もちろんスイッチ部屋は全逃げでしたが、
箱部屋の時は防護壁立てまくったり外にペット置いたりしながらと、
あらゆる最善の手を尽くした方が良いです。ガチでヤバイデス

悲鳴をあげつつもどうにかこうにかボス部屋に到達。
噂のマスターリッチさんのおでましですよ。

ハハッワロス

おっさんの取り巻きいるけど上手くやれば増えないんでしょ?

ちょwwwwwおっさん自重wwwwwwwwwwww
無限召還らしい…

こうなってしまうともう中からの戦いは無理ゲーなので、
ひとまず外に出てマスターリッチさんを壁越しから攻撃しようということに。
え?どうやって?って自分は思ったんだけども。

なるほど…すごいなぁ。思いつかなかったよ…
防護壁を門付近に立てて、防護壁に向かってサンダーを撃ち巻き込み。
ゴレの高いPTは中からゴレ操作で攻撃を加えつつ。
しかしこれで終わらないマスターリッチさんは門を貫通する攻撃を…w
そうそう、唯一救いなのはマスターリッチ自体には攻撃が普通に通るってことだね。

結局どうにか倒すことが出来たけど所要時間は実に4時間半。
道中3時間のボスで1時間半…軽くトラウマに!w

褒賞はハドペでしたとさ。

売り子担当しまして無事さばけました。
参加PTメンバーに分配するのでよろしく!

やっと書き終わった…なっげ…wwww

拍手[0回]

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
Profile
HN:
レイシェ
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、ゲーム全般、パチ、絵
自己紹介:
【サーバー】ルエリ
【稼動中キャラ&所属ギルドと簡単な紹介】
 ●レイシェ(人間)Lionheart所属 ギルマス
  メインキャラであり便利屋。気分屋。
  何故か魔王というあだ名。
  基本的に何も考えていない。

 ●ビューテ(エルフ)ぼくはくま所属
  主に弓やゴレを扱うエルフ。
  レイシェと違い確固たる目標がある。
  とても真面目である。
  
 ●ザブロ(ジャイ)Lionheart所属
  近接ジャイ。まだ駆け出し。
  近接スキルを上げたいはずなのに、
  製錬しかさせてもらえていない。

接続時間は主に夜。
休日等、暇があれば時間帯問わず。
活動chの縛りはしてないけれど、
多いのは2chかも。

御用や雑談等暇潰しの相手なら
こちらまでご自由に登録どうぞ。
(MSNメッセ)
inyo554@hotmail.com

当ブログはリンクフリーです。報告不要。
相互リンクも歓迎ですので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment
[02/09 Makayla_Utah]
[02/09 Kaylee_Vermont]
[08/23 ふぁい]
[08/16 レイシェ]
[08/14 ふぁい]
[08/05 レイシェ]
[08/05 ふぁい]
[06/07 レイシェ]
[06/07 ふぁい]
[05/20 レイシェ]
[05/20 ふぁい]
[05/16 レイシェ]
[05/15 ふぁい]
[01/22 フェの人]
[01/21 レイシェ]
[01/17 ッチ]
[12/23 ふぁい]
[12/17 レイシェ]
[12/15 通りすがり]
[12/06 レイシェ]
Counter
radar
忍者ブログ [PR]
"レイシェ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.