忍者ブログ
当ブログはマビノギの日記が中心です。更新は定期的に不定期です。リンクフリー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはこんばんちわ。どうもレイシェです。
前回記事にもある通り4/10は、
マビのオフイベ&ギルドオフ的な集まりで上京してました。
一応簡単に書いておきたいと思います。出来るだけ長くならないようにねw

マビのオフイベは14:00開場の15:00開始だったのだけど、
自分は10:00からギルメンと一緒に秋葉原でゲーセン巡りを…
この当日、土曜日だったこともあり人も多くて、
方向音痴な自分は歩く時にギルメンに見張ってもらったりして…orz
絶対都心で1人では暮らしていけないと悟りました!

いざゲーセンに入ってみるとまぁクレジットの高いこと高いこと(;´Д`)
1クレ200円とかさー自分のような田舎者にしてみたらビックリだー。
QMAも音ゲーも1クレ(2クレ)100円で普段遊んでるからカナリ抵抗がががが

んで14:00付近までゲーセン巡りをした後は、
会場の品川インターシティホール(だっけ?)まで移動。
着いた時にはそれなりに列が出来ていて最後尾でスタッフの人が列整理してた。
「こちらが最後尾になりまーす。」
「マリーサーバーとルエリサーバーの方はすぐご案内できまーす。」みたいな感じで。
(↑何故なのか入ってみたらまだあんまり来てない感じだったかな?w)
あと会場入る前にオフイベ後の襟鯖で飲み会?みたいなのがあるらしくて、
幹事の人に話しかけられて誘われたけど行けなくてごめんなさいでしたw
ギルドの方があったしねぇ。また機会があったらお願いしますだ。

会場に入ったあとファンアートとかデザコンとか眺めつつ15:00より予定通り開始。
内容は今後のG12を始めとしたうp内容に、
ゲーム大会(○×ゲーム、鯖対抗戦)に質疑応答、抽選会だったかなぁ。
一応うp内容について簡単に書いてみると。

●4/22 G12実装。副題「Return of the Hero」
 G9から始まる影世界と神々のお話はG12で最終。
 チャプター3として1つの区切りになるらしい。
 それに伴い神々の都市?の「ファリアス」も実装。
 何でも此処で遺物が見付かり復元すると石版が出て装備出来るとか?

●ファミリーシステム実装。
 結婚した夫婦が養子を取れるらしい。家訓や家紋も設定出来るらしい。
 父親が権限で1日1回だけ強制的に呼べるらしい。なんて横暴なの!

●シャナのタイアップ
 これは…どうでもいいやwwwwww
 例の如く限定プレカの販売によりシャナに関する服などがゲット出来る模様。
 箱でもランダムで出るものがあるのかな?

●直近のイベント展開
 イリア宝探しイベント(4/15~4/28)
 風船復活イベント(4/28~5/13)
 遠洋漁業釣り大会イベント(5/13~5/27)

大まかにこんな感じだろうか。
もっと詳細知りたい人は他所で調べてくだしあ。
他にも実装される半神化スキルとかタワーシリンダーとかあるみたい。

ゲーム大会はというと我がルエリは総合4位という結果で、
確か○×では初回が最下位、2回目が2位?
鯖対抗戦のペット巨大化勝負が1位、
トナメの騎乗戦が1回戦敗退だったと思う。
賞品は…これまた実装予定の白虎ローブの耐久増しだったかな。
順位によって耐久の増し幅が高い模様。
もっと限定的なものが欲しかったけど…w

質疑応答は例の如く質問を予め選んでそれに答えるという方式だった。
「なんでMOMを実装したのですか?」などといった
割と突っ込んだ質問があったけどサラッと流してたような…w

抽選会は勿論外しました。ふんだ。いいもん。

全体的にイベント自体は笑いも多くて楽しかったかなぁ。
また参加する機会があれば次回は他のユーザーさんとも交流してみたいです。
イベント参加者さんはお疲れ様でした。
あ、当日自分がどんな外見だったのかと言うと、
グレーの上着に黒っぽいネクタイしめてて微妙に猫背なヤツです。
今回の来場者お土産は…
トートバック(縦長タイプ)マグカップ(熱い飲み物入れるとナオが!)と、
手鏡と500円分のBitCashでしたとさ。
BitCashは10人に1人の確率で更に500円分当たるとのことで。
帰って来てから調べたら当たってたよw

んでオフイベが終了した後は。
自分とギルメンはギルドでオフがあったので早々に引きあげて、
待ち合わせ予定の新宿へ向かう。
すると集合予定時刻より早めに集まったのでちょっとゲーセンに寄って、
19時より笑笑にて2時間飲み会スタート。
自分は昼飯抜いてた為に空腹で…かなり飲んだり食ったりしたなぁw
酒も入って個人的にはかなり楽しい席でした。へへ。
てか何話したっけ…マビのうp情報とかか。
あとなんか説教されたようなwwwwさーせん頑張りますwwwww

飲み会終わった後1時間だけカラオケ行って、
ここで数名と別れて自分を含めた数名はラーメン食べつつネカフェ泊。
ネカフェでマビ起動してギルメンとキャラを交換して操作したりしてww
画面で自分が動いててかなり気持ち悪かった…面白かったけど。
そんな発言しねーよ!みたいなねw

んで午後1時くらいまでネカフェで休んで、
その後ギルメンに駅まで送ってもらって帰宅しました。
ほんとお疲れ様っした!

あー…ながい…w

拍手[0回]

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
Profile
HN:
レイシェ
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、ゲーム全般、パチ、絵
自己紹介:
【サーバー】ルエリ
【稼動中キャラ&所属ギルドと簡単な紹介】
 ●レイシェ(人間)Lionheart所属 ギルマス
  メインキャラであり便利屋。気分屋。
  何故か魔王というあだ名。
  基本的に何も考えていない。

 ●ビューテ(エルフ)ぼくはくま所属
  主に弓やゴレを扱うエルフ。
  レイシェと違い確固たる目標がある。
  とても真面目である。
  
 ●ザブロ(ジャイ)Lionheart所属
  近接ジャイ。まだ駆け出し。
  近接スキルを上げたいはずなのに、
  製錬しかさせてもらえていない。

接続時間は主に夜。
休日等、暇があれば時間帯問わず。
活動chの縛りはしてないけれど、
多いのは2chかも。

御用や雑談等暇潰しの相手なら
こちらまでご自由に登録どうぞ。
(MSNメッセ)
inyo554@hotmail.com

当ブログはリンクフリーです。報告不要。
相互リンクも歓迎ですので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[02/09 Makayla_Utah]
[02/09 Kaylee_Vermont]
[08/23 ふぁい]
[08/16 レイシェ]
[08/14 ふぁい]
[08/05 レイシェ]
[08/05 ふぁい]
[06/07 レイシェ]
[06/07 ふぁい]
[05/20 レイシェ]
[05/20 ふぁい]
[05/16 レイシェ]
[05/15 ふぁい]
[01/22 フェの人]
[01/21 レイシェ]
[01/17 ッチ]
[12/23 ふぁい]
[12/17 レイシェ]
[12/15 通りすがり]
[12/06 レイシェ]
Counter
radar
忍者ブログ [PR]
"レイシェ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.