忍者ブログ
当ブログはマビノギの日記が中心です。更新は定期的に不定期です。リンクフリー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクセスカウンター見ると13日の伸び方が異様ですね。どうもレイシェです。
沢山の人が見てくれるようになるのなら、
それはそれで素直に嬉しいものです。
ただ前にも触れたことあるけど此処閉鎖的だからなぁ…w
リンク先が殆どないし見てくれてる人は殆ど知り合いしかいない(ノ∀`)

そんな常連の方たちはすぐに気付かれたと思いますが、
プロフとスキル一覧を更新しましたよっと。

それではマビ日記も書きます。13日の分です。
12日もinしてた筈なのですがSSがないのです。
あー、そうだ。ギルドの手続きとかしてたっけ。

ビューテさんはギルドが変わりました。ゆるい名前に惚れた…
Tricoの方はギルドブログの方に書かせて頂いたのでそちらを。
ってまぁここ見てないと思うけど…w
G13等のあぷでと関連で人が戻り今後繁栄されることを願っております。

では日記を。13日はレイシェで最初にinしてから、
採集potが腐りかけていたので久しぶりにホエでもやろうかなと思い。

ゴスゴスとダンバで伐採しまくりました。
5ランクなので、もうわざわざ木挽き台から薪作ることもないんですよね。
問題はどうやって高級薪&最高級薪を調達するのか?
ギルメンに聞いたら買って乗り越えたって言ってたなぁ。
そうだよねーめんどくさいもんねーw

けど流石にこっから先、全部買いで進めるほどの財力はないと思うので。

自分の根気が続く限りは極力自前で作るようにしたい所です。
成功率も低いから…今のうちに中級薪をこしらえて、
月曜日にまとめて高級薪にする予定ですね。
あと月曜日になってから他の必要な材料(弓製作の)を集めるのは、
中々厳しいので集めておかないと。
えーと5ランクはコンポジだから高級薪と太糸と細糸か…。
エルフの紡織ついでに作りたい…な。

ホエ飽きたところでギルメンとラビ上。

爆弾はISで凍結してる間に距離取って逃げれるので安全。

その後ビューテさんにCCしたら影行かない?ってことでついてく。

高級のまた別→残闇→影差すと周りました。
実はあまり実践投入が然程なかったビューテさん。
自分の火力のなさはG11を進めてる時に実感したのですが、
猿ゴレだったら高級くらいであればどうにかなることが判明。
弓はクリはある程度問題ないから純粋に最大とバランスをどうにかしたいw

その後再度レイシェにCC。暫くギルチャで雑談した後に休憩。
戻ってきた後になんとなくカシワが欲しいな~と思い立ったので、
思い立った時こそ行動のチャンス。トパーズ矢をソロで2周ほどしてきました。

出ない出ない。そらそう簡単に出るもんじゃないよねw

道中は流石にロンガだけあって敵の量が多く、
drop品が半端なく多かったです。特に安い革。
2周で4セット近く入手しました。どうしろと。

たまに出る高級革&最高級革もおいしくいただきました。

拍手[0回]

PR
とはいえまだまだマビ一筋です。どうもレイシェです。
基本的にゲームならば何でも好きなのでジャンル問わず挑戦します。
けど飽きっぽいのでその中で続けてやりたいと思うのは一握り。

ここ最近なんかはギルメンとFPSの話になってCSOやってみたり、
個人的にスポーツ系が好きなのでファンタテニスもやってみたり…
…あれ?どっちもネクソンじゃないかwwwww
あーでもファンタテニスは運営違うのかな?
どっちもそれなりに楽しいけど正直下手すぎて勝てない…ッ!

続けててそこそこ自信あるものって言ったらトランプの大富豪かなぁ?
ちょっとした時間でやるのに最適。
数年前はinfoseekのゲームがまだあった頃に、
そこの大富豪の常連だったというか。結構入り浸りだったな。
今はもうなくなっちゃったのでたまーにハンゲでやっとります。
勝率は70%くらいですね。まぁ相手や運も絡んできますが。
自信あるよ!って方は是非一戦やりましょう(`・ω・´)

あとオフゲーでは今月15日に発売のパワプロ2010(PS3)が楽しみです。
リアル友人や古くからの知人はご存知かも知れませんが、
自分は結構なパワプロファンなのです。サクセス大好き。
PS3は持っていないのですが友人が持ってて、
彼もまたパワプロファンで発売日に買うと言っております。
ありがとう友人よ。便乗させてもらうよ^w^

ゲーム話が長くなったなぁ…そろそろマビ日記書きます。
9日と11日にしていた内容をどうぞ。
9日はinしてからスタンプ抽出を集めようという目的で、
ギルメンとキア通常HD→キア上に行っておりました。

キア通常HDではのんびり遊びながら。
このSSは1人がフレイマーで遊んでたので、
残り2人でミミックを反応だけさせてフレイマーやらせてたという図です。

キア上は普通に。

なんか汚い1枚ですね。これしかなかったんです><
スタンプは残念ながら出ず。
その後は話の流れで3人でCSOやるかーということになり、
数時間CSOで遊んだ後寝ました。

11日は日曜日。inしてから少し雑談をした後に草抜き開始。

この日は尋常じゃない量のマナエリ提供があり。
18本+6本+3本+手持ち6本=合計33本のマナエリが手元に集いました!
ちょっとまて!!!なんでやねん!!!!!!!!
朝まで草抜きなんて嫌です!!!!!!!(…昔あったなw)

とりあえず草抜きは6本30分間を2回こなして12本使いました。

話しながらとやっぱり気が紛れる。

SSだと作ってる最中ですがマンドレ埋め終わったっけな。

FAは残り15セットってところです。
金葉以外の材料は草抜きしてれば集まるので、
金葉の在庫使い切ったら気球でさっくり集めて終わらせよう。

草抜き調合を終えたあとは休憩を入れて、
戻ってきた後はマナエリ消化の第2弾のイカダへ。

何周したのかうろ覚えだけど多分10本くらい使った気がするから、
1周=2本で換算して恐らく5周くらいしたと思います。

FBL壮観wwwwww

自分も上げたい…けどG12S2&G13実装スキルの為に、
AP蓄えておくのも悪くないかな…?

イカダの次のマナエリ消化第3弾。マナフォ詠唱手伝い。

それほど数も多くなく2、3本で事足りた。

最後にタルの影へ行く。高級の生贄と挑発。

残りのマナエリを魔法撃ったり回復したりで全部使いきりましたw
提供してくれたみんなありがとう(´∀`)

拍手[0回]

うおおおおあおあああああああおおあおあおああああ!!!
30分くらい使って書いた文が操作ミスで消えたああああああああああ!!!
時間かえせええええええええええええええ!!!!!!!
…すみませんでした。どうもレイシェです。
なんていうか迂闊なところが昔から直りませんね。

そうそう。今日昼間にマジアカやってきたのですが、
ドラ組まで祭りあげられてしまいました。
理由は…えぇそうですね。トナメ相手がCOMばっかだったんですよ。
平日昼間で参加者少ない&全国大会中で参加者ry
夕方近くになると参加者も増えだして即刻フェニ組に弾かれましたけど^q^
ミノ組(ガゴ組)に落ちるのも時間の問題かしらねw
まぁー実力に合ったところがいいですよ。はい。

それではマビ日記の6日~8日の分を書きます。(二度目だけど…クッ)
題名のまさか?!はマジアカもそうなんですけど、
マビでもまさか?!な出来事が起こってます。

6日はビューテさんでinしてから例の如くゴレ修練ー

レイシェの調合が5になったおかげで白葉は使わなくなった為に、
心置きなく森ゴレ結晶が作れてビューテさんも嬉しそうです。

結晶作ったあとはトゥガルドアイルのBOT地帯タヌキ地帯でぼこぼこやって

ランク6~

ゴレ修練が一段落したのでついでにG11をちょろっと。

本気でゴレ上げといて良かったと感じました。
と言うのもビューテさん自身がまだまだ地力に不安があるのでw
あんまり生産やらせてないからdexがねぇ…
だからこそ先に上げておきたかった訳ですよ!

もっとも、これじゃあ意味がありませんが。

ボスのコマンダーに毒与えて攻撃しつつ、
ケイ&レイモアのフローズンで凍ったりしてた所まではよかったのです。
が、その直後に何も考えず弓接射してたのがよくなかったwwwww
白ゴレが現れレイモアに向かって一直線/(^o^)\
まぁクリアは出来そうだったのですが、
ゴレを5ランクにして猿ゴレ作成&白ゴレ召還が出来るようにしておきたいですね。
…あれ?6日これで終わりだな。レイシェなにしてたん?w

7日は私用あったのでネコ島で少ししゃかってー

3cm以下の宝石は処分!

ザブロちゃんに製錬で片付けさせて終わり。

4ランク修練終わって3ランクに。したけどSS撮ってなかっt

8日はinしてからG12を進めるのかフィア中4を周るか悩んだ結果、
フィア中4へギルメン誘って行く事にしました。
FBL10p探す!と言い出した時から数えて5周目です。

4人いる時はへなちょこ錬金術で遊んでても!へいき、へっちゃらッ!
…へいき、へっちゃらッ!が分かる人いないだろうなぁw
リルカ好きだったなぁ。いや変な意味じゃなくて!

この5周目でFBL10pは出なかったのですが…が。

ここでまさかの専用ES、角の登場です( ゚д゚)ポカーン
逆物欲センサー様!まじで自重してください困ります!!!!
もっと探してる人に出してあげてくださいwwwwww

とりあえずこいつは置いといておかわりが出たのでもう1周。通算6周目。
1人減ったので錬金やめてARとミルで処理しサクサク終わらせる。
自分が戦ってた巨大インプを処理して、あー今日もだめかーと思った矢先

ギルメンが出してたwwwwwwwww
なんなの?!レイシェしぬの?!
勿論ありがたく買い取らせて頂きました。やったね!これで完成!

で残すは角ESの処分をどうするかということなんですが。
自分はトゲ武器を持っていなくて貼る物がなく…w
かといって腐らせるのも勿体ないので、自分の倉庫にあったスタンプロンソと、
ギルメンから譲ってもらったトゲ太い棒を用意して抽出にするという結論に。
当然ESランク的に5ランクなので自力では出来ませんし、
エンチャ師のギルメンもいなかったので1chへエンチャ師探しに。

暫くすると貼り付け代行してくれる方が現れて。

2回目で無事成功。代行の方ありがとうございました。
まさか成功するとは…いやそれは失礼かw
こうなってくると下地探して使う武器に貼る作業をしないといけないな。
なので白馬狙うくらいの気持ちでキア上周ってスタンプ集めようと思ってます。

あっ無事FBLも習得してきました。

FBL面白いんだけどwww

はーやっと書き終わったー…

拍手[0回]

まだ蝉の声は聞こえてきません。この近所いないのかな?どうもレイシェです。
え、まだ早い?そんなことないでしょ多分!

マビの話ですが最近自分を取り巻く周囲のモチベーションが、
著しく落ちてる気がします。
ギルメンやFLとかもあまり見なくなってきた気がするもので。
FLに至ってはもしかしたら消されてry
そうか夏バテ…いやいやまだ夏になったばかりじゃないかwww
正直自分自身のスキルや強さがどうのこうのよりも、
自分にとっては対人関係による所(会話とか)が、
モチベーションに大きく関わってくる為、結構深刻な悩みだったりして。

まぁ皆忙しかったり飽きちゃったり色々あるんだろうし仕方ないのですけどね。
ただ自分個人はこれからいくつか具体的なアクションを起こしていくと思います。

それではマビ日記を。5日の分書いていきます。
5日はinしてから「そういえばイベントスルーしてた」と思い出したので、
ちょっとやってみることにしました。コンペイトウ削りですね。

えーと一昨年だったっけ?前にも同じイベントがありましたよね。
ただその前回よりも競争率が高かったのか時間帯が悪かったのか、
全然拾えないなという印象が。実はドンくさいだけだったりして…w

下の時間ゲージ減るの早すぎですからwwwwwうぇwwwww

あ、自分は復元が…ご存知かも知れませんが超苦手です。はい。
苦手なので当然多めにコンペイトウも必要なワケで…orz
結局何個あっても足りそうもないと悟ったので諦めました。
イベント限定服欲しかったなぁ~。

そうこうしている内に日付的には火曜drop日になっていたので、
FBL10pを探してフィア中4をギルメンと1周&ソロで1周してました。

PTだったら処理も楽だし集中攻撃されたりすることもないので服。

流石にソロで周る時は防御固めて中央ミル&ARでw
途中から面倒くさくなったので半神化ヒューリーで蹴散らすお!(`・ω・´)

あー楽。
そんな感じで進んで1周45分くらいで終わったかなぁ?

んで寝る前くらいに錬金で遊んだりしてた。

まだ覚えてなかった衝撃wwwwww

ヒートバスターおもしれー!

ちょっと上げてみたくなってきたw

拍手[0回]

最近人付き合いが閉鎖的になってきました。どうもレイシェです。
マビでもリアルでも何故かそんな感じ。新しい出会いをしていないなぁとw
要はまぁギルドなり友達なり殆ど固定の人としか遊んでないというか。
会ってて当たり前の人たちだけじゃなくて、
もうちょっと交友を手広くやっていきたいとは思ってるんですよ。
そう、思ってはいるんですけどね…中々ね…w
こんな時に色々な人から勧められる大人気の、
ついったーでもやってみると違うものなのでしょうか。
考えておきます。

そいではマビ日記の4日の分を書きまーす。
4日はビューテさんでinしてからしばしゴレ修練をしておりました。

ランク7へ。猿ゴレを召還して使ってみたんですけど、
それなりに使える強さになってきた感じがあります。
実戦投入してもいい頃かしらん。

ついでに変換もやったり。

鉱石の使い道は優先順位的に、
ザブロちゃんの製錬>レイシェの変換>ビューテさんの変換
なので進みは遅いですがのんびりやってきますw

その後レイシェにCCしたあと、先日気球で稼いだ金葉を使ってFAこしらえる。
すると長かった調合6もようやく終わりを迎え。

いやー長かったwwwww
気になって過去記事漁ってみたのですが、
調合6になったのが2/1日付の記事なので…
今7月だし…5ヶ月かかったことになりますねwwwwwうけるwwwww
あんなにしょっちゅう草抜いてる割に進みおっそwwwww

その後ソロでラビ下行ったらポロッとラビ上通行が出たのでー
ギルメン誘ってレッツ爆死タイムです。

スイッチ部屋でわざわざ真ん中に立ち、
スクィッド出たら即ミルするようなレイシェですから無事に済む筈もないですね^q^

あーそっか。IS2p出す黄色さっきゅんはPT5人までだったか。

仕方ないので黒さっきゅんを凍らせたり石ぶつけたりイジメて遊んでました…

んでラビ上終わった後は休憩を挟み草抜きたーいむ!

(´;ω;`)ブワッ!寂しい!
まぁ人が少なかろうが抜くのがレイシェのプライドですから!気にしません!
時間が経ってきたらわらわらと集まってきてくれましたw

日付が月曜になってから早速調合5を進めようと思い、
解毒薬を作ろうとしたのですが、こいつぁ成功率が…
なので久しぶりに1chで生産PTに入り調合やってました。

PTの皆さんがとても気さくに話してくださったので、
楽しく調合することが出来ました。感謝感謝。
FLも飛ばしてもらったりして…野良は知り合いが増えていいなぁ。
解毒薬100本作り終えることも出来たし満足です。

落ち着いた頃にADV回収して就寝ー。

拍手[0回]

Profile
HN:
レイシェ
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、ゲーム全般、パチ、絵
自己紹介:
【サーバー】ルエリ
【稼動中キャラ&所属ギルドと簡単な紹介】
 ●レイシェ(人間)Lionheart所属 ギルマス
  メインキャラであり便利屋。気分屋。
  何故か魔王というあだ名。
  基本的に何も考えていない。

 ●ビューテ(エルフ)ぼくはくま所属
  主に弓やゴレを扱うエルフ。
  レイシェと違い確固たる目標がある。
  とても真面目である。
  
 ●ザブロ(ジャイ)Lionheart所属
  近接ジャイ。まだ駆け出し。
  近接スキルを上げたいはずなのに、
  製錬しかさせてもらえていない。

接続時間は主に夜。
休日等、暇があれば時間帯問わず。
活動chの縛りはしてないけれど、
多いのは2chかも。

御用や雑談等暇潰しの相手なら
こちらまでご自由に登録どうぞ。
(MSNメッセ)
inyo554@hotmail.com

当ブログはリンクフリーです。報告不要。
相互リンクも歓迎ですので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[02/09 Makayla_Utah]
[02/09 Kaylee_Vermont]
[08/23 ふぁい]
[08/16 レイシェ]
[08/14 ふぁい]
[08/05 レイシェ]
[08/05 ふぁい]
[06/07 レイシェ]
[06/07 ふぁい]
[05/20 レイシェ]
[05/20 ふぁい]
[05/16 レイシェ]
[05/15 ふぁい]
[01/22 フェの人]
[01/21 レイシェ]
[01/17 ッチ]
[12/23 ふぁい]
[12/17 レイシェ]
[12/15 通りすがり]
[12/06 レイシェ]
Counter
radar
忍者ブログ [PR]
"レイシェ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.