忍者ブログ
当ブログはマビノギの日記が中心です。更新は定期的に不定期です。リンクフリー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいはいどうもどうも。レイシェでーす。ちょりっす。
下記のブラウザの件はあぷでとしたら直りました!

G12実装してから4、5日が経ちますが、
結構な人数の方が既にクリアされているようで驚きです。
ギルメンやFLの中には即日クリアした人が数名いた模様…はやい。
公式のプレ板にもG12関連のりんごミッションPT募集もよく見かけますw
恐らくG12に関してはりんごミッション以外は、
取り立てて難しいものはない感じなのかなぁ?
まぁ自分は例の如くマイペースで頑張りたいと思いますがっ。

それではマビ日記。23日~26日くらいまでしていた内容を。

23日は上記でも触れているG12りんごミッションの手伝い要請があったので、
まったく無知識のまま同行してきたー。

いやはや。これはソロ泣かせの難易度であった。
プレ板にPT募集が乱立するのも頷ける。
7箇所拠点を潰す→広場生贄な流れなんだけど、
まず拠点それぞれに出る敵がかなりの固さ。
んで組み合わせもダークコマンダー+ボス級wiz3体などと厳しいw
広場は広場でシカだのイノシシだのタフ過ぎるカウだので、
とてもじゃないけどソロで出来るようには作ってないね…
そうかネクソン!友達を作れって言いたいんだな?!そうだろ!!
クエの進行自体は聞いた話では同行でもクリア判定がされるようです。
経験値は難易度ハードで330k。(゚д゚)ウマー

自分は自分でG12をちょろっと進めてみたり。
今回も簡易ペッカソロがあってゴスが出る場合があるらしいのけど、

なんで自分だけゴスを4匹も倒さなきゃいけないんだぁ!!!!
ギルメンは1匹だけとか1匹も出なかったとかなのにどうして…orz

24日は夜出かける用事があったので昼間から接続して宝探しのみ。

走るー走るーおれーたちー
どうでもいいことですが、この宝探しやらイカダやらで半神化を多様し過ぎ、
光の覚醒のみ上がるのが遅いです。
2ランクで転生して1間近だった筈が上がるどころか3ランクに下がり…w

あ、そういえばやっと自力で1つ古代粉出しました。

とは言えタイミングさえあればぽっぽしてる割には全然出ません。
ギルメンの獲得の様子を聞いてるとリアルラックがなさすぎるとしか思えない!

25日は夜から草抜き。
マナエリの大量寄付もあったのでたくさんブチブチした。

本当に地道に!地道に!地道に!調合進んでます。
自分にとっては唯一「継続は力なり」という言葉を、
見事に体現しているスキルであります。
他のスキルは面倒な所で投げ出してしまうけどもw

その後余ったマナエリを消化すべくイカダ周回~

気が付かなきゃ死ななくても済んだかも知れないのにー!おばかさーん!
いやごめん、やっぱ気付いてなくても倒してると思うや。

未だにゴブリンが水面立ったりするんだねwww

あと水面走ってくるゴブリンなんかもいるよね。おまえらは忍者か。

26日はinしてすぐホエにかかり用意していた中級薪を消化。

やっと抜けられた!6長かったよー;
しかし同時に修練を見てみると…薪採集修練が遂になくなった。
つまり木挽き台から薪を作らなくても良いということにはなり、
適当にその辺の木を伐採して薪を作れば良い訳なのだが…
生憎、前の6ランクで最高級薪を全て埋めて、
高級薪は溜めていないから…うーん。いや後悔はしていないが。
逆に最高級薪がかなり溜まったのでそれを売って、
高級薪を買う手段に出たいと思いますハイ。勿論自分でも作りつつね。

その後休憩を挟みギルメンのキア上をビューテさんで手伝い、
更にギルメンが腐りそうなマナエリを持て余してたのでイカダで消化。SS撮り忘れ。
んでイカダ周ってる途中でFLよりりんごPTの手伝いを頼まれて、
人数をかき集めレッツゴー

難易度が高いとはいえ流石にフル近く人数いればどうにでもなるもんです。

最後にギルメンと王城ミッションに行ったのだが…最初に行った幽霊での出来事。

( ゚д゚)?!

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)ポカーン


事の経緯を説明するとこうだ!!

王城の幽霊ミッションへ行く。

侵食されたタイトル持ちの敵が出る。

魂の欠片を使い操る。

「あ、自分をBLできんじゃんwどれどれwww」

まじで消えたwwwwwwwやべぇwwwwwwwwww

こういうわけです。
そしてその後復旧出来ない事態に陥りました。
何故戻せなかったかって?うん本来ならば多分FLに、
ブラックリストの欄があるから多分そこに登録した人の名前が、
恐らく自分自身の名前も入るのかも知れないのだけど…
自分の場合FL150人を越えてしまっていて、
「これ以上フレンドを登録できません。」って文が出て。
リログしか打つ手がなくなってしまったのでやむなく離脱するハメにw
瀕死で帰ってきたギルメンにはただただ謝るしか…w
あと一応ペットを召還してそれに乗ったりも出来ましたが、
画面が途中でバグったのでやめた方がいいです。身の危険を感じました。

なのでFL登録数を越えているという人は是非ともお気をつけくださいませ。
…そもそも出来るからと言って躊躇無く自分をBLするという、
馬鹿な行動をする人の方が少ないとは思うのですけどね…w

拍手[0回]

PR
IEからだと普通に繋がるなぁ…?
いやね。いつも自分が使ってるブラウザがOperaなんだけど、
今日突然そのOperaから此処(忍者)が繋がらない現象になってね。
仕方ないからとりあえずIEからこれ書いてます。どうもレイシェです。
他のwebは問題なく見れるからきっと何か問題があるんだろうなぁ。

さてさて。G12が実装されましたな。
実装直前のあぷでとメンテで大幅な延長を予想していたのですが、
実際には30分程度の延長で済んだようで。
ただちゃんとデバックとかしてるのかどうか疑問かな…w
きっと何かしらあるよ!どこまで信用してないのかね自分は!w

内容は…軽くオフ記事で触れたので割愛しようかな?していい?
いいんだよ黙って公式とwiki見とけば…!!
という訳で(どんな?)自分なぞが書いても仕方ないので!
ぼかぁ書かないよ!よ!
もっとしっかり詳しく考察してくれる人いるって!w

一通りあぷでと内容を眺めて見て、
個人的に気になる所はというと…
そうさなぁ。とりあえず家族システム。いいよこういうの割と好きよ。
勿論未婚なので誰かここを見てるFLの方々、
もしくはレイシェが好きすぎてたまらない方は
養子に貰ってあげて下さい。
駄目な子で口が悪く迷惑かけると思いますがどうぞ!b

あとはまぁ…G12&新スキルやタワシなどは勿論試してみるつもりで。
それとこれは既に関係ない話にはなりますが、
何でもマビ開始時に無料配布されるキャラクターカードが、
プレミアム仕様になったそうで。これは、とても良いと思います。
やっぱり一番最初から可愛いパーツを選びたいものだし、
自分もキャラ作成時に悔しい思いもしたしw

あーあとペッカ中級も実装しましたのぅ。
これについては実装当日に誘われて同行して来ましたので、
どんな感じなのか書いておこうと思いますよ。はい。

それではマビ日記を。
うわヤバイ…ペッカ中級のSSを沢山用意したせいで、
画像の数がパネェwwwwwwww

まずあぷでと直前くらいまでにしていた内容。
最近ブレイズやらPTヒールやらを上げてる影響でAPが枯渇状態に陥ったので、
普段は頑張らない探検Lvを上げよう!ということで筏や気球に行ってました。

サンダーマスターなのにFBLを唱えるサブマス超かっこいいお!

気球ソロも何も問題が起きなければ…

そう。何も問題が起きなければね。
あるんだ最近。その問題がさ。
それは何かと言うと見えないワイバーンに一方的に攻撃されるという事態。
調べたところ、やはり同様の事態に見舞われるケースがあるようで…
対処法としてはワイバーンの索敵外に出るか気球を乗り換えるかしか、
方法がないらしい…なんて悪質な。

あとはーあぷでと前にG11S2を終わらせておこうと思って。
ケイのお守り+クラウソラス戦のリベンジに行ってた。

はいはい硫黄蜘蛛乙。ブレイズブレイズ

まぁクラウソラスまでは余裕だ。

ズブシャー

さてこいつをどうするか…
とりあえず活性ブリュスピアを1発入れといて…
あとはスマミルでどうにかするか…

そこの変な頭www走ってくんなwwwww逃げろwwwwww

どうにかケイのライフがあるうちに倒し切ることが出来ました。
よかったよかった。

でここからあぷでと直後のお話。前述通りペッカ中級なんですけどね。
敵のSSとか見たいと思うので阿鼻叫喚しつつもSS撮ってきました。
以下SSを並べまくります。
レイシェの言葉遣いが汚いのは…きっと興奮していたからでしょう。
は?いつも通り?????なにいってるの????????

普段は雑魚なミミックも此処のは一味違う。
確かライフが2kくらいあって攻撃力もそれなり。普通にもらうw


キング吹いたwwwwwwwwww
他にも従来の青ゴス赤ゴスも沸くのだが、
キング含めAIは同じ?なので基本的には、
FBで釣って集団ミルという戦法は変わらない。

そうそうこれこれ。もうお馴染みの光景ですよね。

クイーンモスラ

これも下級のものの強化版と思われる。

他にもチャンピオンクローカーやしつこいワイト等など…
1~3層に関しては通常&下級で登場した敵の強化版といった感じ。
ここまでは準備運動なんだ…え?ああそうなんです。
ペッカ中級って5層らしいのです:(;゙゚'ω゚'):

そして4層。ついに出たガスト。別名おっさん。

コイツが本気で曲者でどうしようもないくらいの強敵であります。
何と言っても特筆すべきなのは否ダウン
スマしようがFBしようがこのおっさんたちは吹っ飛んでくれません。
ガストの種類はガスト、レッドガスト、ブルーガストと3種おり、
ガストはHS2、レッドガストはHS3(近接×)ブルーガストはHS2、MR3(魔法×)
てな感じになっております。
自分が同行させて貰ったPTでは、ひたすらISで凍らせて足止めしつつ、
ガストとレッドガストは凍結が終わった瞬間にスマなりマグなり入れて、
その後すぐまたISを挟み…の繰り返しで倒してました。なるほど。
ブルーガストはISで凍結しないので一番後回しにして、
タゲ取りをうまく使い攻撃を挟んでいくしかない。
死んだフリをしていてもタゲはきますが追撃はしてきません。
ジャイ?涙目。
あと有効そうな方法はフローズンかな?凍ってたから。

もちろんスイッチ部屋は全逃げでしたが、
箱部屋の時は防護壁立てまくったり外にペット置いたりしながらと、
あらゆる最善の手を尽くした方が良いです。ガチでヤバイデス

悲鳴をあげつつもどうにかこうにかボス部屋に到達。
噂のマスターリッチさんのおでましですよ。

ハハッワロス

おっさんの取り巻きいるけど上手くやれば増えないんでしょ?

ちょwwwwwおっさん自重wwwwwwwwwwww
無限召還らしい…

こうなってしまうともう中からの戦いは無理ゲーなので、
ひとまず外に出てマスターリッチさんを壁越しから攻撃しようということに。
え?どうやって?って自分は思ったんだけども。

なるほど…すごいなぁ。思いつかなかったよ…
防護壁を門付近に立てて、防護壁に向かってサンダーを撃ち巻き込み。
ゴレの高いPTは中からゴレ操作で攻撃を加えつつ。
しかしこれで終わらないマスターリッチさんは門を貫通する攻撃を…w
そうそう、唯一救いなのはマスターリッチ自体には攻撃が普通に通るってことだね。

結局どうにか倒すことが出来たけど所要時間は実に4時間半。
道中3時間のボスで1時間半…軽くトラウマに!w

褒賞はハドペでしたとさ。

売り子担当しまして無事さばけました。
参加PTメンバーに分配するのでよろしく!

やっと書き終わった…なっげ…wwww

拍手[0回]

なんだかんだあーだこーだ言っても、
レイシェは2週転生を欠かさず続けています。どうもレイシェです。

最近ちょっとした時間にニコ動の歌ってみたを(主にボカロ)聞くのが好きで、
色々徘徊してたりする。ほらイリアとか無音だしさぁ。
気に入ったのを何個か置いておく!っていうか自分用?!
有名どころが多いけど…







ほんと歌ってみたっていうかプロだよ…

さてマビ日記。16日~18日くらいまでの分です。
まず16日の金曜日深夜、日付的には土曜になったので転生を。
第2弾のシャナカード販売が始まったので早速購入して…

うん…今回のは中々可愛いね。ふりふりだね!
前回の服は錬金服に少し手加えたような感が否めなかったんだよねぇw
帽子&服&靴のセットだけど、それぞれが単体で使えそうな感じ。
このままセットで着るのも良いけれど自分はアレンジして使いたいです。

で転生直後inしてたギルメンが多めだったのでペッカフラグが立ち、乗り込み決定。
レベル上げしてる暇はなかったので魔法主体で行きました。

ブレイズとTH使いつつPTヒールの修練。
転生直後だからレベルうpでマナを補填。ちょうどいい。

これ面白かったなwwwwww

スイッチ逃げで追い迫るクローカーを壁で封鎖w

レイン1ランクの雷雨の雷に当たるデミリッチ萌え

倒した直後は寝る時間だったのでそのまま就寝。
褒賞は自分は途中離脱するつもりだったので特に無し。
結局細心だったらしいw

翌17日。inしてから影差す周回と筏をこなしてレベル上げをしていたら、
ギルメンの1人がペッカソロ行ってみようかなと言い出し、
手伝うよーぼくもーわたしもーみたいな感じでまたペッカフラグが立つ。
自分も途中参戦。

らいおんはーとは今日も元気いっぱい。

褒賞はというと。


出ましたEZ。ヴァイパーはついで^^^^^^^^^^^^
EZは9Mで捌けたようで分配おいしく頂きました。

18日は休みだったので昼間からマビに繋ぎ宝探しに参加。
古代粉は出なかったけどゴレ結晶とかガゴソとかその辺は何とか出たw
たまに普通の遺物箱とか柱とかも出るわけなんだけども、

どう見ても浮いてるよっ!

インベがいっぱいになったら大陸移動→ダンバで整理しつつバイト→再開!
を繰り返していたら雑貨バイトが100回に到達したようで。

今更ながら勤勉タイトルをゲットしたであります。これはちょっと嬉しい。

ついでにイフなんかも周りつつー。

スケッチスケッチ

夜はそういえばwizHDと防衛戦HDとか行ってたんだけど、
wizではSS撮り忘れただけなんだけど、
防衛戦に関してはとてもじゃないけどそんな余裕なかったおwwwww
脳筋涙目wwwww最初からTHでやればよかったwwwwwwwww

その後休憩挟んで草抜きやら他生産してる途中でオネム

おっつっつ。

拍手[0回]

ここ最近疲れているのか特に理由もないのにモチベーションが。
これが噂の5月病?少し早いか…。
来週にはG12の実装が控えているというのにねぇ…?
でもまぁG12が来ても必死に遊ぶのは称に合っていないので、
いつも通りの自分を崩さずマイペースでやりたいと。思います。

では今回はーオフ前後にしてたことを簡単にまとめておきます。
更新についても引越しの方が落ち着いたので、
徐々に以前くらいのペースに戻していけるかな?
それ以前にマビ繋いで遊んでいないと書きようがないんだけどねっw

これはオフ直前くらいに行ったフィア中だったか?

妄想帽子出した。ギルメンに買い取ってもらった。

あとは影とか。

今回の転生分はそれ程繋いでいないのにも関わらず、

レベルがいつもより高めにw

余程戦闘ばっかしてたんだなぁ…w
結局55Lvくらいまで上がってます。

気球でジャーナル取ったり。

らくらく。

ケミスタリの修練も兼ねて壁も上げ進めてます。

5までは頑張るよ!だって今のままじゃただ邪魔なだけry

拍手[0回]

おはこんばんちわ。どうもレイシェです。
前回記事にもある通り4/10は、
マビのオフイベ&ギルドオフ的な集まりで上京してました。
一応簡単に書いておきたいと思います。出来るだけ長くならないようにねw

マビのオフイベは14:00開場の15:00開始だったのだけど、
自分は10:00からギルメンと一緒に秋葉原でゲーセン巡りを…
この当日、土曜日だったこともあり人も多くて、
方向音痴な自分は歩く時にギルメンに見張ってもらったりして…orz
絶対都心で1人では暮らしていけないと悟りました!

いざゲーセンに入ってみるとまぁクレジットの高いこと高いこと(;´Д`)
1クレ200円とかさー自分のような田舎者にしてみたらビックリだー。
QMAも音ゲーも1クレ(2クレ)100円で普段遊んでるからカナリ抵抗がががが

んで14:00付近までゲーセン巡りをした後は、
会場の品川インターシティホール(だっけ?)まで移動。
着いた時にはそれなりに列が出来ていて最後尾でスタッフの人が列整理してた。
「こちらが最後尾になりまーす。」
「マリーサーバーとルエリサーバーの方はすぐご案内できまーす。」みたいな感じで。
(↑何故なのか入ってみたらまだあんまり来てない感じだったかな?w)
あと会場入る前にオフイベ後の襟鯖で飲み会?みたいなのがあるらしくて、
幹事の人に話しかけられて誘われたけど行けなくてごめんなさいでしたw
ギルドの方があったしねぇ。また機会があったらお願いしますだ。

会場に入ったあとファンアートとかデザコンとか眺めつつ15:00より予定通り開始。
内容は今後のG12を始めとしたうp内容に、
ゲーム大会(○×ゲーム、鯖対抗戦)に質疑応答、抽選会だったかなぁ。
一応うp内容について簡単に書いてみると。

●4/22 G12実装。副題「Return of the Hero」
 G9から始まる影世界と神々のお話はG12で最終。
 チャプター3として1つの区切りになるらしい。
 それに伴い神々の都市?の「ファリアス」も実装。
 何でも此処で遺物が見付かり復元すると石版が出て装備出来るとか?

●ファミリーシステム実装。
 結婚した夫婦が養子を取れるらしい。家訓や家紋も設定出来るらしい。
 父親が権限で1日1回だけ強制的に呼べるらしい。なんて横暴なの!

●シャナのタイアップ
 これは…どうでもいいやwwwwww
 例の如く限定プレカの販売によりシャナに関する服などがゲット出来る模様。
 箱でもランダムで出るものがあるのかな?

●直近のイベント展開
 イリア宝探しイベント(4/15~4/28)
 風船復活イベント(4/28~5/13)
 遠洋漁業釣り大会イベント(5/13~5/27)

大まかにこんな感じだろうか。
もっと詳細知りたい人は他所で調べてくだしあ。
他にも実装される半神化スキルとかタワーシリンダーとかあるみたい。

ゲーム大会はというと我がルエリは総合4位という結果で、
確か○×では初回が最下位、2回目が2位?
鯖対抗戦のペット巨大化勝負が1位、
トナメの騎乗戦が1回戦敗退だったと思う。
賞品は…これまた実装予定の白虎ローブの耐久増しだったかな。
順位によって耐久の増し幅が高い模様。
もっと限定的なものが欲しかったけど…w

質疑応答は例の如く質問を予め選んでそれに答えるという方式だった。
「なんでMOMを実装したのですか?」などといった
割と突っ込んだ質問があったけどサラッと流してたような…w

抽選会は勿論外しました。ふんだ。いいもん。

全体的にイベント自体は笑いも多くて楽しかったかなぁ。
また参加する機会があれば次回は他のユーザーさんとも交流してみたいです。
イベント参加者さんはお疲れ様でした。
あ、当日自分がどんな外見だったのかと言うと、
グレーの上着に黒っぽいネクタイしめてて微妙に猫背なヤツです。
今回の来場者お土産は…
トートバック(縦長タイプ)マグカップ(熱い飲み物入れるとナオが!)と、
手鏡と500円分のBitCashでしたとさ。
BitCashは10人に1人の確率で更に500円分当たるとのことで。
帰って来てから調べたら当たってたよw

んでオフイベが終了した後は。
自分とギルメンはギルドでオフがあったので早々に引きあげて、
待ち合わせ予定の新宿へ向かう。
すると集合予定時刻より早めに集まったのでちょっとゲーセンに寄って、
19時より笑笑にて2時間飲み会スタート。
自分は昼飯抜いてた為に空腹で…かなり飲んだり食ったりしたなぁw
酒も入って個人的にはかなり楽しい席でした。へへ。
てか何話したっけ…マビのうp情報とかか。
あとなんか説教されたようなwwwwさーせん頑張りますwwwww

飲み会終わった後1時間だけカラオケ行って、
ここで数名と別れて自分を含めた数名はラーメン食べつつネカフェ泊。
ネカフェでマビ起動してギルメンとキャラを交換して操作したりしてww
画面で自分が動いててかなり気持ち悪かった…面白かったけど。
そんな発言しねーよ!みたいなねw

んで午後1時くらいまでネカフェで休んで、
その後ギルメンに駅まで送ってもらって帰宅しました。
ほんとお疲れ様っした!

あー…ながい…w

拍手[0回]

Profile
HN:
レイシェ
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、ゲーム全般、パチ、絵
自己紹介:
【サーバー】ルエリ
【稼動中キャラ&所属ギルドと簡単な紹介】
 ●レイシェ(人間)Lionheart所属 ギルマス
  メインキャラであり便利屋。気分屋。
  何故か魔王というあだ名。
  基本的に何も考えていない。

 ●ビューテ(エルフ)ぼくはくま所属
  主に弓やゴレを扱うエルフ。
  レイシェと違い確固たる目標がある。
  とても真面目である。
  
 ●ザブロ(ジャイ)Lionheart所属
  近接ジャイ。まだ駆け出し。
  近接スキルを上げたいはずなのに、
  製錬しかさせてもらえていない。

接続時間は主に夜。
休日等、暇があれば時間帯問わず。
活動chの縛りはしてないけれど、
多いのは2chかも。

御用や雑談等暇潰しの相手なら
こちらまでご自由に登録どうぞ。
(MSNメッセ)
inyo554@hotmail.com

当ブログはリンクフリーです。報告不要。
相互リンクも歓迎ですので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[02/09 Makayla_Utah]
[02/09 Kaylee_Vermont]
[08/23 ふぁい]
[08/16 レイシェ]
[08/14 ふぁい]
[08/05 レイシェ]
[08/05 ふぁい]
[06/07 レイシェ]
[06/07 ふぁい]
[05/20 レイシェ]
[05/20 ふぁい]
[05/16 レイシェ]
[05/15 ふぁい]
[01/22 フェの人]
[01/21 レイシェ]
[01/17 ッチ]
[12/23 ふぁい]
[12/17 レイシェ]
[12/15 通りすがり]
[12/06 レイシェ]
Counter
radar
忍者ブログ [PR]
"レイシェ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.