忍者ブログ
当ブログはマビノギの日記が中心です。更新は定期的に不定期です。リンクフリー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日差しがなく曇り空で風もちょっとあるおかげなのか、
今全然暑くなくて快適ですね。どうもレイシェです。

ここ最近ハンゲのお絵かきの森がギルメンのうちで密かなブーム(?)になっていて、
これが中々面白い。夜な夜なお絵かきばかりしています(゚∀゚)
まぁこれを遊び過ぎてマビ繋がなくなってしまったら本末転倒なので、
適度に節度を持ってやりたいと思います。そう、思ってはいるんですけどねw
1度始めちゃうとやめられないんだよね。

そいではマビ日記を。実はまだ遅れてて追いついてません!w
20日と21日の分になります。

20日はレイシェでinするとギルメンがG1最終を進めてるらしく、
3人PTの内の1人欠員が出たので誰か手伝ってくれとのこと。
その時に動けそうな3人の中では、人間は自分しかいなかったので、
暇だったしあの世まで連れてってあげることにしました。

↑黒玉終わるのを待ってる時に外で遊んでたら衝撃の事実が…
アルベイ入口前の岩をツルハシで掘ると城石材が採れました!マジです。

んで遊んでるうちに主人公たちが帰ってきて合流し、
サイコロで同行する人を決め(またかよ)結果お留守番になりました。
残る2人がお留守番の間に何をしてたのかと言いますと…

最初は「タナカ」に挑戦したんだけど石材が足りなくて断念。

そのあと赤玉と銀玉を周ってました。

2人で昔を懐かしんだりしてw

そうこうしてる内に無事G1は終了したみたいで。
クリアした後にすることと言えば?そうですね。女神ESの処理です。
何に貼ろうか検討した結果、どうやら短剣に決まったようで。
しかし露天に短剣が売っていなかった。
ならばちょっと頑張って作ってみようじゃないか!ということで。

頑張ってみたのですが最大耐久+4くらいのC~B級が精一杯でしたw
結局これ以上のものは作れそうになくこれで妥協する結果に。
もっといいもの作ってあげたかったなぁ(´Д`)
ともあれG1クリアおめでとう&お疲れ様でした。
20日はこれで終わり。

21日は土曜なので王城パーティーに参加です。

なんか最近土曜日は、異様にギルメンのin率が高い気がします。
この日も一番多い時で13人か14人くらい居た感じですね。
もちろんこれだけの人数がいれば行く場所は1つしかありませんよね…w

その前にビューテさんにCCしてゴレ6ランク修練の詰めをしました。
土曜日のうちにやっとかないとね!

よっしゃ5ランクキタ――(゚∀゚)――!!
これでやっと猿ゴレ結晶作成と白ゴレ召還が出来ますお。
5ランクになったからしばらく放置…と思っていたのですが。
なにこの修練。かなり楽勝ですね。
このくらいだったらやってもいいかも知れないw

んで終わったあとはレイシェにCCして…もうお分かりですね。勿論ペッカです。

大勢で騒ぐのはやっぱり楽しいもんです。

自分もPTヒールの修練しときゃよかったなぁーw

デミリッチはミル待ち…ではなく。
みんな突っ込んでったwwwwwので(レイシェ含む)

もうめちゃくちゃカオスでした。辺りは一面グミだらけ。
褒賞は道中の宝箱も褒賞も大したものは出ませんでした。
参加者おつかれさーん。

そのあと休憩を挟み戻ってきてから何しようかなーと考えた末、
チェーンシリンダーの修練でもしてみるかなぁと思い立ったので、
挑発に行く事にした。
1人は入場だけ手伝って貰って2人で進めてみたのですがー

あの1人ずつ1:1で勝負する場面ありますよね?
てっきり自分は1人が2回すると思ってたのですが、どうなったかと言うと…
1人目戦う。→2人目戦う。→2人で1匹と戦う。
という結果になりましたw
ただ、何だかその敵が異様にタフだったような気がします。

チェンシリ修練はBから始めて1時間くらいでー

8ランクになりました。3チャージなんて滅多に出ないw

修練にも飽きて最後にバリ上に行きましたね。

ここに来たら無事では帰れないというのがLionheartの常識。

褒賞で丸い出たけど

持ってる人に出るという。

拍手[0回]

PR
ちぁーっす!またまた更新をサボりました。どうもレイシェです。
マビを遊んでなかった訳ではないのです。普通に遊んでいたのですが、
単純に他のことに時間を割いていたのと、書くやる気がなかっただけです…w
おかげでSSはべらぼうに溜まってしまいました。多分3記事分くらいありそう。
んまぁそんなに期待して読んでる人はいないと思いますがw
頑張って消化していこうと思います。

それではマビ日記を。19日の分を書きます。
っていうかこれ書いてるの23日なのに19日の書くとかwwwww
あんまり日にちの差がつき過ぎるとマズイなーw

19日。ビューテさんでinして低級&一般クィリンを掘りまくります。

最後の追い込みですね。土曜でちゃちゃっと終わらせる為です。

大体これくらいあれば充分かなぁ?ってくらいまで掘り進めたあとに、
レイシェにCCしてギルメンと王城影へ行きました。

難易度は多分ハード。襲撃だっけ?幽霊だっけ?

あー!幽霊だね!w

トマホークに当たると何となく笑いがこみ上げるのは何なんでしょうか?w

んで休憩を挟んだあとにギルメンとペアで影差す周回。

5周か6周くらいしたはず。
やっぱり1人で周るよりか楽だし効率は◎
普段から効率を気にする方ではありませんがね(゚∀゚)
それにしてもクロコモア出ないなー?

影差す周回が終わったあとはギルメンのマナフォ手伝いで呼ばれたので、
タル行ってISをシュインシュイーンと唱えてました。

ISは詠唱早い分、数こなせて良いですよね。自分のもやらないとなぁ。

んでマナフォも終えたところでレイシェ宅に何となくギルメンが来て。

相変わらずやりたい放題でございまーす!いいけどね別にw

雑談をしばらくしてどっか行く?って流れになったので、
じゃあメトスでも行くか!と意味もなく提案。

餌をついばもうとするさんだばぁ達。

もちろん来た以上は倒す気でやるよーっ!

お決まりの捨て身戦法。

命を惜しまなければどうということはない!

運が良かったのか経験値もそんなにマイナスになんなかったな。
3死はしてるんですけどねwwwwww

なにでたー?

うほっ!アークリッチキタ――(゚∀゚)――!!
実際にアークリッチが落としたのは初めてな気がする。
処理は出した人に任せて朝方だったので寝ましたとさ。

拍手[0回]

まだまだ暑いですね。どうもレイシェです。

にんにくマニアという菓子をコンビニで見かけたので、
興味本位で買って食べてみました。
いや…これマジで半端ないです。うめえ。
にんにく風味とか、コレはハッキリ言ってそういう次元の話じゃない。
生にんにくをそのまま食べてるみたい。ビールのつまみに最高に合います。
しかし味と臭いの再現度が高すぎるため、
(実際に生にんにくを練り込んであるそうなんですけどね。)
袋にも書いてありますけど、にんにく苦手な人は絶対食べないようにw
下手したら翌日に支障が出るレベルなので、食べたら臭い対策はすべき。
翌日休みの日とか人と会う予定がない日に是非食べてみてください。
多分コンビニで売ってますよ。夏限定とかなんとか。

それではマビ日記書きましょう。最近は更新が3日に1度のペースですね…
16日と17日の分になります。
16日の生産日はレイシェでinして調合してました。

4ランクになったので溜まっていた解毒草とマンドレを消化。
銀行のpot在庫はスタミナライフで埋め尽くされてきました。消費おいつかないw

調合の区切りがついた後はギルメンと合流してキア上。

キア上と言えど3人以上いれば、多タゲを気にせず立ち回れるので楽勝です。
というかARさえあれば充分かも知れないな。
あ、流石にバグベアとゴレはARじゃ厳しいです…w

褒賞部屋でアルビ上通行も出たので、続けて増員しつつGoGo~

ブレイズで周ろうかとも思ったのですが、
あまりにも火力過剰になる気がしたので(・ω・`)普通にスマミルマグでっ

アルビ上終了後は休憩しつつ、カキ氷イベントをこなしてみました。
フレッタに話しかけて容器を貰ったあとに、
バレスの南あたりにある雪の傾斜地帯に行くと…

なんだか見た目はとても危険ですよね…w
岩と雪が一緒に落ちてくるので、
岩に当たらないように雪を5回拾うと終了。
岩に当たってしまうとやり直しのようです。

最初は少し苦戦しましたが、無事に集め終わったのでフレッタへ持っていきます。

フレッタよ。こんな山盛りのカキ氷食ったら腹壊すぞ?

んでお礼として貰えるアイテムは新しい水着なのですが。

1回目はジャイ♂用水着だったので捨ててやりました。
意外とあっさり2回目でゲット出来ました。
もう1つ新しい水着(リボン)があるそうなので、
ビューテさんとザブロちゃんにやらせてみたいと思ってます。
カキ氷帽子は…いらないなぁ…(;´Д`)
あ、取引可能らしいですよ?今回の水着は。
16日はこんな感じでおしまい。

17日はレイシェでinしてから何しようか考えた結果、
ギルメンがまだ行ったことのないダンジョンに行こうという結論になり。
パルーの雪華結晶ダンジョンに行くことになりました。
その為、久しぶりにザブロちゃんを出動させます。
しかし問題がありました。肝心の雪華結晶がなかったのです。

そこで提案をしました。
サイコロで一番低い目が出た人が無制限通行証を買おうぜ!

負けなきゃいいんだよ!!

結果は…
【1回目】犬稗(2)ザブロ(2)Petroushka(4)
よって犬稗とザブロの2回目。

【2回目】犬稗(4)ザブロ(2)
負けた…………

更に悲劇的な結末が待っていました。
パルーで無制限通行証使えませんでした^q^
イリアは通行証って概念じゃないから全部使えないのかも知れないw

仕方ないので結局通常を5周か6周くらいして雪華結晶出しましたw

雪華結晶も特に滞りなく終わり(笛出なかったのは残念だったけど)
そのあと暫く雑談やギルメンを着せ替えて遊んでました。
ついでにこないだ行った時に出したレミニア剣もプレゼント。

ぴったりだった。よく似合ってるw

拍手[0回]

友人の家で西瓜をごちそうになりました。
かなり大きめの西瓜で尚且つ甘かったのですが、
実を言うと西瓜はあまり好きではありません。どうもレイシェです。
それでも食べられない訳でもないので、頑張ってゆっくり完食しました(;^ω^)
けどまた出て来たら困るし…友人にはさり気なーく言っておこうと思います。
皆さんの中にも西瓜が嫌いな人(好きじゃない)っていますかねぇ?

そいではマビ日記を。13日と14日の分を書きます。
13日。ビューテさんでinしてから例の如くゴレ修練。

相変わらずタヌキ相手にグルグルとミルして頑張ってます。
ゴレで倒す修練は地下トンネルが一番良いのでしょうが…
自分の場合は十中八九迷子になるので嫌です/(^o^)\

無論、倒すだけでは修練は終わりません。
土曜に向けて低級&一般クィリンを採掘します。

採集potを使って道路工事のようにガツガツとっ!
掘った分以外にもギルチャで低級&一般クィリン買い取るよ!って言ったら、
ありがたいことにマスターが譲ってくれました。ありがたや。
これで下準備は完了です。

クィリン掘りが終わった後はギルメン5人で襲撃(高級)へ。

火力の足りなさは仕方ないのですが、
それよりなによりケルベロスが辛い。・゚・(ノД`)・゚・。
何故なのか?答えは簡単。低ライフのエルフだからであります。
いくら被ダメを抑えて1ダメにした所で、
ライフMAXが1じゃどうしようもありませんwww
回避は覚えてないし…シールドもないし…
唯一の抵抗手段はマナシーくらいでしょうか。

で。そうこうしている内に、日付的には0時を回り14日の土曜日になり。
レイシェの転生が出来るようになったのでCCして少々雑談。
その後転生してイカダに行ってました。

ボートイベントが終わったので、これで心置きなく探検上げが出来ますだ。

(゚∀゚)~♪

ボートはボートで面白かったですけどね。
イカダを4周か5周程度した後に寝ました。

14日。ビューテさんでinしてから、昨日集めておいたクィリンを使って、
岩ゴレ結晶と森ゴ結晶を作りまくって召還しまくります。

その結果ここまで進みました。あとちょっとだなあ。
恐らく5ランクになったらゴレは一時中断すると思います。
猿ゴレ作成&白ゴレ召還が出来れば、当面は充分過ぎます。

んでレイシェにCCして王城PTへ出席。退席したまま2時間くらい寝てしまい…
戻ってきた後、ギルメンを誘ってキア上へGo。
勿論通行証は100円の無制限通行証。最近また乱用し始めた気が…!

ギルチャでジブリの話しとる…w
狙っていたストンプは今日も出ませんでした(;´∀`)

キア上終了後は休憩を挟み、影差すをソロで2周。

何気にヒュージを久しぶりに見た気がしますw

お次にキア上の褒賞からアルビ上3を拾っていたので、
ギルメンに手伝ってもらって周る。

ブレイズで周りましたが相変わらず下手なのか何なのか。
不発が結構あるんですよね。位置ズレもまぁあるのだろうけど、
それ以前にやっぱ未だに慣れてないと思う…(・ω・`)

気付かないうちに新しいペットが出てたようで?

いい絵になってたので、ついでに飼い主も。ついでに。
ミニユニコーンだそうで。円らな瞳がとても愛くるしいですねぇ。
騎乗は出来ない模様。出来たら虐待ですけど。

最後にギルメンのMT踏破を手伝ったりして終わり。

黒マングース狩りをやってた頃あったなぁ。

拍手[0回]

ご機嫌如何でしょうかー。どうもレイシェです。
木曜にあぷでと入って、次の夏イベが始まったみたいですねぇ。
なのにも関わらずタイムリーな記事を書けずに申し訳ないw
ええ。お察しの通り、数日前の日記をこれから書くのです。ごめんなさい。
ふむふむ…カキ氷を無茶な方法で作るのか…w
まぁ遊んだら書いておこうと思います(´・ω・`)

そいではマビ日記を。
9日と11日の分になります。8日と10日はマビinしてません。
9日はinしてからケミスタリ修練でもやるかと思い立ち、
影差すの中級を、錬金術を軸に数週してました。

ケミスタリのランクは今8ランクでして。
この辺りから修練が「錬金術で攻撃する&勝利する」が、
かなりのウェイトを占めるようになってきた為、
WCやヒートバスターをひたすら撃ちまくってます。
敵は影中級くらいが自分と同等の戦闘力になるみたいですね。

それに飽きた頃、ビューテさんにCCして演奏修練で一息。

ボエーボエー。いえ。無音楽譜ですけどね。

んでwizのHDの人員募集してたので再びレイシェを出動。

なんていうかブレイズの扱いが未だに慣れてない気がするレイシェ。
ここだ!って場所に移動して準備しても、
上手く発動せずにキャンセル?になっちゃったりとかしてさ。
あ、SSはPTがFBLをぶち込んでるところです。
確かに火属性消えたから前よりは使えるんだろうなあw

終わってからは例の如くギルメンが草抜きしとるとのことで。

ブチィブチィ。今回で調合5終わらすぜ!

パナwwwwwwwwwwww

パナ愛されてますねwwwwwwwww

おっし!!

無事調合も5ランクを抜けて4ランクとなりました。
暫くは解毒&SL縛りとなりそうです。

調合も区切りがつき。マナエリも尽き。
すると丁度その頃、ギルメンがFLからどっか行こうと誘われたらしく。
うちらも行っていいみたいなので行き先を検討した結果、
インプ石像に行くことに決定。

ビリビリしてんなぁこれw
探検3pは出ませんでした。

終わった後ちょっと雑談して、
レイシェの家に行きたい!という話になったのでご案内。

もうお帰りくださいwwwwwwwwwwwwww
9日はこれで終わりw

11日はビューテさんでinしたらパルーへ涼みに行こう!と誘われたので、
パルー雪華へ行ってきました。

ハンマーの熟練も溜めようと思って、最初ペチペチ近接でやってたのですが、
やはりアタックFだときついものがありますな…
ダメージ通らない雪男みたいなのも厄介だしw

褒賞チラ

いらNEEEEEEEEEEEE!!!!!!

その後制圧Ⅰへ同行。

…したんだけど戦闘中SS撮る余裕がなかったw
多タゲがとてもきついです!貧弱エルフって大変!

レイシェにCCしたあとは雑談をしたあとに、
人も多めだったのでどっか行こう!と切り出し。
バリ上を2週ばかりしてました。

爆破オンライン。
油断してるとギルメンがロストサハギンをふっ飛ばしにきます。
最早、敵をどう倒すかの問題ではなく。
どうやってギルメンを爆破するかになってる気がします。

自分も例外ではなく、ど真ん中でミルしたりするんですけどね。

あっはっは。

拍手[0回]

Profile
HN:
レイシェ
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、ゲーム全般、パチ、絵
自己紹介:
【サーバー】ルエリ
【稼動中キャラ&所属ギルドと簡単な紹介】
 ●レイシェ(人間)Lionheart所属 ギルマス
  メインキャラであり便利屋。気分屋。
  何故か魔王というあだ名。
  基本的に何も考えていない。

 ●ビューテ(エルフ)ぼくはくま所属
  主に弓やゴレを扱うエルフ。
  レイシェと違い確固たる目標がある。
  とても真面目である。
  
 ●ザブロ(ジャイ)Lionheart所属
  近接ジャイ。まだ駆け出し。
  近接スキルを上げたいはずなのに、
  製錬しかさせてもらえていない。

接続時間は主に夜。
休日等、暇があれば時間帯問わず。
活動chの縛りはしてないけれど、
多いのは2chかも。

御用や雑談等暇潰しの相手なら
こちらまでご自由に登録どうぞ。
(MSNメッセ)
inyo554@hotmail.com

当ブログはリンクフリーです。報告不要。
相互リンクも歓迎ですので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[02/09 Makayla_Utah]
[02/09 Kaylee_Vermont]
[08/23 ふぁい]
[08/16 レイシェ]
[08/14 ふぁい]
[08/05 レイシェ]
[08/05 ふぁい]
[06/07 レイシェ]
[06/07 ふぁい]
[05/20 レイシェ]
[05/20 ふぁい]
[05/16 レイシェ]
[05/15 ふぁい]
[01/22 フェの人]
[01/21 レイシェ]
[01/17 ッチ]
[12/23 ふぁい]
[12/17 レイシェ]
[12/15 通りすがり]
[12/06 レイシェ]
Counter
radar
忍者ブログ [PR]
"レイシェ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.