忍者ブログ
当ブログはマビノギの日記が中心です。更新は定期的に不定期です。リンクフリー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええ。また当ブログの過去記事を読み返してみたのです。どうもレイシェです。
特に1年前(その前後)の記事。正直な感想をぶっちゃけると(前も言ったけど)
やっぱり自分から客観的に見て、
今より面白い記事を書いてる気がします。

なんていうか。SSを見てても本能で楽しんでるような気がするっw

文体も徐々に変化しているのですけどね(´Д`)
ずっと読んでくれている方の中では、お気付きの方もいるかも知れませんが、
実はここ最近の記事、敬語を極力(←ココ重要)使うように心掛けております。
内容に於いては…昔は直感的な表現だったのが、
今だと前より論理的というか。そんな感じが。

以前よりこの日に何したあれやった…等は個人的に振り返りやすいですが、
面白みがあるかどうか聞かれたら、若干疑問符が付きますねw
ですが元々、自分がブログを開設した目的が、
出来事やスキル経過、思い出を忘れない為なので、
そういう意味では目的は果たせているかな?と思います。

…っていうかさ!開設当初からずっと読んでる人とかいるの?!w
開設直後の1、2ヶ月の記事は色々と酷いですねwwwwww
出来ることならば読んで欲しくないのですが…orz
消そうかな…いや消すのはあれだし非公開にしようかな…w

さてと、無駄話が過ぎましたね。マビ日記書きまーす。
3日と4日の分をお送りします。

3日はビューテさんでinしてから、
2日付の記事を編集しながら蜘蛛糸を集めてましたね。
するとギルチャでどっか行こう的な流れになったので、
王城の幽霊行ってました。ビューテさん同行なので難易度は高級。

ビューテさんの累積ですが、最近ようやく500になった程度で…(;^ω^)
6週転生でダラダラ進めてるので育ちが遅いのは仕方ないのですが。
防護壁とゴレを5にしていたのでdexが1年前と比べても殆ど伸びてない!w
まあ明らかに歯が立たない場合はレイシェ連れてくるしかないかなぁ。
長い目で見て頂けると助かります…ハイ

幽霊が終わった後は休憩を挟みレイシェへCC。
日付的には土曜日になっとりましたので合成&分解を。

ビューテさんが頑張ってこしらえた安いシルクを分解して、
戻ってきた細糸はレイシェの紡織に回すことにしました。

合成の方は頑張ってpot作ろうとしてますw
適当に10potを買ってチマチマかまどにぶち込む作業です( ・`ω・´)

その後ギルメンが「アル中4あるけど行く?」と切り出し、
2つ返事で行くことにした。AR8pが出るかも知れないじゃないですかーっ!
しかしレイシェはこの時点でLv50超だったので、
またビューテさんに行ってもらうことにしましたよ。

ピンチの時ほど弓は当たらないものです( ー`дー´)キリッ
流石のマビ率で数回死亡^q^

んで、2周したんですよ。そしたら2周目に。

あっはっは!!マジで出た!!!!!!
最近行く先々でレア系出まくってる気がするんだけど気のせい?w
しかも相場を聞いてビックリしました。1年前は1Mしなかった物が、
今や4M~5Mくらいするようでwwwwたまげたwwwwwwww
ただ出た時間が朝方近くで捌くのにはかなり苦労しましたが…
ともあれ無事に売れてはくれたので良かったです。
売れた直後にいたPTに小切手渡して即寝ました。3日はここまで。

4日は王城パーティー。

いつになったら抽選当たるんですかー!ヽ(`Д´)ノプンプン

王城パーティー中にサッカーのパラグアイ戦が始まったので、
見る為にちょいちょい退席しつつダラダラ過ごした後、
ギルメンとキア上行ったあと(SS撮り忘れましたっ!)
アルビ上通行が出たのでギルメンと続けてささっと。

ドラフェリは流石に簡単には出ませんでした。
んで終わった後休憩してマビに戻る…はずでしたが、
友人から電話が掛かってきて4日はこれで終わりでした。お疲れ様。

拍手[1回]

PR
どこか気分がモヤモヤしたり溜め息をつくことが最近多いです。どうもレイシェです。
色々な小さいことが作用して落ちてる感じがしますね。
何とも言いにくいです…この感じは。どうにかしたい。
誰か助けてwwwwwwwwうぇwwwwwwww

まぁそれはさて置いてマビ日記を書いていこうと思います。
31日と2日の分になります。
31日はビューテさんでinして蜘蛛糸集め頑張ってました。

雑談しながら延々と。
以前のように細い糸が1セット5k前後とかであれば、
別に必死に拾うこともなく露天で買い占めたりしても良かったのですけどw
皆様ご存知の通り現在は、
アイテム類の相場が軒並み上がってしまってますので…

新カバン大活躍。

適当にカバンからひょいひょいっと。

ええと?これで何セット出来たんだ?

約29セットか。上のカバン2つにMAXまで詰め込んだら30セットくらいかなあ。
んでこれを使ってひたすら安いシルクを作っておりました。
紡織Dなので安いシルク作成の修練が必要なのですよ。
生地は…なんかモフモフが面倒でw

レイシェはと言うとマンドレ在庫がかなり溢れかえっていたので、
ベースハーブを各地で大量に抜いてきてSL50を量産です。

マンドレはヌーの草抜きや寄付でどうにでもなりそうなので、
解毒草をどう調達するか考えようと思います。

ダンバでバイトしてたりしてると友達を見かけたので雑談し、
その友達がスパーク1pを探してるとのことで。
じゃあ挑発行こうか?と誘い、ギルメンから手伝いも呼び3周ほどしてきました。



ハードなのでレベルもそれなりに上がりましたよ。
これで31日は終わり。

2日はレイシェでinしてから私用諸々あり、しばし釣り放置。

帰ってきたらインベがマグロぎっしりだったので生臭かったです。

戻ってきてからも特にすることもなかったのでぇ。

トパーズDを周回してました。そうです。カシワ狙いです。

ちょいちょい周りには来ているのですが一向に出る気配がありません。

3周でギブアップ。また火曜にがんばります(;^ω^)

拍手[0回]

車を走らせるとランドセルを背負った小学生の子たちが、
元気に登校しているのを見て、もう夏も終わりだなぁと実感しました。
そんな今日は9月1日です。どうもレイシェです。
まだ残暑厳しいですが…2週間も経てば大分涼しくなりますよね。多分。
ただし季節の変わり目は皆様くれぐれも体調には気をつけて下さいませ。
何を隠そう、自分もそういう時期に風邪ひきやすい方でして…w

それではマビ日記を。28日~30日までの分を書いときます。
28日は土曜日なので王城パーティーに行く…つもりでしたが、
私用が出来てしまったので行くことが出来ませんでした。
その私用の合間にinして、案の定ギルメンのin率が良かったので、
ギルメン誘ってロンガ神秘Dを2周ほどしてきました。

1周40分~50分くらいで一蹴。
戦い甲斐のある場所ですが3層なので短いですね。
鬼畜な3層目と呼ばれたのも今は昔、といった感じです。
久しぶりにソロでどのくらい出来るか試してみようかなぁ?

…怖。
褒賞は特に何もなし。

ロンガ後は休憩と私用を挟み、
戻って来たあとは影差す周回でレベリング作業をしてました。
来られそうなギルメンがいなかったので諦めてソロで(`・ω・´)

ちゃちゃっと。

と言っても火力が足りていないのかレイシェが下手なのか分かりませんが、
1周あたり12分~15分くらい時間掛かってしまうのですけどね。
5周ほどしてLv37→Lv44くらいまで上がったと思います。
28日はこれで終わりだったかと。

29日は久しぶりに(*‘ω‘ *)な募集に乗っかり、
ペッ下を3人で周ってきました('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

3人で行った事がなかったので内心ガクブルでしたが、
思っていた以上にどうにかなってました。フレイマーが助かったなぁ…
でもゴスとモスラはお願いですから本気出さないでください。
褒賞はハドペ。

おつかれサマル(*‘ω‘ *)

あとはギルメンとそのサブとイカダへ。

3人で行って何周したかはよく覚えてませんが…w
確か探検LvがLv13→Lv16になったってくらいですかね。
29日はここまでー。

そんで30日です。
レイシェでinして武器やワンド、諸々の修理と整理やバイトをバタバタとこなし、
それも終わって暇になった後にギルメンらとアルビ上1人用へ。
あ、はい。無制限通行証使って入ってます。

序盤こそ1人用と呼ぶのに相応しい敵の数ですが、
終盤近くにもなると1人ではシンドイ構成になりますよね此処w

ババァひさしぶり^^それじゃくたばれ^^
褒賞の宝箱は繭も集まり全部開けたのですがダス兜は出ませんでした(・ω・`)

終わった後は、

人んちで見世物を見てました。
ちょっと雑談してマビ終わり。ハンゲで遊んでましたw

拍手[0回]

土日に書くつもりだったのが予想通りというか、
気が付けば今日は…月曜日です。どうもレイシェです。

こんなだらしない方向性も分からないマビ日記ブログですが、
マビに繋いでて「ブログ見てます!」と言われることがあります。(稀ですがw)
これは素直に嬉しいことでして。いつもありがとうございます!(゚∀゚)
更新が遅くてまだかまだかと苛々する方は訓練が足りません!
ご迷惑をお掛けしておりますが、マビを続けてる限りは書こうと思いますので、
今後ともお付き合い頂ければこの上ない喜びでございます。
当面の目標は…2日に1度の更新でしょうか。
最近は全然守れていませんので…w

それではマビ日記を。26日と27日の分を書きます。
26日はレイシェでinしてから適当にバイトこなしたりボーっとしたりしてたら、
ギルメンが「丸い狙いに行くからバリ上行こうぜ!」と切り出したので一緒する。

人数は3人と少なめだったのでテロ爆破は自重しましたっ><
しかし物欲センサーは相変わらず優秀で丸いは出ません…(´・ω・`)

バリ上周り終わった後は別のギルメンがアルビ中4があるから行こうということで。

CCしてビューテさんに行ってもらいました。
まだまだ低ライフを卒業出来てないので、
一撃もらうのですら本気で怖いです。特にこの…青ダイアが。
更には盗賊ESが発動してなくて中途半端なライフの為、
1コンボで乙ることもしばしばでした(;´Д`)

その後は確か…
ザブロちゃんでアルビ中4→ビューテさんでアルビ上→レイシェでアルビ上…
…だったと思います。



あ、ザフロちゃんの時のSSないや。
やっぱり一番きつかったのはビューテさんのアルビ上でした。
この子はまだ(くどいですがw)弓の火力がなさすぎて辛いのです。
生産をまだあんまりさせてあげてないのでdexは200が良いところ…
装備もクリ寄りなので累積500にして最大が100くらいしかありませんw
でもまぁその分ゴレ上げてるんですけどね…
ほんとゴレがなかったと思うとゾッとするお!

そうそう、そういえば。
レイシェでアルビ上周ってる時にふとスキル欄を開いて見てたら、
ディフェンスのマスター修練が防御するを残り9回くらいだったので…

ゲットしておきました。
回避の修練してる時にちょこっと修練はしたけど、
殆ど勝手に埋まったようなものですね。
勝手にと言っても1年半くらい経ってる気がしますが( ゚д゚ )
26日はこれで終わりです。

27日はビューテさんでinしてから沼で遺物発掘やってました。
彼女に関してはこの為に新カバンを買ってあげたようなもんだなぁ。

しかし沼遺物の取り巻きと言えばこのゴブリンたち。

リーダー…つよいです…(´;ω;`)ウッ
あと自分は知らなかったのですがリーダーとファイターで体型が違うんですね?!w
なんでこんな筋肉質なの?!強いの?!って悩んだのですが、
リーダーは大体こんなもんらしいです。要はごっちゃにしてたと。
まぁ、ファイターより強いのは間違いない。

苦戦しつつもカバン一杯に遺物を詰め込んだのでボイトに(人∀・)タノム!

散々遺物を破壊された挙句に集める系が多い。ボイトくたばれ。
それでも一応探検Lv1→Lv14くらいにはなったので満足です。

その後はレイシェにCCしてギルメンがペッ下通行を持ってるということだったので、
ギルメン+ギルメンの知り合いの混生部隊で行きました。

フルPTだったのでなんてこたぁありません。

ばーかばーか!と挑発しても中々ミルしてくれない冷静なバンシー様。

褒賞は…リッチDBでした。

分配も特にせずにギルメンにプレゼントということに。
そのギルメンは抽出に成功して、その後に彼曰く、
俺の財産をリッチに削っていったそうです。だれうま。

ペッカ終了後は休憩を挟んで日付が土曜になったので転生しイカダへ。

まともなカットのSSがなかったorz

最後に襲撃ハードとまた別ハードに行っておしまいです。

お疲れ様っと。

拍手[0回]

今聞いてる曲のフレーズを口に出してみただけです。どうもレイシェです。

んー。今日は脳内から特に何も浮かばないので…w
このままマビ日記書き始めます。22日と23日の分になります。
22日はレイシェでinしてから雑談とバイトを行っていたら、
ギルメンが草抜きを始めたのでちょこっと抜かせてもらい。

現在はとにかくベースハーブが足りない状態になっておりまして。
ヌーから草抜きしてる時間よりも、
各地からベースハーブを抜いてる時間の方が長かったですねw

まぁあれです。今はいらないマンドレ貰えるだけで嬉しいのです(´∀`)

解毒はあと70か…解毒草が少し足りないかも知れないなぁ。

草抜き調合が終わった後は、残った面子でカルー石像(バイソン)へ。

カルー石像と言えば、やはりコイツ(ゴールドマスクゴースト)が肝。
しかし、コイツは攻撃を加えない限りタゲってくることがない後攻タイプなので、
敵を倒す順番で最後にすれば不測の事態にはなりません。
なので徐々に敵が現れる時も放置で良いわけですね。
ただしミルが当たるとタゲられてしまうので、
ミルを使う時は巻き込まないように注意しましょう。
…まぁ、ここ読んでるような人は多分知ってる人ばかりだとは思いますがw

バイソン石像は5層だったので結構ボリュームがありました。

ボスからポローリ。

その後はギルメンのIS無双について行き経験値をおいしく頂き。

きたねーよwwwwwwwwwww
終わった後は何してたか覚えてません。SSないしw

23日はビューテさんでinしてカバンを買ってインベ整理などをしつつ、
サブマスのおうちへ遊びに行き雑談してました。とても可愛らしいおうちだ。

銅像クチチの存在感が半端ないです。
これは……( ・∀・)……………イイ!!

なんでもギルマスが色々な銅像を作ってるらしく。
中でも秀逸だったのはこのクチチ。

憎たらカワイイ!!!!

んでレッドラ出現のタイミングで休憩してレイシェにCC。
あの寝転がってるクチチかどうしても欲しくなってしまったので、
ネコ島まで行き作ってみることにしました!

クチチの近くには黒クマネズミがいて邪魔だったので海にひっかけてやりました^^
ひっかかったな!クチチ!!

あとはひたすら試行錯誤を繰り返して。

できたーっ!やっぱりいい存在感出してるね!

あ、次回の更新ですが多分早くても土日の週末です。
24日25日と家を空けていましたのでw

拍手[0回]

Profile
HN:
レイシェ
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、ゲーム全般、パチ、絵
自己紹介:
【サーバー】ルエリ
【稼動中キャラ&所属ギルドと簡単な紹介】
 ●レイシェ(人間)Lionheart所属 ギルマス
  メインキャラであり便利屋。気分屋。
  何故か魔王というあだ名。
  基本的に何も考えていない。

 ●ビューテ(エルフ)ぼくはくま所属
  主に弓やゴレを扱うエルフ。
  レイシェと違い確固たる目標がある。
  とても真面目である。
  
 ●ザブロ(ジャイ)Lionheart所属
  近接ジャイ。まだ駆け出し。
  近接スキルを上げたいはずなのに、
  製錬しかさせてもらえていない。

接続時間は主に夜。
休日等、暇があれば時間帯問わず。
活動chの縛りはしてないけれど、
多いのは2chかも。

御用や雑談等暇潰しの相手なら
こちらまでご自由に登録どうぞ。
(MSNメッセ)
inyo554@hotmail.com

当ブログはリンクフリーです。報告不要。
相互リンクも歓迎ですので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[02/09 Makayla_Utah]
[02/09 Kaylee_Vermont]
[08/23 ふぁい]
[08/16 レイシェ]
[08/14 ふぁい]
[08/05 レイシェ]
[08/05 ふぁい]
[06/07 レイシェ]
[06/07 ふぁい]
[05/20 レイシェ]
[05/20 ふぁい]
[05/16 レイシェ]
[05/15 ふぁい]
[01/22 フェの人]
[01/21 レイシェ]
[01/17 ッチ]
[12/23 ふぁい]
[12/17 レイシェ]
[12/15 通りすがり]
[12/06 レイシェ]
Counter
radar
忍者ブログ [PR]
"レイシェ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.