忍者ブログ
当ブログはマビノギの日記が中心です。更新は定期的に不定期です。リンクフリー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つひつひつひつひとははとはとそさそさそ。どうもレイシェです。
はい。いつも以上に意味の分からない文ですね。
そりゃあ意味がないのだから分からなくて当然ですが。あはは。
いやなに…BBRをちょいとやってたら、あんな感じになっただけですよぅ…w

それではさっさとマビ日記書きます。6日と7日の分になります。
6日はビューテさんでinして、ゴレでボコボコとタヌキ倒してました。

ギルメンがG12最終戦中だったらしく遠隔をしながら延々と。
いや、延々とでもないな。結構さぼってたかなぁ…w

ゴレで動くのも面倒になってきたところで、
少しでもdexの底上げをしようと思い演奏をちょっとやってました。

ご覧の通りまだまだ伸びしろは充分あります。
ただしビューテさんは勤勉な子なので、
レイシェのようにぼーっとしてることがないのです。
何かの休憩がてらやるのがいいのかも知れませんねぇ。

一方レイシェはというと…やはりinしても何も思いつかず。
そうだ!暇だから汚物を消毒しに行こう!フレイマーでも上げよう!

やはりレイシェはアホの子です。何も考えてはいませんでした。

燃やすの楽しい( ^ω^)おっおっ

無意味に溜めていたAPもあり躊躇せずランクを上げてゆき。

気付いた時には5ランクまで突っ走っていました。

Cランク→5ランクは上げすぎた…APが…w

7日は王城PTに出席したあと、
集まったギルメンらとボート漕いでました。

比較的安定して30秒台は出るのですが、
どうにも30秒を切ることが出来ません。まだ無駄があるらしい。

いらない服はもちろん精霊さんにプレゼント。

おっしstr上がった!うめぇ!
あ、精霊の名前ですか?(いいえ聞いてません)
この名前は、実は花のシクラメンから取ってます。
シクラメンの花言葉が「内気・はにかみ・恥ずかしがり屋・遠慮」です。
鈍器精霊♀にはピッタリだと思いませんか?w

何週かしたところでボートを離脱。小休止。
戻ってきた時に丁度、家の入札結果が判明。

今回は無事に落札出来たようです。よかったよかった。

でまぁ色々いじろうとしようとする前に、
FLに影差す周ろうと誘われたのでぐるぐるしてました。

全部で影差すを6周ほど。
1時間くらいだったから1周10分くらいでしょうか。
クロコモアが出やすくなったと聞きましたが実際どうなんでしょう?

影を周り終えた後、家の外観をいじって。さあ内装だ!
…けど家具がちょっぴり高いな。どうしたもんか。
するとギルメンが城の場所の湖で家具が釣れるらしいと教えてくれたので。

でも釣れない。そんなに甘くなかった。確率は低そうです。

諦めて家具は買い揃えたり作ったりして。

まぁこんなもんだろう。テーブルと椅子の色が気になるけど、
いちいち希望の色が出るまで待ってはいられない。
ああ、黒白カイトはインテリア売り物です。誰か買ってくださいな。

拍手[0回]

PR
しかし訓練された皆様ならこの程度は想定内ですよね。どうもレイシェです。
さり気なく家を入札していたのですが、1回目は失敗してしまいました。
今日(土曜)に2回目の入札結果が分かるので、
無事落札出来ることを願っております。
…あ、もちろんマビのハウジングのことですよ!

それではマビ日記を。SS溜まっちょります。3日~5日までの分です。
3日はビューテさんでinしてちょこっと紡織やってー。

以前のような相場であれば、
恐らくいちいち糸を作らなかったことでしょう。断言出来ます。
だが今は高すぎる。何故1セットで50kもするんだよ。馬鹿らしい。

んで人数が集まってきたということでどっか行こう的な流れになり。
セイレーンHDへ皆で行きました。

いやーネズミ恐ろしい。
レイシェのように堂々と突っ立ってたりすると即死亡するので…w
弓の火力もまだまだなので、壁立ててWC撃ったりしてました(;´Д`)
それなりに人数はいたので流石にゴレの出番はありません。
ボスで使ったくらいだな。

セイレーンHDが終わったあとはG12の手伝いを。
ワッペンの材料集めです。ああ、あの拍子抜けしたやつだ。

簡単でおいしいお仕事でした^q^

その後レイシェにCC、1時間くらいギルチャで雑談。
休憩を挟みアルビ上無制限を3人で周る。

3人といえどもブレイズ使ったりしてたのでサクサクと40分で終わりました。
んでマビ落ちてメッセで遊んだりしたあと寝たかな…

4日。レイシェでinするとギルメンが結婚すると聞いて、
ギルメンと一緒に参列…のはずが。

pvpで遊んでいたら、うっかり締め出されました。
反省の気持ちを込めて裸で皆の帰りを待ちます。

せめて最後の記念撮影は…!!

お幸せに!!

そのあと残ったメンバーで近場のルンダ上へ。

スリルの欠片もありませんが長さだけは一人前です。
アルビ上あたりにしとけば良かったなぁ…w
最後の報酬で船長ESが出たのでこれを無事に処理して終わり。
あとはのんびり祭壇でだべってました。

5日はレイシェでinしてからマジマスの修練をするべく、
ギルメンと影差す。フィニだけ取らせてもらって。

おし!1になったどー!

その後キア上を2周ほど。

途中でFBLで遊ぼうとして頑張って詠唱するも、
ギルメンがmobを瞬殺してしまうので間に合いません^w^
ただでさえフルチャしなくちゃいけないんだもんなー。
で終わったあと寝ました。スタンプはなし。まだ集める必要有。

拍手[0回]

このブログ名の通りに暫くの間、堕落した日々を送っていましたが、
そろそろやる気出して前向きにやっていこうと思います。どうもレイシェです。
もう充分休んださ。これ以上堕落してはいけない。
以上よく分からない決意でした。

それと…マビにおいても色々やる気出して動こうかなと。
スキル修練もそうだし。放置してたことを頑張ろう。
また自分自身のことだけではなく、
ギルドの(らいおん)ギルメン整理と管理や展開はするとして、
イベントなんかも出来たらいいなって思っています。
もし問題児がレイシェがなんかしようとしてたら協力してくれると嬉しいです。

そいではマビ日記書きまーす。まーす。
8月になりましたねー。1日と2日の分になりますよよよよ!!

1日はビューテさんでinして休憩挟みつつ、
モフモフと蜘蛛糸拾いをひたすらやってました。

ビューテさんの紡織はまだDランクなのですが、
太い糸&細い糸作成と革紐作成は終わっていまして。
残り10%少々を生地かシルクを作って埋めるという所です。
これがまぁ。以外と進まなくてですねぇ…w
でもここ抜けてしまえば、Cランクではひたすら細い糸作るだけなのでー。
頑張ってとっとと終わりにしたいところではあります。

紡織が区切りの良い所まで進んだあとに、
ギルチャでボートでも行こうかという流れになったので行ってきました。
集合がgdgdで出発まで40分以上時間かかって、
内心少しイラってたのはここだけの秘密。

フルPTで行ったので安定して8分は切り景品をおいしく頂きました。
途中でインベ的にやばかったのでレイシェにCCしたりして、
全部で5回くらい周ったかな?回数はよく覚えてないなw

ボートが終わり解散したあとは、
ギルメンが草抜きしているというのでその足でダンバへ。

銀行のハーブ在庫を改めて見たら、
思ってたより在庫がなかったので助かったなぁ。
前回調合した時に結構綺麗に片付けてたらしいw

途中でスナッチさんが乱入。

あーびっくりした。DKのCODらしい。
自分もDKになったことだし…新しい楽しみを見つけた気がする…(´∀`)

ギルメンは置き土産にペンギンの銅像も置いていきましたw

ポーズが決まってるなwwwwwww
で調合も区切りがついたところで、この日のマビは終わり。
その後昼間までギルメンとハンゲで遊んでた…楽しかったけど死んだ…w

2日。結構長い時間寝てたことに加えて、
私用やら何やらしていたらあっという間に明け方4時くらいに。
ギルメンはもちろん誰もいない。じゃあ修練するかってことで。

例の如く戦闘力を調節してマジマスの修練をしてました。
影差すを2周と彼らを2周くらいしたかな?
大理石障害鎧のおかげでBOSS埋めが出来て楽なもんです。

ついでにIBの修練にもなり。

あっという間に。

1になってしまいましたとさ。

これでボルトは全種1ランクになったなぁ。
マジマスの修練が終わったら魔法は何を上げようかなー?
ISかFBLのどっちかだなー…あ、PTヒールもいいな。

拍手[0回]

内なるものを色々と秘めて日々過ごしています。どうもレイシェです。
口には出さないけど何かと不満に感じることが多くて。
それじゃあ口に出したら楽になるのかな?
いいや、ところが現実はそうでもないな。
いつだってギリギリのバランスを保って生きていると思う。
良い所も悪い所も、全部抱えながら。

なんかとても意味不明な文ですね。はい。すみませんでした。
んじゃマビ日記書きます。7月分最後の30日と31日になりまーす。

30日はレイシェでinしてからギルチャで雑談したあと、
日付をまたいで土曜日になったので転生してきました。
で、いつも通りイカダで探検上げを…しようと思ったのですが。
どうやら現在のイベントのドラゴンボートは、
途中で停留所に止まれない仕様らしいので、
渋々気球で探検上げすることにしました。

探検上げるのにいつもの倍くらい時間かかったwwwwww
考えることは同じだったのか他にも気球がチラホラ。
間違って人様のワイバーンを撃ち落としたのは内緒です。

探検上げが終わった頃にギルチャにてボート行くか的な流れになったので、
ギルメン総出でギコギコ(,,゚Д゚)と漕ぎに。

インコースえぐるぜぇ。

この時に初めて40秒台を切りました。

しかしらいおんはーとは更に進化してゆくのであった…
---------- つづく -----------

ボートを漕ぎ続けて時間的にも遅くなってきた所で解散し。
転生直後だし先日から進めていたマジマスの修練を埋めるべく、
まだ行けるギルメンに手伝ってもらってまた別ハードへ。

道中でTHを撃ちまくらせてもらったおかげでTHを埋め終わる。
詠唱などの時間もあって多少時間はかかったけれど、
問題なく時間内に終われた。次はブレイズでも埋めようかな。

褒賞は燃えるさん出ましたー。わーい。

特に分配もせず欲しがってたギルメンにあげました。おつおつ。

最後にギルメンの家に遊びに行ったりしたあとに寝ました。

結構便利そうだったんで入札もついでにしてみました。
ID漏れの話は不安ではありますが…w

続けて31日の日記。
土曜日なので19時より王城パーティーに出席です。

なんだかすっかり2chの右端の席が定位置になってる感じです。
そういえば今回、寄贈料理1つもなくてグルアスとゴードンの料理しかなかったw
抽選?当たるわけないじゃないですかそんなもん!!

王城パーティーも20時に終わり、20時から演奏会だったのですが。
ギルメンが影行きたそうだったので付き合ってから向かうことにしました。

幽霊とまた別ハード。しかしまた別が結構ひどい惨状に(;´Д`)
3人で行ったんだけどPTは屍累々で起こすも何度もピンチw
結局最後のバジリスクで自分もヘタ打って全滅し遠隔とかwwww
自分のブレイズの使い方にも問題あったみたいなんで、
今後は気をつけたいと思います…

んで終わったあとに演奏会(コンドル)に駆けつけました。
駆けつけた直後に丁度ギルメンの出番だったようです。

何事もなく終わってよかったよかった。
事前に楽譜のチェックもしたし万全だったね!

演奏会1次会が0時過ぎに終わり(途中居眠りしてたのは秘密!)
よし!んじゃまたボート頑張るか!ということでー。

タイムを縮め…


黒白カイトとか貰って…(全部で3つも出たw)


色々試行錯誤して…


最終的に7分34秒までタイムを縮めました。特に意味はないけど…w

拍手[0回]

ドラゴンボート?
え?どう見てもこれ、ししまいボートですよね???


どうもレイシェです。下の記事を書いたあと続けて書いてます。
画像も多かったので溜めないで先に書いとこうかな?と。
イベント中ですしおすし。

さー、という訳で。28日のマビ日記。
29日のメンテ終了により、第1弾のイベントの古代欠片イベントが終わりました。
続けて第2弾のイベントのドラゴンボートが始まっております。
詳しくは公式を…いや、見る必要もないかもしんない…w
要は従来のイカダがドラゴンボートになり8人でオールを漕いで、
タイムを競うというもの。8分を切ると景品が貰えるようです。

早速ビューテさんでギルドの方々とボートに乗ってきました。
最初は5人でスタートしてみる。

オールを漕ぐ姿がなんだか微笑ましいですね。

けど5人では漕ぎ手が少なすぎたのか8分どころの話ではなく。

余裕で間に合いませんでした。

ボートを何度も試しているうちに徐々に人が集まり始め。

8人で出発!

そうするとやっぱり下る速度が違うみたいでwwww

8人でなければ8分を切ることは不可能だということが判明。
基本的に8分を切ろうとするならば戦闘は極力しないようにして、
飛び乗ってきたゴブリンを1人が処理するようにする…
ということになるようですね。
その為、イカダ本来の報酬はお察し程度しか貰えません。・゚・(ノД`)・゚・。
合計で4回ほど8分を切るタイムが出て景品を4つ頂いたのですが、
中身は武士ウェア2着とチークスーツ1着とセリナハーフジャケットが1着でした。
合成している人にとっては嬉しいのかも知れませんw

そうそう。従来のイカダをやってる時も稀にあるんですけど。

丘に乗り上げました。

さぁ!ししまいボートが!

丘から着水しまーす!!!!!!!

いよいよラストスパート!!

滝へDIVE!!!!!!!!!!

あー面白かった。
でも…もうすぐ転生なんだけど、
探検上げるのにこれ使わないといけないのか…w

ボートを終えた後はレイシェにCCして休憩しつつギルチャして、
FLに誘われて影差すを2周くらいして。

まぁ今週はこれ以上レベル上げる必要ないんですけどね…w

最後にマジマス修練を兼ねてまた別ハードをギルメンと行ってました。

大理石障害鎧+深海鍋装備で全ての敵がBOSSランクになりウマウマ(´∀`)
レプラコーンですらBOSSランクだったのには驚いた。
っていうかあいつ、あんな見た目でも戦闘力実は高いんだな。

拍手[0回]

Profile
HN:
レイシェ
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、ゲーム全般、パチ、絵
自己紹介:
【サーバー】ルエリ
【稼動中キャラ&所属ギルドと簡単な紹介】
 ●レイシェ(人間)Lionheart所属 ギルマス
  メインキャラであり便利屋。気分屋。
  何故か魔王というあだ名。
  基本的に何も考えていない。

 ●ビューテ(エルフ)ぼくはくま所属
  主に弓やゴレを扱うエルフ。
  レイシェと違い確固たる目標がある。
  とても真面目である。
  
 ●ザブロ(ジャイ)Lionheart所属
  近接ジャイ。まだ駆け出し。
  近接スキルを上げたいはずなのに、
  製錬しかさせてもらえていない。

接続時間は主に夜。
休日等、暇があれば時間帯問わず。
活動chの縛りはしてないけれど、
多いのは2chかも。

御用や雑談等暇潰しの相手なら
こちらまでご自由に登録どうぞ。
(MSNメッセ)
inyo554@hotmail.com

当ブログはリンクフリーです。報告不要。
相互リンクも歓迎ですので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[02/09 Makayla_Utah]
[02/09 Kaylee_Vermont]
[08/23 ふぁい]
[08/16 レイシェ]
[08/14 ふぁい]
[08/05 レイシェ]
[08/05 ふぁい]
[06/07 レイシェ]
[06/07 ふぁい]
[05/20 レイシェ]
[05/20 ふぁい]
[05/16 レイシェ]
[05/15 ふぁい]
[01/22 フェの人]
[01/21 レイシェ]
[01/17 ッチ]
[12/23 ふぁい]
[12/17 レイシェ]
[12/15 通りすがり]
[12/06 レイシェ]
Counter
radar
忍者ブログ [PR]
"レイシェ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.