忍者ブログ
当ブログはマビノギの日記が中心です。更新は定期的に不定期です。リンクフリー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あー…体が気だるい。ゲフゲフ
今日の昼間に起きてから鼻炎とくしゃみが酷くて、
夕方頃になると頭が痛くなってきて;
これはやべえと思い深夜の今までずっと休んでた。
風邪ではないと思うんだけど、無理はしない方がいいな。

えー、それではもう体験した方が殆どだとは思うがアップデート情報。
4/30より日本マビ独自のNEKOJIMAが実装された。内容はこんな感じ。

----------------------------------------------------------

【NEKOJIMAメインコンテンツ】

●オリジナルダンジョン実装
●公演場実装
●NEKOJIMA メインストーリー実装
●猫関連装備アイテム実装
●独自の生産品、それに伴う料理等の実装

下記は期間限定。

【村祭イベント】  開催期間:4月30日~5月28日

●ミニゲーム(ハンマー叩きゲーム・ダーツ)
●特殊料理販売
●花火大会

【NEKOJIMA関連以外】

●期間限定プレミアムカード販売  販売期間:4月30日~5月14日
●新ペット販売開始(ヒマラヤン、スコティッシュフォールド)
●4周年記念 第2段キャンペーン
(9歳、18歳体系変化POT販売を開始、色指定染色アンプル再販中)
●影ミッションの防衛戦が達成出来ない問題の修正

----------------------------------------------------------

こんな所か。細かい修正点はまだ確認してないな。
んでまたしても今回の大規模なアップデートにあたってだが、
サーバー不良やら何やらで大幅なメンテ時間を掛けていたようである。
確かこんな感じだったはず↓

当初の予定:アップデートに伴うメンテナンス 9:00~16:00

メンテナンス延長:~19:00頃?まで引き伸ばし

一旦は終わったかのように思えたがサーバー不良多発

臨時メンテナンス:20:30頃?~0:30までメンテナンス

何というか…別に急がなくていいから、
アップデートをもっと少しずつやればいいのに。
やっぱりGW期間ということもあるのかしらね。
後日談だけど今回のことでアイテムロストした方もいるようで、
本当にかわいそうだ。実装したばかりで皆遊びたかったんだろうし。
被害者が多くないことを祈ってます。

とりあえず当日深夜に早速NEKOJIMAで遊んで来たので、
そのマビ日記を書こうと思いまふ。

まずinするとクエストが届きボイトに地図の欠片を貰い、
ケルラ港(ウルラ側)のシェナンと会話して船に乗る。

うん、必ず難破する。
1度NEKOJIMAから出た場合に再度NEKOJIMAに来る手段は、
シェナンにキーワード「ボイトの神秘の地図」で会話するか(結局また難破する)
NEKOJIMAで売られている青い女神の翼(5000G)を購入するかの2択になる。

到着後、ギルメンたちがミニゲームで遊んでいると聞きつけて参加する。

ハンマー叩きゲーム。ゲージの上の方でタイミング良く止めると高得点。
自分はどうにも下手くそみたいでねww惨敗wwwwwwwwww
全然飛ばないか、若しくはMAXで打つかのどっちかしかなかった。

そんな訳で皆で白熱。


うちのギルメンで3人ランクインとかww
おまえらやり過ぎですからwwwwwww

流石に今は殆ど全部順位が入れ替わってるみたいだけどね。

お次はダーツ。

ふむふむ。


目標点数にどれだけ近付けるかを競うらしい。点数オーバーは駄目。
点数によってどの場所を狙うかが違ってくるので、
計算する時間とかを考えると先の人ほど不利で、
後の人ほど有利だと自分は思った。

ミニゲームを充分堪能したあとはNEKOJIMA探索とクエスト進め。
あ、クチチが…

猫つえー


ネズミの迫害っぷりがかわいそうです(・ω・`)
隔離されてるしね…w

クエストをギルメンと一緒に進めた後に初めての祠へGo!

ほんとだよwwwwwww


あ、ヒュージだ。
んでここのダンジョン(祠)の特性はかなり特殊であり、
マップは見れないし全部の部屋が似た作りの迷路仕様になっている。
1層目はテロップで次の層にどれだけ近いのが知らせてくれるが、
2層目からはテロップがなく巨大怨霊騎士の数で場所を探すしかなくなってくる。
3層目にもなると入り組んだ道になる。
なので迷わない為に来た道をマーキング(ペット命令やアクセ)しながら進むべき。
一緒に来たギルメンがしっかりしてたから良かったけど、
多分自分1人で来たらずっと出れなかったと思うww

最後はこんな猫が。

なんかオフイベの時に見た巨大招き猫じゃないな…w
とりあえずここはボス戦とかなかったな。
クエスト進めてけばまた違うのが出るのかも知れないけど。

遊んだのはここまでかな。さて今日はADVだけ回収して寝よう…

拍手[0回]

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
ポカ-ン(゚Д゜)
祭りだ〜!…って思ったんだけどさ、結局1人じゃ何も出来ないので諦め…(ノД`)


しかも、マタタビ採集は完全に無理だろ…。4分に1個は流石にやる気なかったw何あの畑に群がる人々は!


(´・ω・)ちぇ…
りー 2009/05/04(Mon)02:59:10 編集
Σ(゚д゚ )
あれだ、中々楽しいから是非ともやってみることをお薦めしたいところなんだけどな…
今度自分とinが被ったら適当に暇そうなギルメンでも呼んで遊ぼうじぇ!

マタタビの実採集は相当殺伐してるよね。露天で売られている額もとんでもないしさ。
最初は自分で採集しようと考えてたのだけど、
なんか言われたりするし怖いし、悪いと感じちゃうから暫くは自力採集はしないかも。
最初に必要なマタタビ5個はギルメンにわけてもらったw
レイシェ 2009/05/04(Mon)21:14:19 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
Profile
HN:
レイシェ
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、ゲーム全般、パチ、絵
自己紹介:
【サーバー】ルエリ
【稼動中キャラ&所属ギルドと簡単な紹介】
 ●レイシェ(人間)Lionheart所属 ギルマス
  メインキャラであり便利屋。気分屋。
  何故か魔王というあだ名。
  基本的に何も考えていない。

 ●ビューテ(エルフ)ぼくはくま所属
  主に弓やゴレを扱うエルフ。
  レイシェと違い確固たる目標がある。
  とても真面目である。
  
 ●ザブロ(ジャイ)Lionheart所属
  近接ジャイ。まだ駆け出し。
  近接スキルを上げたいはずなのに、
  製錬しかさせてもらえていない。

接続時間は主に夜。
休日等、暇があれば時間帯問わず。
活動chの縛りはしてないけれど、
多いのは2chかも。

御用や雑談等暇潰しの相手なら
こちらまでご自由に登録どうぞ。
(MSNメッセ)
inyo554@hotmail.com

当ブログはリンクフリーです。報告不要。
相互リンクも歓迎ですので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[02/09 Makayla_Utah]
[02/09 Kaylee_Vermont]
[08/23 ふぁい]
[08/16 レイシェ]
[08/14 ふぁい]
[08/05 レイシェ]
[08/05 ふぁい]
[06/07 レイシェ]
[06/07 ふぁい]
[05/20 レイシェ]
[05/20 ふぁい]
[05/16 レイシェ]
[05/15 ふぁい]
[01/22 フェの人]
[01/21 レイシェ]
[01/17 ッチ]
[12/23 ふぁい]
[12/17 レイシェ]
[12/15 通りすがり]
[12/06 レイシェ]
Counter
radar
忍者ブログ [PR]
"レイシェ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.