忍者ブログ
当ブログはマビノギの日記が中心です。更新は定期的に不定期です。リンクフリー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご心配お掛けして申し訳なかった、皆のお陰でどうにか立ち直れそうです。
一応継続してサポートとはメールをやり取りを続けております。
ロストした物が返ってくる可能性は極めて皆無に近いのだろうけど。
しかしそう簡単に諦められる品々ではないので、
出来る限りのことは自分でしたいと思う。今後に於いても対策もしないと。
今回自分がアイテムロストした品々は下記の通り。ちょっとメモ代わりw

--------------------------------------------------------------------

●基礎 暗黒 ローズP
●険しい 盗賊 しっぽ帽子
●木針 盗賊 WPC
●怖いもの知らず 盗賊 スパイカーシルバープレートブーツ
●女神 黒曜石 ブロードソード
●サイプラス 黒曜石 ブロードソード
●サイプラス 元気な ブロードソード
●リザード レイヴン ブロードソード
●サイプラス 短剣
●リザード 短剣
●リザード 盗賊 レザーロングボウ
●ダチョウ ライトニングワンド

--------------------------------------------------------------------


それじゃあまあ、結構前のマビ日記になるけどG10最終戦について書こうか。
行ったのは日曜深夜なんだけどさ。戦い方とか事前に聞いてはいたけど、
それでも理解するのに非常に時間が掛かったw

1段階目

色々攻撃はしてくるのだけど、騎乗ペットで走り回っていれば逃げられる。

ろくに攻撃が通らないので、定石通りの方法しかない。
この定石通りの方法と言うのが↓
敵が半神化スキル使用→挑発エモをするのでオルゴール→ライフドレイン
これを5回繰り返す。オルゴールとシリンダーとライフドレイン結晶は事前に支給される。
ここで使うライフドレインは普段自分達が使ってるものとは別なので、
予め用意する必要はない。次の段階でライフドレインは有用そうではあるが、
ランク低いなら必要ないかな。別になくても問題はない。
あとオルゴール→ライフドレインの流れがタイミングが少々厳しいので、
事前にライフドレインをショトカ等の短縮キーに入れておくことをお勧めする。
実際やってみれば入れざるを得ないことが分かると思うけどw
あとここでは倒れてしまった時にナオサポートの代わりに、
モリアンの加護を3回受けられる。ただしナオサポと違い、
回数が3回限定でET6:00を過ぎても自動で回復しない為に、
それ以上は要遠隔になるのでご注意を。

5回前述の方法を繰り返すと、

自分も半神化スキルを使用可能に。その後2段階目へ。

2段階目

2段階目は分身を出すようになる。
この分身を倒さないと本体にダメージが全然通らないので、
分身を出されてしまった場合は先に倒す必要がある。

自分は暫くの間、勝手に勘違いしていたのだが、
この分身は普通に攻撃を加えるとノックバックする(本体はしない)
そして充分倒しやすい範囲の強さなので、
沸いたら落ち着いて距離を取り多タゲにならない様に処理すること。
自分は弓で一体ずつ釣って倒したけど。
レンジ系が高ければ、レザロンとかでマグやAR撃ちまくってれば倒せる。
他に有効な攻撃方法としてはTHやG8とG9クリアで取得出来るメテオ。
特にメテオは非常に有効な攻撃なのでドンドン使っていこう。

とにかく2段階目は分身を出させない点が肝である。
一応分身を出させない方法としてはミルを当てまくること。
ミルを当て続ければ5~10回くらいは分身を使わない筈だ。
分身を使われたらすぐその場から離れてっ><
万が一にタゲられた場合は死んだフリが有効。
1分か2分くらいでタゲが切れて、何故か真ん中の方に戻ってくので。

そんなこんなで時間は掛かったけどクリア出来た。



半神化は使用後の待ち時間があるけど、
逆に待ち時間を過ぎてしまえばまた使えてしまう。
使い過ぎには充分気をつけましょう…

ついでに恒例の草抜きの様子

拍手[0回]

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
帰ってきたんだぜ
どうやってロストしたのか知らないがご愁傷様でした。

け・・・険しい盗賊しっぽくらいならあるよ!?
アルヴィレオ 2009/04/23(Thu)23:14:33 編集
おかえり
まあなんだ、アイテムロストが起きる時って必ず巻き戻りがあってさ。
例えばペットから装備を出して戦闘中にchやサーバー不良があって、
接続が途中で切れて巻き戻ると、その該当物が消えるって感じ。自分はそうだった。

大事なものはペットに入れない方が良いってこったな。

一応ある程度の物は安く譲ってもらったりお金借りたりして、
結構揃えられた。けわしっぽもw
レイシェ 2009/04/23(Thu)23:57:20 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
Profile
HN:
レイシェ
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、ゲーム全般、パチ、絵
自己紹介:
【サーバー】ルエリ
【稼動中キャラ&所属ギルドと簡単な紹介】
 ●レイシェ(人間)Lionheart所属 ギルマス
  メインキャラであり便利屋。気分屋。
  何故か魔王というあだ名。
  基本的に何も考えていない。

 ●ビューテ(エルフ)ぼくはくま所属
  主に弓やゴレを扱うエルフ。
  レイシェと違い確固たる目標がある。
  とても真面目である。
  
 ●ザブロ(ジャイ)Lionheart所属
  近接ジャイ。まだ駆け出し。
  近接スキルを上げたいはずなのに、
  製錬しかさせてもらえていない。

接続時間は主に夜。
休日等、暇があれば時間帯問わず。
活動chの縛りはしてないけれど、
多いのは2chかも。

御用や雑談等暇潰しの相手なら
こちらまでご自由に登録どうぞ。
(MSNメッセ)
inyo554@hotmail.com

当ブログはリンクフリーです。報告不要。
相互リンクも歓迎ですので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[02/09 Makayla_Utah]
[02/09 Kaylee_Vermont]
[08/23 ふぁい]
[08/16 レイシェ]
[08/14 ふぁい]
[08/05 レイシェ]
[08/05 ふぁい]
[06/07 レイシェ]
[06/07 ふぁい]
[05/20 レイシェ]
[05/20 ふぁい]
[05/16 レイシェ]
[05/15 ふぁい]
[01/22 フェの人]
[01/21 レイシェ]
[01/17 ッチ]
[12/23 ふぁい]
[12/17 レイシェ]
[12/15 通りすがり]
[12/06 レイシェ]
Counter
radar
忍者ブログ [PR]
"レイシェ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.