忍者ブログ
当ブログはマビノギの日記が中心です。更新は定期的に不定期です。リンクフリー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月前半は結構バイトの休みを多く取っていて、
比較的遊びに関しては好き勝手やってる感じ。フリーダム!
でも連休はそんなに多くないので寝過ぎるとあーあ…って思う。
ん?どんな感じなのかって?
簡単に言うと、次の日休みだからって調子こいて朝方まで起きてて寝ると、
目が覚めるのが夕方近くだったりしてさ。大概酒入ってるしw
でその次の日バイトだったりするから、ちょっとでも寝とかないときついしー
結局半日も経たない内にもっかい寝たりとかね。
ほんと時間の使い方を間違ってる気がする今日この頃。
でもねぇ…夜更かし好きだからやめられないんだ…w

はい今日のどうでもいい余談終わり。マビ日記書くよ。
題名通り転生絡みの日記。9日と10日の分。
9日は休みで倉庫で露天放置しつつ、
夕方くらいからビューテさんでinしG10を進めてみる。

エラサー、ねぇかまどどこやったのー?こわしたのー????

ネヴァンの手がかり集めより「珍しい本を入手せよ」

本気で変身なかったら無理だった。きつかったー。
ビューテさん普通に弓エルフだから近接低いしミルも別に頑張ってないしで。ないた。
かろうじて難易度が中級だったのが救いかw

これが終わった後にギルメンがキア上行くーってので同行し2週ほど。

通常のキア上程度であればビューテさんでも、
火力や立ち回りでも問題ないくらいになってきたと思う。それでも死ぬけどね。

キア上を2週もすると自分は飽きてしまったので、
持っていた無制限通行証を使いアルビ上1へGo。レイシェで。

まっゆっ ゆっゆっゆー
へっ繭出たところで宝が出るとは限らないぜ!やっぱり何もでねぇー!w

流石にこのアルビ上が終わった頃に疲れたので風呂休憩を長めにとり。
だがしかし!戦いはまだ終わらない。
日付が土曜になっていたので転生してからギルメン連れてイカダへ。

転生直後だからLvも探検Lvも上がるからマナエリいらずー!
それと半神化との相性も中々良いことに気付いたわ。重いけど><
スピアはちゃんと届くし、マナも半神化中は回復するしで便利便利。
これは使わない手はないよなぁ。どうせ半神化の経験値振り切ってるし。

イカダ終了後、時間も遅くなり最後に影ミッションをいくつかソロで回り終了。
影差す。

色々めんどくさかった。行くならやっぱりPTでグルグル周回が良さそう。

彼らの。

めんどくさくはないが飽きる。で9日は終了。

10日はレイシェでinしてからギルメンと影ミッションのコマンダーへ行くも、
途中で謎の停電が発生しブッツリ電源落ちる。
気を取り直し長いこと行ってなかったロンガ神秘へ行こうという流れになり行く。

4人で行ったのだけど想定していたよりは楽に進むことが出来た。
懐かしいなぁ…昔ソロで頑張ろうとしたことがあったっけな。
いつだったかな、あああったあった。08/3/30の記事だ。
もう1年半くらい前の話なんだな。懐かすぃ。

ロンガ終わったら休憩してから、
メトスへアークリッチ討伐に行くことにした。
ギルメンにも発言した瞬間「なぜ?」って言われたけど、
それは討伐を手伝う予定があるからであるw
正直自分はあんまりよく分かってなかったし、
手伝う限りはちゃんと分かってないとね。

あっ。ゴーストの顔がニャーン。

色々調べたり助言を貰いながら様々なことが分かった。
確かに倒せる方法がある。倒した。
が、倒せるけどこれは何回も死ぬこと前提である。
つまり説明するとこういうことらしい。

●まずアークリッチが出現したらボムスティード(自爆馬)を召還させる

●ボムスティードは死んだフリをしていてもタゲってくる。
 故に、死んだフリをしたまま爆破するのを待つ。

●アークリッチが遠いと爆破しても当たらない為、
 ペットミサイルなどを駆使しワープとかさせてアークリッチを引き付ける。

●あとは爆破心中待ち。

●当然死ぬのでその場起き。裸推奨。

を繰り返し。これでいけるようだ。
他にも連携の方法として、テント張ってアークリッチをひっかける手段もあるらしいが、
ちょっと難しいらしい。聞いた瞬間思ったけどw

とまぁ10日はこんな感じで終了。
はwwww今日の日記なっがwwwwwwwwwwww

あ、それと前回の記事の時点でさっくり忘れてたけど、
10/8を持って当ブログが2周年を迎えました。
これからも宜しくお願いしまーす(うわー手抜きー)

拍手[0回]

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
2年スゴイよ、2年。
1世紀の50分の1だぜ。

おめでとうございます(n'∀')η
一方ロシアは鉛筆を使った 2009/10/12(Mon)00:18:42 編集
えへん!
おひさぁ。ありがとん。

誰が2年も続けるなんて予想したろうか。
周りは勿論だが自分一番が信じてなかった。本当に皆のおかげだな。ありがつお
レイシェ 2009/10/12(Mon)13:11:07 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
Profile
HN:
レイシェ
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、ゲーム全般、パチ、絵
自己紹介:
【サーバー】ルエリ
【稼動中キャラ&所属ギルドと簡単な紹介】
 ●レイシェ(人間)Lionheart所属 ギルマス
  メインキャラであり便利屋。気分屋。
  何故か魔王というあだ名。
  基本的に何も考えていない。

 ●ビューテ(エルフ)ぼくはくま所属
  主に弓やゴレを扱うエルフ。
  レイシェと違い確固たる目標がある。
  とても真面目である。
  
 ●ザブロ(ジャイ)Lionheart所属
  近接ジャイ。まだ駆け出し。
  近接スキルを上げたいはずなのに、
  製錬しかさせてもらえていない。

接続時間は主に夜。
休日等、暇があれば時間帯問わず。
活動chの縛りはしてないけれど、
多いのは2chかも。

御用や雑談等暇潰しの相手なら
こちらまでご自由に登録どうぞ。
(MSNメッセ)
inyo554@hotmail.com

当ブログはリンクフリーです。報告不要。
相互リンクも歓迎ですので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[02/09 Makayla_Utah]
[02/09 Kaylee_Vermont]
[08/23 ふぁい]
[08/16 レイシェ]
[08/14 ふぁい]
[08/05 レイシェ]
[08/05 ふぁい]
[06/07 レイシェ]
[06/07 ふぁい]
[05/20 レイシェ]
[05/20 ふぁい]
[05/16 レイシェ]
[05/15 ふぁい]
[01/22 フェの人]
[01/21 レイシェ]
[01/17 ッチ]
[12/23 ふぁい]
[12/17 レイシェ]
[12/15 通りすがり]
[12/06 レイシェ]
Counter
radar
忍者ブログ [PR]
"レイシェ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.