忍者ブログ
当ブログはマビノギの日記が中心です。更新は定期的に不定期です。リンクフリー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この時期ってやっぱり忘年会ばっかでさ。
来る客にもそれの関係が多いんだよな。
特に日付が変わる辺りに飛び込みで来る客が…大杉
お前らもっと計画的に飲めよ。社会人なんだろww
特に金曜土曜とかだと次の日休みだから一番多い。
俺らみたいに年中無休で営業しているような所は、
そんな忘年会出来るチャンスなぞないというのに。羨ましい。

で仕事が終わって終電逃したもんだから、
タクシーで帰ろうとしたんだけど…
もう駅前のタクシー乗り場に行列行列。
しかもいつもは沢山常駐している筈のタクシーが1台もいないっていう。
どんだけー。
「ちょーさむいー」「あははうふふ」
等と楽しそうに待つ人たち。
駄目だ…俺にはあの中に混じって並ぶなんて無理…!
内心むかむか。こちとら仕事終わったばっかだっつうねん!
嫉妬と言えばそれまでだがw

あー、そういえばマビがクリスマスイベント始まってるみたいだな。
転生と被ってしまったもんだからまだ手付けてないけど、
参加だけはしとかないとな…

拍手[0回]

PR
13日と14日は連休だったはずなんだが、
インフルエンザの猛威が…同僚に。
会社から連絡があり急遽14日は出勤になった。
まあ仕方ない。あれはつらいよ。
とてもじゃないけど仕事は無理だし、
何より移ったらやばいしね。第一ホテルだしな。
俺もいつだかかかった事があって、
その時も誰かの休みを削って出てもらった経験がある。
困った時はお互い様とはこの事だな…

あ、それとボーナス貰った。25万くらい。
使い道?特に決まってない。
金より時間が欲しい人だからな俺は。

拍手[0回]

どうしても帰宅した後に、飯食って酒が飲みたくなる。(夜)
眠くなるから極力寝る前にしたいとは思うんだけど。
中々どうにもやめられねぇ。
今も既に一杯やった後にこの文を書いている訳で。
これからマビでもやろうと言っても、
Dの最中でうたた寝する自分の姿が容易に想像出来てしまう…
Lv自体は充分上げてあるから無理することもないんだけど。

ふわぁーあ…Zzz...

拍手[0回]

って原付で走ってたらパトカーを見かけた。
もうちょっと走った所に今度はミニパト。
何かあったのかこの辺…等と思いつつ走り続ける。
そして駅に着いたんだが…
ちょっと待てよwwwまた居るしwwww
チャリ置き場付近までぶーーーーんと走り続けた俺涙目。
案の定、声をかけられる。

サツ「おーい、そこ一応歩道なんだけどさぁ」
俺「あ…すみません。」
サツ「分かるでしょ?気をつけなよ。」
俺「そうですね…本当にうっかりしてました…」
サツ「切符切ってもおかしくないんだからね」
俺「降りて押して歩きます…」
サツ「まあいいや、免許証見せて」
俺「はい。」
サツ「学生さん?」
俺「いえ、これから仕事です」
(うわぁ…やべえそうだった…遅刻する…!)
サツ「あー、そうなんだ何処?」
俺「○○です。」
サツ「え?駅前の?大変だね、こんな時間から仕事か」
俺「もう慣れましたけど…」
(そわそわ)

~5分後~

サツ「じゃあ今度は気をつけてよ」
俺「ええ…すみませんでした。」
サツ「最近中学だか高校だかの輩が暴れてるから夜帰る時気をつけなよ」
俺「わかりましたー、失礼します。」

…なるほど。
それでサツが道理で多い訳だ。

拍手[0回]

やべえやべえ仕事に遅刻しそうになったんだぜ。
どうにもスパっと起きられないというか。
睡眠の時間が足りないんじゃなくて、
本当に寝起きが悪いんだ俺。
意志が弱いっていうことかも知れない。

別に隠すことでもないけど俺は元々、
学生当時(高校辺りから)は本気で酷かった。
高校ではクラストップを記録していた頃もあったくらいだ。
高校の頃はどっちかと言えばやんちゃだったから、
寝起きの理由だけでなくサボりも含むね。だから多かったんだ。

で、話を戻す。
意識がハッキリして起きたと言える時間が、
大体家を出なきゃいけない時間の5分前。
まあ…ゆっくり支度してる時間なんかありゃせんわな。
だが間に合わなくはない。
この辺の感覚が、既に一般人と違うと思う。
俺と同じような経験をよくしている人は、何となく分かるんじゃないかな。
そう。間に合ってしまうんだ。一応。
この日の結果は冒頭に書いた通り「しそうになった」なので、
遅刻はしていない。

こんな感じ↓

PM3:55 起床

PM4:07 家出る

PM4:16 原付かっとばし駅へ着く

PM4:19 電車乗る

PM4:36 電車着く

PM4:45 職場着く

PM5:00 仕事

マジ余裕なさすぎる。

味をしめて、この時間に家を出れば充分っていう怠慢が出て、
徐々に余裕が無くなっていく。
これが遅刻の本質で、どうにかなるから次も甘えてしまう。悪い方程式だね。
だから遅刻をする人ってのは…仮に痛い目見て一時的に直ったとしても、
その人の本質的にいずれまた元に戻ってしまうっていうこと。
だってする人は大概決まってるだろう?
しない人は本当にしないもんだし。
前酷かったのが、真に直ったっていう人は中々いないと思う。

何か良い寝起きの方法があれば教えてくれよ。
俺は大音量の目覚まし時計を2つ、
携帯を予定時刻30分前から5分刻みでアラーム入れている。

拍手[0回]

Profile
HN:
レイシェ
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、ゲーム全般、パチ、絵
自己紹介:
【サーバー】ルエリ
【稼動中キャラ&所属ギルドと簡単な紹介】
 ●レイシェ(人間)Lionheart所属 ギルマス
  メインキャラであり便利屋。気分屋。
  何故か魔王というあだ名。
  基本的に何も考えていない。

 ●ビューテ(エルフ)ぼくはくま所属
  主に弓やゴレを扱うエルフ。
  レイシェと違い確固たる目標がある。
  とても真面目である。
  
 ●ザブロ(ジャイ)Lionheart所属
  近接ジャイ。まだ駆け出し。
  近接スキルを上げたいはずなのに、
  製錬しかさせてもらえていない。

接続時間は主に夜。
休日等、暇があれば時間帯問わず。
活動chの縛りはしてないけれど、
多いのは2chかも。

御用や雑談等暇潰しの相手なら
こちらまでご自由に登録どうぞ。
(MSNメッセ)
inyo554@hotmail.com

当ブログはリンクフリーです。報告不要。
相互リンクも歓迎ですので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment
[02/09 Makayla_Utah]
[02/09 Kaylee_Vermont]
[08/23 ふぁい]
[08/16 レイシェ]
[08/14 ふぁい]
[08/05 レイシェ]
[08/05 ふぁい]
[06/07 レイシェ]
[06/07 ふぁい]
[05/20 レイシェ]
[05/20 ふぁい]
[05/16 レイシェ]
[05/15 ふぁい]
[01/22 フェの人]
[01/21 レイシェ]
[01/17 ッチ]
[12/23 ふぁい]
[12/17 レイシェ]
[12/15 通りすがり]
[12/06 レイシェ]
Counter
radar
忍者ブログ [PR]
"レイシェ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.