忍者ブログ
当ブログはマビノギの日記が中心です。更新は定期的に不定期です。リンクフリー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて…何から書こう?まあ順追って書いていくね。

当日4/4の朝8時頃に家を出て、
ガタンゴトンと普通電車に揺られて2時間程。
そこから事前に調べていた通りに地下鉄等を乗り継ぎ、
目的の駅の六本木1丁目駅に着いた…までは良かった本当に。
そこからフラフラ歩いて彷徨っていたら軽く迷子に…w
1時間くらい無駄にウォーキングしてたね。無駄に。
正直自分は一体何しに来たんだろうと少し切なくなった…
迷った挙句、会場に12時過ぎに着いたけど流石に早かったようなので、
飯などを食べて時間を潰して2時頃来て見たらゾロゾロと並んでた。
会場の時間も近付き、同様に参加するギルメンと連絡を取り対面。
そして一緒に列に並ぶ。受付はナオのコスしたねーさんで癒されつつ、
受付等も済ませて15時よりオフイベスタート。

でオフイベについてだけど。それなりに楽しめた。
当初は此処でレポでも書こうかなと思っていたのだけど、
4Gamerにて大まかな内容のレポートが出ていたので詳細はそちらを参照。
マビノギ4周年記念 オフラインイベントレポート
最初は今後のアップデート情報からだった。
G10(The Goddess of Light)実装は4/16の予定らしく早いなぁと思った。
だってG9が実装されたのも去年の暮れくらいだったよね?
まだ3、4ヶ月しか経ってないのに。早いとこG9最終戦終わらせないと…
G10ではトーナメントやらオークションやらが出来るようになるらしいし色々楽しみ。
勿論ストーリーにも期待しておりまする…!猫島は…割とどうでもいい…w

アップデート情報公開が終わった後は鯖対抗ゲーム大会&質疑応答。
○×ゲームとか。シーソーとスキーの競争とか。
○×では「ダンバートンのNPCは11人である」って問題にやられた。
どうやら正解は○らしい。wiki見たら確かに11人だ…
一体あの時、誰が思い浮かばなかったのかなぁwwwww

シーソーとかスキーも自分は参加しなかったけど楽しかった。
待機中にFB唱えたりとか普通に笑えたけどねwwww
後日談のマビ公式の自由掲示板では否定的な意見が出てたけど。
まぁあれだけ人数いたらそう思う人もいるってことで。
自分としては何も悪いことじゃなかったと思ってる。
司会とか肯定しながらの言葉では否定してただけだし。
本当に徹底させたかったなら、
中途半端にスキル覚えさせなきゃよかったんだろうし。
そういう意図が主催側にもあったんじゃないのかね?

そんなこんなでオフイベは終了。お土産も貰った。
その後ギルメンでオフ会をする予定があり時間の都合もあったので、
ろくにカード交換もしなかったんだけどww
それに自分から声かけてどうぞってやるの苦手だし…><
一応自分がどんな奴だったかと言うと、
何か首にストールを巻いてて迷彩柄のズボンを履いてた。
イベント中は眼鏡してたかな。もし覚えてる人がいるならそれは自分です。

会場を出た後はギルドでオフ会の為、皆に連絡を入れて、
待ち合わせ場所の新宿3丁目駅に向かう。
んで全員揃った所で適当な場所を探して飲み会を。
公言していた通り調子に乗って結構なペースで飲んでいたような…
ビールで5か6杯くらい飲んでたっけ?正確な所は忘れたw
マビの話題を中心に結構盛り上がった気がする。楽しかった。
飲み会終了後はゲーセンに皆で行って遊ぶ。
久々に音ゲーやったけど、やっぱり腕が超なまってた^^
だけど後々になって思ったけどゲーセンはあまり行かない人もいたろうし、
カラオケのが皆で楽しめたのかなーとか少しだけ思った。

オフ会としてはゲーセンにて流れ解散。皆それぞれ帰路についた。
だが自分だけは新幹線で帰ると運賃高いという我侭な理由で、
ギルメンB宅(以下B)に押しかけて宿泊してから帰ることに。
一応事前に言ってたとはいえ悪かった泊めてもらってwwありがとwwww
それでまぁB宅でマビもやったなぁ。
レイシェなのに中身はBだったりだとか凄く面白かったwww
ああでもメッセで来た会話とかはしっかり本人だったのでご心配なく!

4/4はこんな感じで終了し4時くらいに就寝して翌11時過ぎに起きる。
で少しマビやった後、他にも東京にいるギルメンがいるってことで、
軽くBと会いに行った。スタバで1時間半くらいかな?
そんで18時頃になってからBに路線を聞きつつやっと帰路にw

オフイベ&オフ会、皆様本当にお疲れ様でございました。
オフ会をまたやるとしたら、今度は関西の方でやりたいよね!
あと帰宅してからマビも遊んだけど、
それは4/5のマビ日記として更新するからちょっと待っててねw

拍手[0回]

PR
畜生…仕事終わるまでは至って順調だったのに…!

日付が変わった頃に仕事が終わり帰路につく俺。
昼間~深夜の日勤の時だと電車でいける駅まで乗り、
その着いた先の駅からタクシーで帰っている。
まず駅で切符を買うのだが、深夜の時間になると券売機は動いていない。
改札の駅員に声をかけて、切符を買わないとならないのだが、

俺「すみません、○○駅まで。」
駅員「あー、でも次の終電で時間も近いから」
俺「そうですねえ」
駅員「これ(乗車証か何か)見せて向こうで直接払ってよ」
俺「わかりましたー」
駅員「今度から、もうちょっと早く来てね」
かっちーん!(#゚Д゚)
俺「…」(バカヤロー!こちとら今まで仕事してたっつーねん!!)

別に悪気はなかったんだとは思う。
わかってるけど!むかつく!はらたつ!><
金曜なんてのは、都合土曜日休みの人も多くて、
飲み会やら何やらで遅くまで飲んでる人ばっかりだしね。
まぁ俺、職場以外私服だしね…多分その辺の大学生くらいに見えるんだろう。

ガタンゴトン揺られながら目的の駅に着く。
さてタクシーは…?!!!?!??!?!!?!??!
いねえええええええええええええ
見えるのはタクシー乗り場に群がる人の列。
どいつもこいつも幸せそうな顔しやがって!!
くやしい!くやしいぞ!!なんかすごくむしゃくしゃする!!!

おっさん「よー、君も飲み会か何かの帰りなん」
俺「いやー、それが仕事だったんですよ;;」
おっさん「そうかいそうかい大変だねぇ。へっへっへ」

へっへっへじゃねえよおっさんwwwwww
何かウケること言ったか俺?!
待つこと20分、ようやく俺まで順番が来て乗車できたが、
もうマジやってられん><

とどめは給料日なのに金をおろし忘れて、
ネクソンポイント買えないというオチ。
ほうき乗りたかったのによおおおおおおおお

…転生の下準備でもするか…


寝オチを必死に叩き起こそうとする図

拍手[0回]

そしていつまで経っても始まらない。終わらない。
先延ばしにするような事って面倒だから、
絶対出来るうちにやっといた方が良い事ばっかりなんだよな。
一度先延ばしするとまたまぁいいかってなってさ。
いざとなったら困る!みたいなね。俺はよくある。
俺が小中学生の頃は、夏休みの宿題とかギリギリで始めるタイプだったしね。
毎日ノルマ決めてこつこつやってった方が楽に決まってる…
理屈で分かっていても本能がなー。
多分俺と似た人種の人は、
今が楽しければそれでいいや!って思うよね?思うだろ。いや思え。
一言で言えばただの現実逃避なんだけどな。

何で唐突にこんな文を書こうと思ったんだろう?
ああ、そうそう思い出した。
いやね…職場の勧めで接遇検定2級を受けることになってたんだけど、
その当日が6月15日だった訳で。
いかんなく、まぁいいかの精神を発揮してしまった訳だよ。
受けることが決まったのが1ヵ月前くらいだったかな?
そっからなあなあで結局何もせずに当日へwwww
そんなに難しい問題ではなかったけど、
どうだろー。微妙かも知れない。
受験代もタダじゃないのにもったいねえなあ(´Д⊂ヽ
でも問題そのものは面白かったし、
なにより久々に頭を使ったかも知れない。
資格受験なんて何年ぶりだっただろう。

ふあー ねむー

なんかマビのSSあったっけ あ、これでいいや

公共の場では静かにしましょう

拍手[0回]

6/10 職場での会話にて

上司「物騒なニュースばかりで嫌になるな」
俺「そうですね」
上司「自制する心を持たないと」
俺「疎外感なんですかねぇ」
上司「さあな」
俺「本人じゃないから当然心境どうなのか知らないですけど…」
上司「どうであれ関係ない人を巻き込んで良い訳じゃない」
俺「自分だけが特別な訳じゃないですしね」
(あれ…何でそんな話に…)

上司「ところでこの事件見た?」
(上司はおもむろに夕刊の記事を指差す)
俺「え…?秋葉原無差別殺傷…?!」
上司「ちょwwおまwwww昨日家でなにしてたんだよwwwww」


すいません自宅にいながら無差別爆弾テロしてました\(^o^)/

拍手[0回]

いやはや昨日は疲れた…
団体のチェックインとチェックアウトはしんどい。
大抵の場合行動がまとまっているからタチが悪いのよ。
チェックインは多少ばらけたり疎らだったりするけど、
チェックアウトはねー。中々そうもいかないよ。
だってさー、大抵の場合目的が同じなら行く場所も同じじゃんね。
そんで集合時間とか決まってたりするわけ。
必然的にその集合時間付近にゾロゾロとよ…
こんなのどうしようもないんだけどさ。
こっち側としては円滑にこなしていかなきゃいけないし、
待たせないように焦る気持ちもあるしー。
いかに正確に素早く出来るか。あらゆる可能性考えて、
ちゃんと準備しないとねぇ…
それに俺の欠陥も見つけてしまったし。修正しないと。

マビは直近でinした日が4日か…今も精霊放置でいるけど(6月6日夕方)
あぷでと来たらしいし早くマビしたいなー。
土曜休みだから転生兼ねて頑張るか。
私的に気になるのは宝石改造だね。
片手剣の共通改造で最大耐久+2なんてあるじゃん。
これは絶対やる。過去の過ち(ネリス)を繰り返さないようにちゃんと爺に頼む!
もちろんハードDも気にはなるけどね。焦らずともいずれ行くだろう。

最近の俺は生産ばかり

使う素材が中々集まらない感じかなー

拍手[0回]

Profile
HN:
レイシェ
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、ゲーム全般、パチ、絵
自己紹介:
【サーバー】ルエリ
【稼動中キャラ&所属ギルドと簡単な紹介】
 ●レイシェ(人間)Lionheart所属 ギルマス
  メインキャラであり便利屋。気分屋。
  何故か魔王というあだ名。
  基本的に何も考えていない。

 ●ビューテ(エルフ)ぼくはくま所属
  主に弓やゴレを扱うエルフ。
  レイシェと違い確固たる目標がある。
  とても真面目である。
  
 ●ザブロ(ジャイ)Lionheart所属
  近接ジャイ。まだ駆け出し。
  近接スキルを上げたいはずなのに、
  製錬しかさせてもらえていない。

接続時間は主に夜。
休日等、暇があれば時間帯問わず。
活動chの縛りはしてないけれど、
多いのは2chかも。

御用や雑談等暇潰しの相手なら
こちらまでご自由に登録どうぞ。
(MSNメッセ)
inyo554@hotmail.com

当ブログはリンクフリーです。報告不要。
相互リンクも歓迎ですので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[02/09 Makayla_Utah]
[02/09 Kaylee_Vermont]
[08/23 ふぁい]
[08/16 レイシェ]
[08/14 ふぁい]
[08/05 レイシェ]
[08/05 ふぁい]
[06/07 レイシェ]
[06/07 ふぁい]
[05/20 レイシェ]
[05/20 ふぁい]
[05/16 レイシェ]
[05/15 ふぁい]
[01/22 フェの人]
[01/21 レイシェ]
[01/17 ッチ]
[12/23 ふぁい]
[12/17 レイシェ]
[12/15 通りすがり]
[12/06 レイシェ]
Counter
radar
忍者ブログ [PR]
"レイシェ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.