忍者ブログ
当ブログはマビノギの日記が中心です。更新は定期的に不定期です。リンクフリー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間程前にタイヤの異変に気付きバイク屋に行った。
中古で購入してからタイヤの空気を入れた覚えがなかったので、
流石にそろそろ空気入れないと駄目なのかな?と、
軽い気持ちで思っていた。パンクだとは店員も俺も思っていなかった。
現に空気を入れてから2週間、普通に走り続けていたからな。
そう、つい昨日の夕方出勤で駅まで乗った時は異変なかったように思う。
しかしつい今しがた帰宅途中にいきなりズリズリと走行が安定しなくなった。
たまったまそのバイク屋の近くだったのが不幸中の幸い。
流石にこれはパンクだろうな…等と思いつつ、
そのままズルズルと愛車を引きずりバイク屋へ駆け込んだ。

見てもらったけど一応空気は入る。
だが何処から空気が漏れてるのかさっぱりわからない。
4、5分探していると箇所が判明。
どうやらホイールとタイヤの繋ぎ目のサイドから漏れてるらしい。
でも走り出してすぐじゃなかったから…どうなんだろうな。
イマイチ解せない所はあるのだが。
少しずつ空気が抜けていくのなら昨日気付くと思うんだけど…
とりあえずタイヤを交換する方向で話を進め、
タイヤを取り寄せてもらうことにした。
取り替えるのにはそんなに時間かからないらしいので、
今度の休み辺りにでも修理に持って行こうと思う。

my愛車(携帯写で画像小さくてごめん><)


ついでにマビのるん下

ギルドでお嬢と呼ばれています><

拍手[0回]

PR
正直な話、最近自分でもそう思うようになってきた。
俺は何時の間にこんなになってしまっていたのか…はふう。
例として、今日帰りがけに寄ったコンビニ(セブン)で、
買った品々を挙げてみよう。マジで改めて見直した時は衝撃だった。

烏龍茶1ℓ
ヘルシア緑茶(普通サイズ)
缶ビール(スタイルフリー350)
辛子明太子
温玉とろろ
柿の種
納豆巻き
カップ麺(醤油)

…うわぁ…

そして今セブンで700円買い物するとクジが出来るらしいのだが、
2枚チャレンジした結果がこれ。

ソルマック
スティックササミ

…うわぁ…

なんというベストマッチ…ありえねえし…

烏龍茶は煙草吸うからそれの水分補給で必要だし、
ヘルシアはあの苦味が好きで食事と一緒に飲むだけだし、
辛子明太子と温玉とろろと柿の種はつまみじゃんね。
納豆巻きはちょっと小腹が空いた時に食うでしょ。
カップ麺は酒飲んだ後にラーメン食べたくなるでしょ。
勝手に付いてきたササミは次回のつまみで、
トドメは体へのいたわりでソルマックと。

なにこの計算しつくされた品々

やばすぎるな俺><

リアル友人や読者の人は知ってる人もいるであろうが、
俺は煙草も吸うし酒も飲むし極めつけにパチンコと。
職場の人に「若いのに…」とか遠い目で言われたぐらいだ。
当人は普通の20代前半の男なんだが(流石に若者とは言わない)
結構見た目若く、それなりに服とかも好きなのでお洒落も好きな方。
だからこそどうしてもそんなイメージに結びつかないらしい。

ちょっと脱線して昔の話をするけど(4、5年くらい前?忘れた)
パワプロ(実況パワフルプロ野球)にハマっていて、
同時期に絵に興味を持って絵板(通称お絵かき掲示板)に、
ファンサイト的なものに大量に描きまくった時期があった。
そのお世話になっていた某サイトでOFF会があり、
そこに出向いた俺なんだが、
正直想像をはるかに裏切ったようだったな…
高校の頃はエ○ゲも相当やってた気がするし、
俺は恐らくというか、ほぼ間違いなく隠れヲタなんだと思う。
隠す気は別にないけどそんな話をする友人がいないし、
そういった話をふられないからなあ…
自分から言わないってだけでも隠してるってことになるのかなw

懐かしいな…あいつら今も元気かな。

拍手[0回]

やれやれ疲れたぜ。
金曜に泊まりに来るお客様は翌日ゴルフの人ばっかだな…
基本的に土日の週休2日と考えると、
土曜にゴルフして日曜はゆっくりして、
翌日から仕事って考えるのが自然だよな。
だから前日の日に泊まりに来るのも至極当然というか。
まあどうでもいいか。

そーいや帰宅途中のタクシーの運ちゃん…
良い人そうだったけどうざかったな…
乗って行き先告げてちょっと仮眠しようとして目を閉じたんだが、
どうも間を置いて変なタイミングで話しかけてくる。
途中で冷静に考えてみたら何となく理由が分かった気がする。
理由はと言うと(あくまで憶測でしかないんだが)
恐らく道を詳しく知らないからなのかなー、と。
自分がタクシーで帰宅する時、自宅が隣の市になってしまうので、
道を詳しく分からないのではないだろうか?
事実として自分の住むN市からタクシー乗るのと、
職場のあるM市からタクシー乗るのでは違う。
M市から乗って行き先告げる時は、
必ずと言っていい程、具体的な場所とか目印の話をする。
そもそもが地元を知らないと分かりにくい道であるからだ。
まぁだから俺を寝かさないように(迷わないように)
ちまちまと語りかけてきたのではないかなと思った訳さ。
まー、本当の所はわからないけどね。
話しかけ辛かっただけなのかも知れないし。

マビの方は半年間続いたギルド、どんすたが解散した。
理由とか別にここには書かないけど、
特に不祥事とかイザコザがあった訳ではない。
俺とかinが安定しなさげだったし、
前々から申し訳ないとは思っていたんだ。
会えなくなる訳でもないし、適当に話しかけてくだしあ。
そんな訳なのでまたギルドを体験等で入ってみようかと思ってる。
ただし、ソロを大事にするギルドがいいかな?
あんまりしょっちゅう群れるのは好きじゃないんだ。

拍手[0回]

その為に先程までレポート書いてた俺ですコンバンハ
仕事をそつがなくこなせる人に憧れる…
どうしても俺は仕事の内容にムラがあり、
極端に良い時と極端に悪い時があるらしい。
それは事務仕事も然り、接客も然り。困った奴だ。
普通に出来る人が本当理想だよねぇ…

マビはクリ修練進行中。そう進行中。
レポート書いてた時も今こうしてブログ書いてる時も。
そのおかげあって今日中(5/13)には終わりそう?
いよいよ原理鎧でわぁい出来る時が近付いてきたか。
露天でクリ系装備&ESも揃ってきたし、果たしてどこまで俺に出来るのか。

っていうかなにこの外の状態。やばくね。
強風で戸がドンドン音してチョー怖いんだけど。

また拾った

拍手[0回]

富士スピードウェイとかでGTやら何やらのイベントがあり、
うちらホテル業は大忙し。ただでさえGWだから忙しいのも当然なんだけど。
しかし予約もせずに飛び込みで泊まりに来る人達は、
全く持って計画性がないなぁ…w
面倒でも予約くらいはした方がいいよ。ほんとに。何人断ったことか。
そういや川○ゆきえとやらが泊まりに来てたな…
こんな事書くと真面目にどっかでリアル特定されそうで怖いかも(´゚'ω゚`)

マビは転生もしてようやく累積Lvが4桁に乗った。
ただし本気でカルピスオンラインまっしぐらな気配が。
思い当たる節はスゲーあるんだけどさ。
まずきっと俺自身が気難しいヤツなんだと思うしw
怖いって言われることだってあるしww
たまに話しかけるなオーラが出てる時もあるみたいだしwww
はいはい芝刈り芝刈り

基本的には人との関わりは好きなんだけど、
自分の気分が落ち込むと悪い方にしか物事考えられなくてね。
ネガ振りまくっつーか。だったらinすんなという話だがな。
でも前述してる通り、人との関わりは好きだから、
結局の所構って欲しいだけなんだとも思う。
悪い方へ悪い方へ考えてしまうからこそ、
嫌にならず付き合ってくれる人は本当に貴重だし感謝している。
自分が元気に過ごす事が、その人達への恩返しになるのかな?
感謝の気持ちしか渡せるものはないけれど。

ああなんでこんな話になっているんだ。
俺キモいですね><
マビでしてたこと…いつも通りLv30と探検Lv12のノルマ越して、
あとは野良募にヒョコヒョコ付いていったりとか…だっけかな。
どういう訳なのか探検Lv18まで上がってる事以外はいつも通り。
あと最近、ボスライオンによく出撃している。
途中固まってしまってる時点で競争から脱落してるけどw
それと俺死にすぎ…狙うつもりならもっと調べないと駄目だな。

普段着のファッションチェック突撃してみた
http://mabinogi.wikiwiki.jp/cgi-bin/fashion/sr_data.cgi?action=make_html&cat=23&txtnumber=log

がおー がおー

拍手[0回]

Profile
HN:
レイシェ
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、ゲーム全般、パチ、絵
自己紹介:
【サーバー】ルエリ
【稼動中キャラ&所属ギルドと簡単な紹介】
 ●レイシェ(人間)Lionheart所属 ギルマス
  メインキャラであり便利屋。気分屋。
  何故か魔王というあだ名。
  基本的に何も考えていない。

 ●ビューテ(エルフ)ぼくはくま所属
  主に弓やゴレを扱うエルフ。
  レイシェと違い確固たる目標がある。
  とても真面目である。
  
 ●ザブロ(ジャイ)Lionheart所属
  近接ジャイ。まだ駆け出し。
  近接スキルを上げたいはずなのに、
  製錬しかさせてもらえていない。

接続時間は主に夜。
休日等、暇があれば時間帯問わず。
活動chの縛りはしてないけれど、
多いのは2chかも。

御用や雑談等暇潰しの相手なら
こちらまでご自由に登録どうぞ。
(MSNメッセ)
inyo554@hotmail.com

当ブログはリンクフリーです。報告不要。
相互リンクも歓迎ですので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment
[02/09 Makayla_Utah]
[02/09 Kaylee_Vermont]
[08/23 ふぁい]
[08/16 レイシェ]
[08/14 ふぁい]
[08/05 レイシェ]
[08/05 ふぁい]
[06/07 レイシェ]
[06/07 ふぁい]
[05/20 レイシェ]
[05/20 ふぁい]
[05/16 レイシェ]
[05/15 ふぁい]
[01/22 フェの人]
[01/21 レイシェ]
[01/17 ッチ]
[12/23 ふぁい]
[12/17 レイシェ]
[12/15 通りすがり]
[12/06 レイシェ]
Counter
radar
忍者ブログ [PR]
"レイシェ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.