忍者ブログ
当ブログはマビノギの日記が中心です。更新は定期的に不定期です。リンクフリー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しだけ横になるつもりが見事にグッスリとZzzz…どうもレイシェです。
自分のG12りんごクエをギルメンに手伝ってもらおうと思っていたのに、
明日こそちゃんと行こう…!

さて。これを書いているのは7/18の午前2時頃なのですが。
その現在、マビでは7/17の午後7時~7/18の午後7時までの24時間、
経験値&ドロップ率2倍イベント中のようです。
探し物がある方は今すぐマビ立ち上げて頑張ろうっ!w

それではマビ日記を。15日と16日の分になります。
んで15日ですがー、あぷでとがありましたね。
その内容が自分も驚いたのですが何と「ハウジング」だそうで。
あわせて古代の箱イベントの開始。
ハウジングに関しては…自分が見聞きと調べた情報だと、
家を所有するまでの流れはこんな感じのようです↓

ギルド(マスター)が敷地を落札形式で入札する。
入札期間は1週間。最低入札額は1M。他の入札者情報は非公開。

敷地の入札に成功した場合は期日内に城を建築する。
3工程くらいあり、期日内にそれぞれ必要な材料を集める。
1工程ごとに2~3日。計1週間ほど。

城の建設が終わると城主は家を建設可能。
家の建設が終わり入札を開始した家は誰でも入札可能。
入札に成功すれば晴れて家をゲット。所有期間は4週間。

とまぁこんな感じのようですね。
つまり家が建ち始めるのに最低でも2週間必要ということになります。
家がどれくらいの期間で建つのかは分かりませんがw

んでこのあぷでとが9:00~16:00までの予定の所、
結局22:35まで伸びたので1日倍増イベントを、
補填としてやってる訳ですねw

そいじゃ実際に見に行きましたのでその様子を書きましょか。

ハウジングの居住地は、トゥガルド、センマイ、アブネアの3つの模様。
その中でトゥガルド居住地にギルメンと行って来ました。
この居住地はchが全て同じ概念になっているようで、
居住地に入れば必ず11chに(襟だと)移動になります。
居住地内でログアウトした場合は、
キャラセレ画面で11chしか選べない仕様になってますwww

入ってすぐくらいの所にモデルハウスが建ってたのでお邪魔しますよっと。

画像編集した為にSS切れてますが、実際にはもう少し広いです。
この中に紡織や鍛冶などといった機材を置いて、
自宅で生産出来るようになるようです。

機材については真ん中にある広場にいるこの子が売ってます。

ちょっとなにこの子…めちゃくちゃかわいいんだけど…

中心の広場にはご丁寧に案内所まで付いてます。
どんな感じか実際にSS撮ってれば説明しやすかったんだけどな…w
まぁ地図と検索機能付きになってまして、
家主の名前や住所で家を探すことが可能なようです。

何故か案内所の所で集まるうちら。

一通り周り終わった後に人数がそれなりにいたので、
神秘行こうじぇ!とギルメン誘ってささっと周りに。

フルPTだったので想定通り特に苦戦もせず終わりました。
褒賞なんもなし。PT名は…酷いので消しました^q^
終わった後は暫く雑談して就寝。
あ、携帯はあったよ…車の中に…w

16日。最初にビューテさんでinしてから気球行ったり、
紡織進めたりしておりました。眠かったのかSSは撮り忘れたぁ…
日付的に土曜になった所でレイシェでinして転生→イカダです。

前回イカダ行った時はちゃんとTHが落雷していたのですが、
今回はまた当てても平然とゴブリンに飛んで来られたりして(・ω・`)シュン
wikiによるとG12実装以後起きてる問題だそーです。
あぷでとしてる暇があったらこういう所を先に直して欲しい…。

イカダも周り終えた頃にはギルメンも落ち始めたので、
止むを得ず(止むを得ず?w)ソロで影差す周回とかしてました。

普通にやれば何も問題はないのです。

が。問題のシーンがこれだ。

うちのクチチのミル射程なっがwwwwwwww
単に位置ズレなんですけどこれは面白すぎて思わずSS撮りましたwww

結局メッセや雑談しながらダラダラと4周程度で終わりにして寝ました(´Д`)

拍手[0回]

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
Profile
HN:
レイシェ
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、ゲーム全般、パチ、絵
自己紹介:
【サーバー】ルエリ
【稼動中キャラ&所属ギルドと簡単な紹介】
 ●レイシェ(人間)Lionheart所属 ギルマス
  メインキャラであり便利屋。気分屋。
  何故か魔王というあだ名。
  基本的に何も考えていない。

 ●ビューテ(エルフ)ぼくはくま所属
  主に弓やゴレを扱うエルフ。
  レイシェと違い確固たる目標がある。
  とても真面目である。
  
 ●ザブロ(ジャイ)Lionheart所属
  近接ジャイ。まだ駆け出し。
  近接スキルを上げたいはずなのに、
  製錬しかさせてもらえていない。

接続時間は主に夜。
休日等、暇があれば時間帯問わず。
活動chの縛りはしてないけれど、
多いのは2chかも。

御用や雑談等暇潰しの相手なら
こちらまでご自由に登録どうぞ。
(MSNメッセ)
inyo554@hotmail.com

当ブログはリンクフリーです。報告不要。
相互リンクも歓迎ですので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[02/09 Makayla_Utah]
[02/09 Kaylee_Vermont]
[08/23 ふぁい]
[08/16 レイシェ]
[08/14 ふぁい]
[08/05 レイシェ]
[08/05 ふぁい]
[06/07 レイシェ]
[06/07 ふぁい]
[05/20 レイシェ]
[05/20 ふぁい]
[05/16 レイシェ]
[05/15 ふぁい]
[01/22 フェの人]
[01/21 レイシェ]
[01/17 ッチ]
[12/23 ふぁい]
[12/17 レイシェ]
[12/15 通りすがり]
[12/06 レイシェ]
Counter
radar
忍者ブログ [PR]
"レイシェ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.