忍者ブログ
当ブログはマビノギの日記が中心です。更新は定期的に不定期です。リンクフリー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始めることにした。
前回の転生時点で上げようと思ってはいたけれど、
頭が筋肉で出来ている為、すっかり忘れてLv上げしてしまった。
今回は転生前にかろうじて記憶していたので、
ギルメンからDEX減少装備を前持って借りて置いた。


減少化装備を借りてDEX-100の様子

転生直前でDEXが140も残ってしまうまさかの展開。
それでも借りている装備のおかげでここまで下げられた。
勿論精錬の失敗を埋める為である。

いざ始めようと意気込む自分であったが、
成功率がやけに高い…鉄鉱精錬の成功率が高いのは知っているが、
それでもここまで高いものなのか?と自問自答する。
黙々と精錬に取り組むが、発狂しそうな程の成功率。
いや、あの時の自分は間違いなくギルチャで発狂していた。叫びつつ泣いてた。
あまりにもうるさい自分にギルメンも反応してくれて、
色々と対策やDEX減少についてのアドバイス、論議が行われた。

判明した問題点は…
自分がMM(メイキング)1であったということ。
これについてギルメンより突っ込みを受ける。そりゃそうだ。皆もっともだ。
だがアントレカプセルは取引不能で、土曜にならないと下げられない。
すぐに改善出来る問題ではない為、
ひとまず現状で更にDEXを下げる方法を模索する。
現状借りている装備はかかし装備だが、
これより下げる装備があるとすれば、ノルマンか銀狐。
どちらも買うとなると値が張る。
特に銀狐に於いてはM単位クラスなので、
とても修練の為に買おうとは自分は思えない…
装備以外で可能性があるものを検討すると、料理だった。
飲むとDEXを一時的に大幅ダウン出来るバレスファイアを使うことにした。
これは普通に戦闘へ行く時でも飲んで消費出来そうだったので、
大量に作った。うん、かなり大量に。ペット1匹分作り置き。
その為にアフガンを購入。やばいチョーかわいいお!!

そんなこんなで大分マシに失敗を出せるようになり、
精錬Cを突破しBへ。何でここでSS撮り忘れるかな…!!
だが当然の事ながらDEXを上げられない状況は変わらない。
レンジ上げてstr欲しかったのに…我慢するしかないのか…><

で今書いてるのは月曜日で生産日。
調合等、他の生産を一通りこなしたので、
日付変わった深夜にまたinして精錬やろうっと。
B抜けてAになったら今回はとりあえずいいかな、って感じ。
実は欲に負けてフレとダンジョン1周だけしてしまったのは秘密

拍手[0回]

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
Profile
HN:
レイシェ
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、ゲーム全般、パチ、絵
自己紹介:
【サーバー】ルエリ
【稼動中キャラ&所属ギルドと簡単な紹介】
 ●レイシェ(人間)Lionheart所属 ギルマス
  メインキャラであり便利屋。気分屋。
  何故か魔王というあだ名。
  基本的に何も考えていない。

 ●ビューテ(エルフ)ぼくはくま所属
  主に弓やゴレを扱うエルフ。
  レイシェと違い確固たる目標がある。
  とても真面目である。
  
 ●ザブロ(ジャイ)Lionheart所属
  近接ジャイ。まだ駆け出し。
  近接スキルを上げたいはずなのに、
  製錬しかさせてもらえていない。

接続時間は主に夜。
休日等、暇があれば時間帯問わず。
活動chの縛りはしてないけれど、
多いのは2chかも。

御用や雑談等暇潰しの相手なら
こちらまでご自由に登録どうぞ。
(MSNメッセ)
inyo554@hotmail.com

当ブログはリンクフリーです。報告不要。
相互リンクも歓迎ですので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
[02/09 Makayla_Utah]
[02/09 Kaylee_Vermont]
[08/23 ふぁい]
[08/16 レイシェ]
[08/14 ふぁい]
[08/05 レイシェ]
[08/05 ふぁい]
[06/07 レイシェ]
[06/07 ふぁい]
[05/20 レイシェ]
[05/20 ふぁい]
[05/16 レイシェ]
[05/15 ふぁい]
[01/22 フェの人]
[01/21 レイシェ]
[01/17 ッチ]
[12/23 ふぁい]
[12/17 レイシェ]
[12/15 通りすがり]
[12/06 レイシェ]
Counter
radar
忍者ブログ [PR]
"レイシェ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.