忍者ブログ
当ブログはマビノギの日記が中心です。更新は定期的に不定期です。リンクフリー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定の無い休みの日はのんびりだらりとマビ。
昼間は(*‘ω‘ *)な募集でラビ下行ったりラビ上行ったり。
フルPTで行った為に、やりたい放題で楽しかった。
PvPも切ってなくて、まぁ…それはそれで…w
爆破オンラインは何度やってもスリルがあって楽しいね!
ラビ上ボスの巨大スプもFHさえあれば平気へっちゃらだぜ!
残念ながらSSは撮り忘れた。

夕方~夜はいつもの如く休んだ後、
深夜inするとギルメンよりダンバにて草抜きしているのでどうぞ、との一報が。
ああそういえば今日月曜だなと思いつつ、ラビからダンバへ駆けつける。

一心不乱に抜き続ける。
やっぱり生産日の月曜は広場も活気あるなぁ。
調合はまだDでPOT作り始めてもいない段階だったので後回しにして、
先に他の生産を進めてみることにした。
中途半端な所で停止しているものと言えば…そう、ハンクラだった。
現在Cなんだが、ここはとにかく材料を集めるのが厄介な修練がある。
それが木板。つーかたかが板作るのにどうしてこんなに材料いるのかと。
木板の材料は以下の通り↓
薪×5 釘×5 鉄棒×2 丈夫な紐×2
薪はダンバの木を伐採してればいいんだが、
それ以外の材料が中々面倒だ。

まず釘。広場の街頭以外に、
もっと効率良い場所はないのかと前々から思っていたんだが、ここが良さげ。

ケアン港の岩だね。街頭と違う点は、余計な物が割と出ない(各種色玉など)
出る物の種類が少なければ、当然釘が落ちる確率も高い訳で。
体感だと2倍近く集める早さが違う気がする。

次に鉄棒。これは鍛冶で作らないとならない。
露天でも恐らく需要は低いのであろう。ほぼ見かけない。
なのでフレに頼んで作って貰うことにした。

のんびり雑談しながら見てると全く失敗しない。SUGEEEEEEEEEE
大量のインゴをわざわざ全部鉄棒にしてくれて凄く感謝している。
何もないのもあれなので銀行にあった革をお安くご提供。
そして最後の丈夫な紐をどうにかしようと思っていた矢先、
丈夫な紐までもいくつか譲って頂いた。もう泣きそうです。
本当にありがとうございました。

早速製作に取り掛かる…

マビ率は本当に優秀で80%でも成功4、失敗4。
全部成功していたら終わっていたかも知れないのに…

結局最後の丈夫な紐の在庫だけが足りなくなり、
確か太い糸5本あれば作れるんだよな…と考えていたが、甘かった。
紡織ランク5から製作可能?!まじふざけんな!ちね!!!
そんな訳で丈夫な紐を捜してる。貴方からのご一報を待っています。

その後はダンバ銀行前で演奏している人を見つけ、
交互に弾きあい終了。
inしてる時で1回もD行かないなんて俺の場合稀だなと思った1日だった。
…いや、行ったか。冒頭で言ってるじゃん俺。

拍手[0回]

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
Profile
HN:
レイシェ
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、ゲーム全般、パチ、絵
自己紹介:
【サーバー】ルエリ
【稼動中キャラ&所属ギルドと簡単な紹介】
 ●レイシェ(人間)Lionheart所属 ギルマス
  メインキャラであり便利屋。気分屋。
  何故か魔王というあだ名。
  基本的に何も考えていない。

 ●ビューテ(エルフ)ぼくはくま所属
  主に弓やゴレを扱うエルフ。
  レイシェと違い確固たる目標がある。
  とても真面目である。
  
 ●ザブロ(ジャイ)Lionheart所属
  近接ジャイ。まだ駆け出し。
  近接スキルを上げたいはずなのに、
  製錬しかさせてもらえていない。

接続時間は主に夜。
休日等、暇があれば時間帯問わず。
活動chの縛りはしてないけれど、
多いのは2chかも。

御用や雑談等暇潰しの相手なら
こちらまでご自由に登録どうぞ。
(MSNメッセ)
inyo554@hotmail.com

当ブログはリンクフリーです。報告不要。
相互リンクも歓迎ですので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment
[02/09 Makayla_Utah]
[02/09 Kaylee_Vermont]
[08/23 ふぁい]
[08/16 レイシェ]
[08/14 ふぁい]
[08/05 レイシェ]
[08/05 ふぁい]
[06/07 レイシェ]
[06/07 ふぁい]
[05/20 レイシェ]
[05/20 ふぁい]
[05/16 レイシェ]
[05/15 ふぁい]
[01/22 フェの人]
[01/21 レイシェ]
[01/17 ッチ]
[12/23 ふぁい]
[12/17 レイシェ]
[12/15 通りすがり]
[12/06 レイシェ]
Counter
radar
忍者ブログ [PR]
"レイシェ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.