忍者ブログ
当ブログはマビノギの日記が中心です。更新は定期的に不定期です。リンクフリー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばっち。レイシェです。
今日の冒頭は中の人の愚痴です。マビ関係ないですw
ネガで弱い自分の内面的な部分の話で、
不快に感じる人もいると思いますので白字にします。
興味のない方は読まないで下さい。

心の中では今のバイト先を辞めることを決めているのに、
中々言い出せなくて更にジワジワと自分の首を絞めている現状。
…何故言い出せないのか?
多分それは、その事について言われるのが嫌だからで。
言わないまま過ごすのは辞める時期が遅れるだけのことなのに。
頭で理屈を整理しても心がついていかない。実に不毛である。

自分はマビやゲーム内では、
臆面なく発言出来ると思うが(良い意味でも悪い意味でも)
実際の実生活では真逆…は言い過ぎだが、かなり内に秘めてる事柄が多い。
自分が遊びたくない時に友人に頑なに誘われた時に断れなかったり、
上記などを例にした自分自身の不満やストレスが言えなかったり…
そう。争うのが嫌だから。口論するのが嫌だから。傷付くのが嫌だから。
友達や職場の同僚など自分を取り巻く人はいれど、
あまり本音でぶつかったことは記憶にない。
…それは何故?
冷静に振り返って考えると、自分は人間不信なのかも知れない。
周りから見れば自分は都合の良い人か何を考えてるか分からない人なのだ。

こんな自分がいつまでも好きになれない。
いつかは殻を破りたい。そう思ってる。けど、思うだけなら簡単だ。
「いつか」「そのうち」という言葉を使わずに、
「必ず」と言える人間になりたい。広い意味で。


あーネガったネガった。ちょっとスッキリした。精神弱者でさーせんw
え?メモ帳とかチラシの裏に書けって?????
うるせーハゲ!!だから読むなって言っただろ!!!!!!!
んじゃマビ日記書きますかぁ~。7日、8日、10日にしてた内容をば。

7日。inしてインベ整理しているとマナエリが数本残っていたことに気付き、
期限も残り30分になってたので慌ててイカダへw
レイシェの脳内では前日までに使い切ったと思ってたので微妙なお得感!

ソロでやるとえーと1…2…2つ目か。
2つ目のイカダ停留所からすぐの両サイドにゴブリンがいる箇所が、
どうしても取りこぼしてしまう。真ん中に立てば両方にTH届くのか?アレは?

イカダが終わった後に何をしようか考えてたらFLに誘われて影に。

影差すや背後などのタラ影ミッション少人数用を周る。

でそれも終えたあとにちょっとだけビューテさん動かして、
ゴレ修練を少しとルンダ通常HDを1周してました。

普通に死ねた。春服ナオが美しかったのでついついカシャリ
ビューテさんはまだアタック上げる余裕もないので未だに1桁低ライフなんだけど、
何よりガチムチなレイシェが被弾上等なスタイルの為、
ビューテさんが非常に扱いにくいですw
かと言って中途半端に上げても逆効果だからなぁ。我慢するしかないか。

8日はギルメンがいるうちは王城行ったりして。

高級の襲撃だったっけか?おつかれさん。

深夜になり日付が変わり水曜に。
ギルメンが減りだした2時過ぎくらいからネコ島でシャカシャカ。

銀がとにかく出ないのです。
前に頻繁にやってた頃はもうちょっと出てたような気がするんだけど…
修練(銀埋め)を気にする余り敏感になってるだけなのか?w
結局3時半のペット重タイムまでシャカった後に6日日付のブログ書いて寝ました。

10日。inするとガムイベントやってますとテロップが流れていた。
よく分からないけど期間中にmobを倒すとロッテの菓子アイテムがdropされる模様。
それらと合わせて首都圏近郊で販売されているという、
ロッテとのコラボ商品「梅ガム」を購入すると…
その梅ガムについているシリアルナンバーがクーポンになるようで、
必要な菓子アイテムを集めると限定の猫装備と交換可能だそうです。
頭、鎧、篭手、足の4種?(合ってる?w)のようですが、
これらに全て古代暗黒エンチャが施されてる模様…w
そして各所にいる交換NPCがこれだ!

どう見てもカメガの使い回しですよね!
でまぁ、古代暗黒猫装備については、
ギルメンやFL、各プレイヤーさんが色々な反応を見せておりますが。
自分としては梅ガムの入手は出来ない(と思う…静岡は近郊か?w)ので、
特には関係のない話ですね。入手出来たとすれば記念くらいで残しておくかも。
ただし地域限定のようなイベントをやるべきではないのは間違いないかなと。
格差を感じる人がいるでしょうから。嫉妬が絡むのかな…

何故付与エンチャを古代暗黒にしたのかな?ってギルチャで話したら、
そりゃその方が捌けて需要出るからでしょって。そうだな納得するしかないw
本当の所は勿論知らないけどそれだったら以前のタイアップと同じように、
限定衣装とかで良かったんじゃないかな…
口装備で風船ガムとかさ!クチャクチャ!
それに猫装備でなくてはならない理由があったのでしょうか?
猫装備だからこそ需要が心配だった為にエンチャ付与したとしか思えないなあw

あとFLで引退とかやめるとか書いてた人が、
数人いたのが気がかりではあります。
何を理由としてそう言ってるのか真意は分かり兼ねますがね。
ゲームバランスがどうのこうのの話はよくわからんちん。
っと長くなったけど個人的所感でした。

していたことに話を戻して…
先日しゃかった鉱石をザブロちゃんに製錬させつつレイシェの変換やってました。

銀インゴMOTTAINAI/(^o^)\
出来れば鍛冶で使いたかった所だけど…
その時の気分は我慢しないのがレイシェクオリティ。

で最後に寝る時釣り放置しようと思って海岸きたら

悲しげに5周年記念カバンが波打ち際に佇んでおりました(・ω・`)

拍手[0回]

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
Profile
HN:
レイシェ
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、ゲーム全般、パチ、絵
自己紹介:
【サーバー】ルエリ
【稼動中キャラ&所属ギルドと簡単な紹介】
 ●レイシェ(人間)Lionheart所属 ギルマス
  メインキャラであり便利屋。気分屋。
  何故か魔王というあだ名。
  基本的に何も考えていない。

 ●ビューテ(エルフ)ぼくはくま所属
  主に弓やゴレを扱うエルフ。
  レイシェと違い確固たる目標がある。
  とても真面目である。
  
 ●ザブロ(ジャイ)Lionheart所属
  近接ジャイ。まだ駆け出し。
  近接スキルを上げたいはずなのに、
  製錬しかさせてもらえていない。

接続時間は主に夜。
休日等、暇があれば時間帯問わず。
活動chの縛りはしてないけれど、
多いのは2chかも。

御用や雑談等暇潰しの相手なら
こちらまでご自由に登録どうぞ。
(MSNメッセ)
inyo554@hotmail.com

当ブログはリンクフリーです。報告不要。
相互リンクも歓迎ですので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[02/09 Makayla_Utah]
[02/09 Kaylee_Vermont]
[08/23 ふぁい]
[08/16 レイシェ]
[08/14 ふぁい]
[08/05 レイシェ]
[08/05 ふぁい]
[06/07 レイシェ]
[06/07 ふぁい]
[05/20 レイシェ]
[05/20 ふぁい]
[05/16 レイシェ]
[05/15 ふぁい]
[01/22 フェの人]
[01/21 レイシェ]
[01/17 ッチ]
[12/23 ふぁい]
[12/17 レイシェ]
[12/15 通りすがり]
[12/06 レイシェ]
Counter
radar
忍者ブログ [PR]
"レイシェ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.