忍者ブログ
当ブログはマビノギの日記が中心です。更新は定期的に不定期です。リンクフリー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月23日、ハロウィンイベントを含むマビノギのアップデートが行われた。
しかし…久々に今回のは色々と酷い…
流石に文句を言いたくなるような結果と対処だ。
一応今回のアップデートの内容はこんな感じ↓

●ハロウィンイベント
●新スキル ウィンドブレイカー(ジャイアント)
●新スキル タウント(ジャイアント)
●新スキル ファイナルショット(エルフ)
●新NPC ピエリック
●新ペット ミニスケルトン(期間限定)
●ジャイアント専用盾
●エルフとジャイアントの新規クエスト追加
●ミラージュミサイルのINT補正
●経験値下方修正(レネスプレイ、アイスワームクエ等)

ハロウィンイベントについてはこの後書く。結構面白い。

新スキルに関してはメインの人間しか育ててないからあまり関係ないな…
他のやつもエルフとジャイアントにとっては色々やる事増えて良いんじゃないかな?
その点、今まで人間は優遇されてきたと思うし。
ピエリックは…まだ会えてないんだよね。トゥガルドアイルに出没するらしい。
名前の通りピエロを想像させる風貌で色々と貴重なものを販売するみたい。
300POTとか売ってるらしいので、各POTの相場が下がりそうな予感。
最後に経験値下方修正か。これは正直つらいわ…転生後に楽したいのに。

まぁ内容は良い。だが結果がお粗末すぎる。
アップデート後に起きた不具合を羅列↓

●アドバンスアイテムを貰うと(ネットカフェ)と付きペット等で保管出来ない
●生産スキルで本来2個以上まとめて作れる物が1個しか作れない(調合など)
●封印石が解除されたが機能していない
●一部のパッシブスキルが機能(補正)していない
●同様のパッシブスキル、マジックマスタリの昇級がAPなしで出来る
●新規クエスト等の文字化け等

定期メンテを1時間延長した結果がこれかよ(ノ∀`)
しかもその後のネクソンの対応ったらないね。
こういう結果になってしまった以上、
即日メンテでも何でもするべきなのに向こうの言い分は、
「明日直すから待ってて。」
「あ、スキルとか上げないでね。上げたら保証しないよ」

というあまりにも劣悪で顧客を馬鹿にした対応。誠意を全く感じない。
それに関しては今に始まったことではないんだが…
公式とか全く見ないで、知らないままの人が上げても保証しませんってのは…
そりゃあんまりじゃ…保証出来ないくらいならメンテすればいいんだしさぁ。
んで今この記事を書いてる時間は24日の昼なんだが、
結局メンテは9:30~16:00までらしい。昨日の定期メンテ並に長いし。
大体臨時って言葉わかってんのかよ…
多分、そういうアップデート作業担当の人が昨日すぐ帰宅して、
今日出勤してきてやっとメンテに取り掛かるとか、どうせそんなオチじゃ…w
あーだこーだ言っても甘んじて受けるしかないんだけどね。

はぁ、カリカリしてしまった。そうだハロウィンイベントのことを書こう。
街にはハロウィン関連の装飾が施され、イベントしてるなぁと感じることが出来る。

うん、最初ビビったけどね(; ゚Д゚)

イベントとして遊べる内容は、
ダンバ南西に配置されたカボチャ案山子を誘導し畑に戻すというもの。
何故か離れた場所に置かれた案山子が元の場所に戻りたいので、
それのお手伝いをするって感じか?
この案山子に薪や木の枝をあげるとお菓子をくれる。
…鞄がとても甘いにおいがするお…

低確率で菓子以外にもかぼちゃ帽子が貰える模様。
受け渡しや取引は可能みたいだね。ギルメンが余ったらしいので貰えたし、
薪あげてたら自分でも気付かないうちにインベに入っていたw
あとは畑に戻した時に帽子を含んだドロップをする模様。
畑に戻す以外にも倒してしまうという方法もあるらしいが、
ダメージの関係で大人数でないと非現実的かな。

案山子はこんなの


誘導中(戦闘中?w)



中々楽しかったな。

案山子も終わった後、新ペットのミニスケルトンを見せてもらった。



想像していたよりかわいいwwwww

その後もらった菓子を猿に分け与えに行く。

マナハーブやPOTおいしいです!

あとは露天見て終了。

あぶねぇ…迂闊に露天放置できねぇなwwwww

拍手[0回]

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
露店ががが
ゾンビがそこまで行くとは予想外でした。
キャラは町中に避難させておく方が無難ですねぇ。
ASTRAY@レプレキア 2008/10/24(Fri)13:26:57 編集
ゾンビおそろしや!
いやほんとだよねwww
露天見回ってて死んでた人もいたし…
攻撃されていってその場から離されて、
露天閉じちゃう危険もあるし。
とりあえず露天置くならブラウニーちゃんでb
レイシェ 2008/10/24(Fri)13:57:33 編集
無題
ゾンビも沸いてるんだー
とりあえずSS見てゾンビ!wって吹きましたb
まっさん 2008/10/25(Sat)11:27:45 編集
(屮゜Д゜)屮
やるか〜と思って入ったらメンテというお約束…(ノ∀;)泣く泣く爆睡だったお。

女性用ゴーストローブまだー?なんかなさそうだけど(・ω・`)
がちゃぴん 2008/10/26(Sun)19:23:40 編集
ぶはww
コメント消えてるしww意味わかんねwwwww
まっさん読んだかな…大したこと書いてないけど

ゾンビはきっと僕らのことを忘れないでねとry

がちゃぴん>
ほんとにメンテについては色々な意味で最悪だったけど…
爆睡出来たならよかったじゃない。
いつもいつも寝ないでそのまま仕事に行くのを見てて心配だったしさw

ゴーストローブはフード被ってない状態だと中々おしゃれだなと思った。♀用欲しいね!
レイシェ 2008/10/26(Sun)21:37:48 編集
無題
読んでないかもしれない(´・ω・`)
まっさん 2008/10/27(Mon)07:15:54 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
Profile
HN:
レイシェ
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、ゲーム全般、パチ、絵
自己紹介:
【サーバー】ルエリ
【稼動中キャラ&所属ギルドと簡単な紹介】
 ●レイシェ(人間)Lionheart所属 ギルマス
  メインキャラであり便利屋。気分屋。
  何故か魔王というあだ名。
  基本的に何も考えていない。

 ●ビューテ(エルフ)ぼくはくま所属
  主に弓やゴレを扱うエルフ。
  レイシェと違い確固たる目標がある。
  とても真面目である。
  
 ●ザブロ(ジャイ)Lionheart所属
  近接ジャイ。まだ駆け出し。
  近接スキルを上げたいはずなのに、
  製錬しかさせてもらえていない。

接続時間は主に夜。
休日等、暇があれば時間帯問わず。
活動chの縛りはしてないけれど、
多いのは2chかも。

御用や雑談等暇潰しの相手なら
こちらまでご自由に登録どうぞ。
(MSNメッセ)
inyo554@hotmail.com

当ブログはリンクフリーです。報告不要。
相互リンクも歓迎ですので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[02/09 Makayla_Utah]
[02/09 Kaylee_Vermont]
[08/23 ふぁい]
[08/16 レイシェ]
[08/14 ふぁい]
[08/05 レイシェ]
[08/05 ふぁい]
[06/07 レイシェ]
[06/07 ふぁい]
[05/20 レイシェ]
[05/20 ふぁい]
[05/16 レイシェ]
[05/15 ふぁい]
[01/22 フェの人]
[01/21 レイシェ]
[01/17 ッチ]
[12/23 ふぁい]
[12/17 レイシェ]
[12/15 通りすがり]
[12/06 レイシェ]
Counter
radar
忍者ブログ [PR]
"レイシェ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.