忍者ブログ
当ブログはマビノギの日記が中心です。更新は定期的に不定期です。リンクフリー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

露天なりでお金を稼いでもすぐ無くなったり、
常に金ない金ない等と言っている自分。
「じゃあ一体何にお金を使ってんの?」
お答えしよう。題して!
『今までレイシェはこれらにお金を使っていましたスペシャル!』

シーーーーーーーーーーーーーーーン

1つ目は女神or黒曜石の付いた武器(ブロソ)を使用していた為。
これの修理費がまじパネェのです。マッチョ爺に頼むとすると、
1p辺りの修理費が15k程掛かるという。でもこれに関しては…
武器を使い回しすることによって大分改善された。
弓も使うようになったのはかなり大きいな。
それにブロソやらバトソやら短剣やらで計8本をペットに常備させているので、
要は常用しなくなったんだな。火力が必要な時だけ使用するようになった。
なのでこれに関しては現状では問題ないかな。

2つ目は生産スキルの関係かな。生産に必要な材料を買ったりとかね。
例えばハンクラの修練するにも木の板買わないと(or作る)いけないし、
裁縫の修練するにも生地やら革やら用意しないといけないし。
バイト?なにそれおいしいの?
だけど材料とかは作れたりするものも多いし、
急がなくても超ゆっくりと修練は進むと思うんだけど…
生産系以外で修練する必要のある(修練の大変な)スキルが少ないからね。
手が空いてればやることって言ったら生産しかないから。
今後出費がかさむ理由としては多分1番の要因になってくると思う。

3つ目はやっぱりエンチャやエンチャ装備関係だろうか。
とは言ってもそこそこ長くマビを続けているので、
ある程度は物も揃えたし、そんなにしょっちゅうエンチャしないんだけど…
それでもやっぱり高額なエンチャだったりエンチャ装備だったり、
1度の取引金額がデカいものを買ったりする。それこそM単位のね。

要因としては大体こんな感じだろうか。
服とかにお金使ってるんじゃないの?とかよく言われるんだけど、
実を言うとそんなに服は買わないんだ。
高い服や流行っている服が可愛いとは自分は一切思ってないし、
やっぱり自分が気に入ってる服を着たらいいよね。皆そうか…w
なので買った一時はその服を着てたりもするけど、
結局元の格好に戻っちゃうんだよねwwwww
勿論気分転換でちょいちょい着替えたりはしてるけどねぇ。
自分の中では2007年度版エルフ用夏服は永遠に自分の普段着ですハイ

ああ、なんか日記書くの面倒になってきたな。
突発的に思い浮かんだことで満足してしまった…でも一応書くか…
16日と18日の分。17日は私用にて無し。

16日はキア上とかー

またヒュージ出た。1日1回くらいで出てるんじゃないか?最近

その後は影とかー


入魂抽出が褒賞で出たから燃やしたら抜けたけど

これ…アッー!売るなり処理するの忘れて腐った\(^o^)/
こういう自分の抜けてる部分が1番の金がない要因かも知れないwwww

18日はG9手伝いと同時に自分のも進んだ。

毒矢最高

いまここ。

次はギブネンさん!だね!

寝る前に突進の修練しようとキアハードに行った。

シュゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でとりあえずCランク

目的は盾に貼ってあるリジットESの発動。
突進がBランクになれば防御+3が発動するんだ…ッ!

拍手[0回]

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
突進の修練
ベルちゃ相手でやってんのww
ふぁい 2009/03/21(Sat)11:10:32 編集
そうそう
自分の為に突進を受け止めてくれるんだドカンバキン
レイシェ 2009/03/21(Sat)13:41:07 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
Profile
HN:
レイシェ
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、ゲーム全般、パチ、絵
自己紹介:
【サーバー】ルエリ
【稼動中キャラ&所属ギルドと簡単な紹介】
 ●レイシェ(人間)Lionheart所属 ギルマス
  メインキャラであり便利屋。気分屋。
  何故か魔王というあだ名。
  基本的に何も考えていない。

 ●ビューテ(エルフ)ぼくはくま所属
  主に弓やゴレを扱うエルフ。
  レイシェと違い確固たる目標がある。
  とても真面目である。
  
 ●ザブロ(ジャイ)Lionheart所属
  近接ジャイ。まだ駆け出し。
  近接スキルを上げたいはずなのに、
  製錬しかさせてもらえていない。

接続時間は主に夜。
休日等、暇があれば時間帯問わず。
活動chの縛りはしてないけれど、
多いのは2chかも。

御用や雑談等暇潰しの相手なら
こちらまでご自由に登録どうぞ。
(MSNメッセ)
inyo554@hotmail.com

当ブログはリンクフリーです。報告不要。
相互リンクも歓迎ですので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[02/09 Makayla_Utah]
[02/09 Kaylee_Vermont]
[08/23 ふぁい]
[08/16 レイシェ]
[08/14 ふぁい]
[08/05 レイシェ]
[08/05 ふぁい]
[06/07 レイシェ]
[06/07 ふぁい]
[05/20 レイシェ]
[05/20 ふぁい]
[05/16 レイシェ]
[05/15 ふぁい]
[01/22 フェの人]
[01/21 レイシェ]
[01/17 ッチ]
[12/23 ふぁい]
[12/17 レイシェ]
[12/15 通りすがり]
[12/06 レイシェ]
Counter
radar
忍者ブログ [PR]
"レイシェ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.