忍者ブログ
当ブログはマビノギの日記が中心です。更新は定期的に不定期です。リンクフリー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつものマビ日記も少しマンネリ気味なので、
たまには趣向を変えてみようかなと。
ただし日記でも何でもない独り言になるので、
興味ない人は回れ右。ほら右側にリンクあるよwwwww
少ないけどなwwwwwwwwww

ふと色々思い出したので書くことにする。
レイシェの過去と現在 ギルド編

11月26日に現在在籍しているギルドのLionheartに入会して丁度半年になった。
月日が経つのは早いものだ。それだけ充実していたんだと思うし、
何1つ不便もしていない。恐らく余程の事が無い限りは、
もう今後ギルドを移ることはないんじゃないかなと考えている。
以前はギルドを転々としていた時期が何度かあり、
体験と称して多くの所を見て周ったりしていた。
ギルドを多く周ることが目的だったので今思えば、
ギルドのマスターさん等にはとても悪いことをしたなと。
つまり、はなから居付くつもりがなかったので、
最初から期待を裏切ってしまっていることだと思うし…
今もし、ここを見ている方の中で、
自分を体験で入会させて頂いたギルドのマスターさんがいるのであれば、
ここで謝罪したいと思います。申し訳なかったです。

1番最初に入ったギルドのマスターとの出会いは今でも覚えている。
キャラ作成をして間もない頃、ティルコでクエストを順番にこなしている途中に、
MG(ムーンゲート)を見付けてこれ何だろう?と入ってみると、
ケオ島にすっ飛ばされ…
1人ゴーレムになぶられ遭難していた時に助けてもらったんだよなぁ…
あの時は本当に貴方が神かと思ったものだ…
強くなりたいと思ったのもあれがキッカケだったかも知れない。
それで話をしているとギルドはどうかと誘われたので、
断る理由等もある筈もなくお世話になることにした。
しかしマスターを初めとしたギルメン達は熟練した人が多く、
自分がいることが申し訳ないという気持ちが日増しに強くなっていった。
一体何が申し訳なく思えたのかと言うと、
システム的なことは全然分からないし、そうでない話もあまり参加できなかったり、
ダンジョンに行くにしても足を引っ張ったりするんじゃないかとか、
自分の存在が邪魔になってると思い込んでしまっていたのだ。
そうなってしまっていた時は、
既に自分から積極的な行動が出来なくなっていた。
こんな日々を送っているうちに自分が嫌になりギルドを脱退。
その後は続ける気力もなく半年間くらい休止していた。
これが唯一、挫折してマビノギしてなかった期間になるかな。

こういう実体験があった上で今現在、
ギルドのサブマスという立場になってみてから分かったこともある。
前者のギルド体験であちこち周るというのは、
やっぱり実際にそういう話を目の当たりにすると、
何だかとても居た堪れない気持ちになった。
その話を教えてくれた人は入会はまだしてなかったんだけど、
どうせ辞めるつもりで…とかそういう風に悪く考えてしまうよね。
なので同様にあちこち周ろうと考えている人は、
真意はどうであれ、そのつもりであることは言わない方がいいと思う。
マスターさん等はギルドを盛り上げていこうっていう気持ちがあるはずだから。

後者のギルドの話だと、今は逆に初心者の人に教える立場であるんだけど、
やっぱりギルドの中には以前の自分と同様に、
自分なんかの為に申し訳ないって思ってる人もいる。
だけど教える自分にとっては全然そんなことはなくて。
マビノギって楽しいな!って思ってもらいたいだけで。
人との繋がりが好きなだけで。ただただ、それだけで。
「楽しい」ってことは、どういうことを楽しいと思うかは色々あると思うけど、
(難しいダンジョンをクリアする、スキルの目標を達成する等)
自分にとって1番の「楽しい」は、
楽しそうな人を見てると単純にこっちも楽しくなるし嬉しいというか。
楽しさを一緒に共有したいだけなんだよね。
それに教わったことは自分で使うだけではなく、
他の人に教えられるようになるし、それはとても素晴らしいことだと思うんだ。
だから挑戦する人は応援してあげたいしさ。

卑屈になってしまったら本当に身動き出来なくなっちゃうから、
1人で悩む自分にはお別れして、もっと頼っていいんだ。
頼り頼られがあってこその、人との繋がりだと思うし。
むしろ自分は頼ることしかしてない気もするけどね
とにかく良かれと思ってやってることなので、
気にしている人は気に病まないで欲しいかな。

以上、過去と現在でした。
気持ち悪くて意味不明な文を長々と書いてまじごめんwwwwwwww
マビ日記も今日明日中にまた書くから待っててね><

拍手[0回]

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
Profile
HN:
レイシェ
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、ゲーム全般、パチ、絵
自己紹介:
【サーバー】ルエリ
【稼動中キャラ&所属ギルドと簡単な紹介】
 ●レイシェ(人間)Lionheart所属 ギルマス
  メインキャラであり便利屋。気分屋。
  何故か魔王というあだ名。
  基本的に何も考えていない。

 ●ビューテ(エルフ)ぼくはくま所属
  主に弓やゴレを扱うエルフ。
  レイシェと違い確固たる目標がある。
  とても真面目である。
  
 ●ザブロ(ジャイ)Lionheart所属
  近接ジャイ。まだ駆け出し。
  近接スキルを上げたいはずなのに、
  製錬しかさせてもらえていない。

接続時間は主に夜。
休日等、暇があれば時間帯問わず。
活動chの縛りはしてないけれど、
多いのは2chかも。

御用や雑談等暇潰しの相手なら
こちらまでご自由に登録どうぞ。
(MSNメッセ)
inyo554@hotmail.com

当ブログはリンクフリーです。報告不要。
相互リンクも歓迎ですので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comment
[02/09 Makayla_Utah]
[02/09 Kaylee_Vermont]
[08/23 ふぁい]
[08/16 レイシェ]
[08/14 ふぁい]
[08/05 レイシェ]
[08/05 ふぁい]
[06/07 レイシェ]
[06/07 ふぁい]
[05/20 レイシェ]
[05/20 ふぁい]
[05/16 レイシェ]
[05/15 ふぁい]
[01/22 フェの人]
[01/21 レイシェ]
[01/17 ッチ]
[12/23 ふぁい]
[12/17 レイシェ]
[12/15 通りすがり]
[12/06 レイシェ]
Counter
radar
忍者ブログ [PR]
"レイシェ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.