忍者ブログ
当ブログはマビノギの日記が中心です。更新は定期的に不定期です。リンクフリー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たとえ更新がなかったとしても、マビはきっちり遊んでるのが自分。
でもさぁ、やっぱりマビのプレイ日記とか長く続けてるとさ。
書くネタに困らない?続けてれば困るか普通。
今自分は困ったから日記じゃなくて思った独り言を書くことにする。

自分はこうしてマビのプレイ日記とか書いてるけど、
ネトゲってあぷでととかイベント直後はともかく、遊ぶ基本は同じじゃんね。
(とりあえずストーリーとかは置いといて)
RPGみたいに冒険して違う展開が常にある訳じゃないしさ。
そりゃあダンジョン行ったり生産したりと、
やることは日によって違うかも知れない。
だが結局はそのあった出来事を1度書いてしまうと、
何というか次に書き辛いっていうか?
例えばちょっと前に各上級ダンジョンについてのメモ書きしたけど、
これ以降に上級ダンジョンに行ったとしても、
少なくともそのダンジョンについてあれこれ書くことはなくなるよねw
積み重なっていってあれ書いたこれ書いたもう書くことねぇよみたいな。
あんまり以前の記事と似かよった記事は書きたくない所ではあるんだけど、
絶対トータルして振り返ってみると似たような記事があると思う。
有り得そうなのは記事を新しく書く時に、
以前書いた記事の内容を覚えておらず。
まったく意識もせず書いた記事なんかが、
似たような記事でありそうな気がするね。
読み手を意識しないで書くとまんま素みたいなものだからね。

実を言うと、こんなことを言っても信じてもらえなさそうではあるが、
自分は記事を全部書き終わった後に1度最初から最後まで目を通して、
何を書いたのか、文節おかしくないか、改行等が見にくくないか…とかを、
一応割とチェックはしてるんだ。
見やすい見にくいとか自分基準でしかないけどさ。
理由は…チェックなり意識をしないと癖が出てしまうからである。
例えば「でも」とか「だけど」って言葉はよく使うのだが、
放っておくとそればっかの文章になっちゃって、なんか気になって嫌なのw
最近は直近の記事からいくつか読んでみたけど「しかし」が多いね…

そうしてチェックしたりすることによって、1つの記事にそのもの対しては前より、
全体的に内容的には読みやすい記事が書けるようになったのかなとは思う。
ただし逆に、そうした自分の書き方をある程度構築したことによって、
変わり映えは、正直言ってなくなった。
同じような書き方をずっとしているからだ。
直近の記事を振り返ってみて改めてそう思った。
なので自分の記録としては明確に出来ていても、
読んでる人が楽しいのかどうかは疑問符が付く。
読んでくれる人がいる限りは楽しませたいとは思っているけど、
中々難しいものだ…

だからいつしか前より色々な意味で義務感が大きくなったし、
ただ好きなように書くだけでなくなってきたのが事実。
上に書いた内容的なこともあるし、停滞したりしちゃうんだよね。

この文も一応ざっと最初から読んでみたけど、
なんかなぁ…いいのかなぁこれ…
意味不明すぎる…何が言いたいのか自分でもさっぱりわかんねぇwwwww

一応マビの画像も↓

バリ上

最近ヒュージがあんまり出ない。体感として久々だった。

ミミック泉

青いの怖いです

【私信1】
マビ内の郵便で返事を返信しておいたからね。

【私信2】
ラビ下の時のSSがどういう訳か1つも撮れてなかったwww許せwwwwww
字の大きさは気が向いたら直してやるよw

拍手[0回]

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
Profile
HN:
レイシェ
性別:
非公開
趣味:
音楽鑑賞、ゲーム全般、パチ、絵
自己紹介:
【サーバー】ルエリ
【稼動中キャラ&所属ギルドと簡単な紹介】
 ●レイシェ(人間)Lionheart所属 ギルマス
  メインキャラであり便利屋。気分屋。
  何故か魔王というあだ名。
  基本的に何も考えていない。

 ●ビューテ(エルフ)ぼくはくま所属
  主に弓やゴレを扱うエルフ。
  レイシェと違い確固たる目標がある。
  とても真面目である。
  
 ●ザブロ(ジャイ)Lionheart所属
  近接ジャイ。まだ駆け出し。
  近接スキルを上げたいはずなのに、
  製錬しかさせてもらえていない。

接続時間は主に夜。
休日等、暇があれば時間帯問わず。
活動chの縛りはしてないけれど、
多いのは2chかも。

御用や雑談等暇潰しの相手なら
こちらまでご自由に登録どうぞ。
(MSNメッセ)
inyo554@hotmail.com

当ブログはリンクフリーです。報告不要。
相互リンクも歓迎ですので、
お気軽にお問い合わせ下さい。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[02/09 Makayla_Utah]
[02/09 Kaylee_Vermont]
[08/23 ふぁい]
[08/16 レイシェ]
[08/14 ふぁい]
[08/05 レイシェ]
[08/05 ふぁい]
[06/07 レイシェ]
[06/07 ふぁい]
[05/20 レイシェ]
[05/20 ふぁい]
[05/16 レイシェ]
[05/15 ふぁい]
[01/22 フェの人]
[01/21 レイシェ]
[01/17 ッチ]
[12/23 ふぁい]
[12/17 レイシェ]
[12/15 通りすがり]
[12/06 レイシェ]
Counter
radar
忍者ブログ [PR]
"レイシェ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.